人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔犬と暮らす 66

水曜日がエル嬢の抜糸の日なのですが、
エリザベスカラー付けてるし、お腹の傷は痛々しいしで、
以前のような「激しい遊び」ができない日々が続いています。

相変わらず、とんでもなく元気です。
人間が体にメス入れて、しばらく寝たきりになったり、リハビリしたりするのは、
「自分が何されたか」分かっていて、
「自分は安静にしなきゃいけない病人なのだ」という意識があるからなのでは?
自分が何されたか理解できなけりゃ、
そりゃ翌日から普段と同じ生活をしようと思いますわよねぇ。

だから、なんで前みたいにプロレスごっことかで遊んでもらえないか、
当然理解できないエル嬢。

パソコンしてるとエルに背を向ける状態にあるのですが、
気配を感じて振り返ると、
「遊んで?コレ持ってきたから、遊んで?」
柵まで自分のおもちゃを持ってきて訴えてるエル嬢…。
仔犬と暮らす 66_a0105396_153344.jpg

何度か落としながらも、必死で持ってくる。
柵がお腹に当たったりするので、「治ったらね」とタマゴ寿司を取り上げると、
仔犬と暮らす 66_a0105396_1545778.jpg

「これならいい?」って骨まくらを持ってくる…。

遊んであげない自分が、スゴイ悪人に思えてしまう…。
ひっぱりっこくらいはするんですけどね…。

今さらお腹がパックリ開いても嫌だしなぁ(-"-)

ううう、耐えておくれよエル嬢。

by kyonmo | 2008-09-23 01:56 | ねこ・いぬ | Comments(6)

Commented by you-komaki at 2008-09-23 06:35
なんかせつなさが伝わってくるなぁ。
エルからすれば「なんで遊んでくれないの?」ですもんね。
もう少しの辛抱だ!
Commented by asuka_ibuki at 2008-09-23 07:12
何事もなく無事に抜糸の日が迎えられたね^^ よかったよかった♪
この大きな目で 訴えられたら切ないねぇ~^^;;
でも カラー付けてないと 自分で糸を取っちゃう子もいるんだってね・・・
想像しただけで 寒くなります(((p(>o<)q)))
エル嬢 頑張れ~!プロレスごっこももうすぐだぁ~♪
Commented by thepugetsound at 2008-09-23 12:24
かわいーーーー(笑)
ネルはあまりおもちゃで遊びませんが、お気に入りの
恐竜のぬいぐるみだけは別のようです。
喰らい付いてうなりながら、ぶんぶん振り回してます。
この恐竜がまた臭いんだー。(ネルの口臭がついてて)
Commented by kyonmo at 2008-09-23 14:45
>KOMさん 1晩おかしな所へ閉じ込められて、やっと我が家へ帰ってきたら、なんだか皆が遊んでくれなくなった…と思ってたら嫌ですよねぇ(T_T)
濡れ衣だよーと伝えたいけど、伝わらないもどかしさ…。
早く明日になればいいのにです。
Commented by kyonmo at 2008-09-23 14:56
>asukaさん ホントです(^^ゞ
退院当日から走り回ってジャンプするのを見た時は、
絶対傷口開いて再入院するに違いないと思っていましたが、
幸い無事1週間たちました☆
きょんサマはカラーなし退院だったので、目を離すと、
自分で糸をグイ~ンと引っ張って血をにじませながら格闘してました(>_<)
どっちもどっちですねえ…。
Commented by kyonmo at 2008-09-23 14:58
>shokoさん さすがネル姫!お友達は恐竜ですか~♪
エル嬢も大好き?なブタさんを、日々噛みつき振り回しぶん投げています(^^ゞ
よく噛むしっぽは茶色く変色して、洗っても洗っても、エル臭ぷんぷんです。
くっさいですよねー(笑)