人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔犬と暮らす 67

無事、抜糸が終了しましたー☆
でも、糸が通ってた穴がまだ赤いので、
念のため赤みが引くまではエリザベスカラーはそのままで、とのこと。
…ガッカリです(>_<)
しかも、抜糸をしたのは、久々のN医師
そうか、水曜は出勤日だった(T_T)
仔犬と暮らす 67_a0105396_1763220.jpg

乳首とは別に、等間隔にポツポツしているのが糸が通ってた穴です。
きょんサマの時にも思いましたが、麻酔なしで抜糸して、痛くないのかなぁ?
私は麻酔なしで爪はがされた時は、震えが来るほど痛かったけど(笑)
(ちなみにあのあと、爪は順調に伸びて、手術の必要はなさそうです♪)

またエル嬢が家からいなくなったので、
いつも午前中は爆睡なきょんサマ、心配して?大騒ぎだったみたいですよ。
(ダンナさん談)
私は工事の音のせいもあると思うんですけどね(^^ゞ

余談ですが。
待合室で寝たきりのゴールデンレトリーバーを連れて来てる人を見ました。
「場所とってすいません…」と周りに頭を下げながら、床に毛布を敷き、
2人がかりで、自分では動けないその子を運んでいました。
老後の世話は動物でも一緒です。
2、30kgはありそうな大きな子は、寝返りをうたせるのも大変だと思います。
家族が介助にくじけることなく、保健所に連れて行かれることなく、
あの子が、最後の時まで一緒にいられるといいなと思いました。

今日の午後。
ポツポツの赤みがひいていたので、カラーを外しました。
それはもう。
天国と地獄がひっくり返ったかのような、暴れよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
周りに人がいない方がいいのでは?と、興奮を鎮めるためその場を離れました。
しばらくしてきょんサマがエル部屋にかけ込んで行ったのでついて行くと、
エル嬢、暴れすぎて呼吸困難に!!(過呼吸??)
ゲーガーゲーガーゴボッゲボッとなってました…。
きょんサマが気付いてくれなけりゃ、倒れていたかもしれません。
大感謝でございます<(_ _)>
仔犬と暮らす 67_a0105396_2113250.jpg

うおりゃあーっっと力の限り遊んだあと、スヤスヤ眠る3匹のコブタ(笑)

今月いっぱいお風呂と散歩はできません。
ワクチンだー、手術だーとお散歩デビューがノビノビになっていたので、
来月のお散歩に向けて、「抱っこで庭をウロウロ」を再開しました。
今日のウロウロが終わって帰ってきたら、
階段の1番上できょんサマが待っててくれたので、
「大丈夫!妹を捨てに行ってたワケじゃないよ?」とエルを近づけてみると。
きょんサマもクンクンと鼻を寄せてくれ、念願の初チューを果たしました❤
その後。
おろせ!とエル嬢が暴れたのにビックリして、
きょんサマ、クローゼットに逃げちゃいましたけどね(-"-)

エルは一生牧場生活か?と思っていましたが、
きょんサマのお許しが出る日も近いかもしれません。

そうなると、きょんサマの体重の乗ったベアークローが、
エル嬢の出目を潰さないよう、召使いは日々ビクビクせねばならんのですけどね。

by kyonmo | 2008-09-25 17:31 | ねこ・いぬ | Comments(8)

Commented by yutopan at 2008-09-25 19:57
カラー(?)が外れてよかったですね〜
エル嬢のはしゃぎっぷりは本当に激しそうです(笑)
逆にきょん様が巻き込まれる日が来るのでは!?
仲が良さそうなので嬉しいです(≧∇≦)
Commented by kyonmo at 2008-09-25 21:20
>yutopanさん ホントに長い1週間でした(T_T)
カラーってけっこう固いので、フェンスやハウスに当たるたびに、
ガラガラすごい音がするし、エルの首もこすれて赤くなるしで。
これで私も寝室で寝れるってもんですよ~♪
エルがもうちょっと大人しくできれば、家の中を自由に歩かせれるんですけど、今のままではきょんサマがエル台風の被害を受けそうで(^^ゞ
Commented by you-komaki at 2008-09-25 21:42
やっと抜糸終了ですね♪
お疲れ様でした。
これからはプロレスごっこでも何でも出来ますね。
あまり暴れすぎないように♪
Commented by kyonmo at 2008-09-25 22:04
>KOMさん 念願かなったって感じです(笑)
今日からは安心して、寝る時はハウスに閉じ込めることができます♪
そして私はリビング寝から解放♪
そうそう、さっそくプロレスごっこをしたら、やっぱり暴れすぎて、
ゼーゼーになってしまったので、当分控えることにします(^^ゞ
Commented by asuka_ibuki at 2008-09-25 23:32
綺麗にくっついてますね~もう安心だね♪
エル嬢は呼吸困難になるほど嬉しかったんでしょうね~^^;
三匹のコブタ・・・笑ってしまいました~♪ァヒャヒャ(*^□^*)ヒャヒャ
きょんサマとエル嬢の距離が縮まって嬉しいですね^^
さて私もハイジとベッドに行って休むとします~♪
m(_”_)mおやすみなさいませ~
Commented by kyonmo at 2008-09-25 23:54
>asukaさん ポツポツのところでギュッと縛ってあったので、
抜糸をして皮膚がゆるんだ瞬間、「おお!中でくっついてたのね!」と、
ちょっと感動しました。
アレだけジャンプジャンプして暴れても、しっかりくっつくもんですね(笑)
ハイジは一緒にベッドに入れるんですね~、うらやましいっ!
きょんサマはダンナとなら寝れるんですけど、
3人川の字だと出て行っちゃうんです(>_<)
エルとは…ベッドに下ろした瞬間、寝るどころじゃなく、惨劇が起こりそうな予感がします(^^ゞ
みんな仲良く寝んね♪が出来るはずだったのですがねえ。
Commented by zadovoljnost at 2008-09-26 22:56
3びきのこぶた・・・・(笑)かわいすぎる光景!!
よかったね、抜糸すんで☆
Commented by kyonmo at 2008-09-27 01:10
>ちーさん いつもはブンブン振り回して攻撃してるブタさんですが、
寝る時は寄り添いたいみたいです(笑)
心配し過ぎて損した~ってくらい、無事に抜糸まで終了しました☆