人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犯人は、この中にいる!(笑)

市内一斉清掃が終わりました。

結論から言いますと。
先日、回覧板で我が家に嫌がらせをした犯人は、見つかりませんでした。
そういえば、ご近所さんの顔と名前を覚えていなかったよ、私(^^ゞ

清掃という名の公園の草取りは7:30から始まり、
誰か、フェンスが増設されたことについて話してないかなーと聞き耳を立てるも、
草刈り機の音がうるさくて、1人も見つからず。
フェンスについて話してる人がいたら、
「子どもが散々ボールをぶつけてきて大被害だから市に頼んだんだ」
って猛アピールをしようと思っていたのにー!(笑)

といいつつ、真面目に草は取ります。
コレ、終了後に我が家の2階の窓から撮った写真です。
犯人は、この中にいる!(笑)_a0105396_058127.jpg

サッカーゴールの、向かって左側のゴールポスト付近が私が草取ったトコ。
その辺だけ土っぽいでしょ??
気合い入れて、根から取りましたからね!

だって、この辺の子どもってサッカーする時、
どおりゃぁああ~って思いっきりやるんですもん。
草抜いて、地面を土とか砂にしとけば、キーパーがすり傷くらいつくるかなと。
怪我でもしないと、手加減できないでしょう、きっと。
要は、思いっきりサッカーをされたくないだけなのです。
あーあ、悪い大人だ(笑)

そうそう、どこの子か知りませんが、3歳くらいの男の子が、
イキナリ住みかを奪われて逃げ惑う虫たちを、必死で収集してました。
おんぶバッタの大きい方が私の方へ逃げてきたので、
捕まえて渡してあげましたよ。

坊やの持ってる袋の中は、
バッタやらカマキリやら、コオロギやら、ダンゴムシやら、テントウムシやら、
何やらよく分からない奇怪な生き物まで、びっしりでした。
あーあ、この子のお母さんは災難じゃのぅと思っていたら、すぐ現れて、
「まぁ~、たっくん、たくさん捕ったわね~スゴイわね~」
と褒める褒める!
すごいな!母の鏡だな!あれ全部飼育するのかな?なーんて思ってたら、
子どもが走って行ったあとに、ママ友と、

「どうせ、捕るだけで満足して世話なんてしないのよ。
あの袋、空気穴開けてないから、ほとんどすぐ死んじゃうわ。」

なんて話していたので、おおーぅ、奥が深いなあ(>_<)と複雑な気持ちに…。

あの子の家の庭は、今頃お墓だらけかもしれない…。

by kyonmo | 2008-09-29 01:24 | シゴト | Comments(4)

Commented by asuka_ibuki at 2008-09-29 07:59
話す機会なないほど みんなちゃんと掃除してるんだね~^^
うちなんか掃除もしないで みんな井戸端会議だわ^^;
話し好きな集団に捕まると お昼近くまで・・(´ㅎωㅎ`;)ハァー・・・
子供の為に草抜いたのかと思ったら・・・ァヒャヒャ(*^□^*)ヒャヒャ
大爆笑~~♪ 確かに滑って転ぶよね・・・いっそ除草剤使っちゃう?
たっくんのお母さん・・・命の大事さも教えてあげなきゃね^^;;
うちは持って帰ってきたら 私が全力疾走で逃げたくなるので いつも
命の話しをして 虫さんを放して帰るようにしてました|ω・`)プッ♪
近所付き合いは ほんと大変だけど負けるなぁ~頑張れ~^^v
Commented by kyonmo at 2008-09-29 12:09
>asukaさん とんでもない!
7割くらいは掃除しないで井戸端会議です(笑)
私みたいに「ご近所付き合いのない人間」のみ、真面目に掃除をするワケで。
私は井戸端嫌いなんで、馬車馬のように草を取りましたわっヽ(^o^)丿
で、サッカーゴール付近は特に念入りに(笑)
たっくんのお母さん…相当虫嫌いと見ました!
ベタ誉めする割には、子供が「持っといてー」といっても、ダメッって拒否してましたからねえ。
せめて「1匹ずつにしなさい」とか、小さいのは取っちゃダメとか、
教育すればいいのにーと思いましたよ(T_T)
あ、コオロギはKOMさんちにあげればいいのになあ、とも思いました(笑)
Commented by you-komaki at 2008-09-29 21:10
あ、コオロギなら頂きます♪
ちなみにバッタも(笑)
kyonmoさんもアスカさんも昨日はお疲れでした。
私はしっかり有言実行(?)でサボりましたとも(爆)
公園を綺麗にされて怒る輩も居ないでしょうに。
でも暴れまわるガキが少なくなるのは良いかもです。
Commented by kyonmo at 2008-09-30 09:33
>KOMさん この公園は年2回しか草刈りしないので、
バッタもコオロギもノビノビと成長してるのか、大型なヤツが多いです。
箱詰め(ビン詰め?)にして送れたらいいんですけどね~。
生モノだからクール宅急便ですか(笑)
サッカー少年もたまには虫取りでもすればいいのに、と思う今日この頃です。