人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は大事件が。2

父は2週間程度で退院できるようです。
昨晩は相当痛みが出たようで、でも看護婦さんに泣き付くのは恥だと思ったのか、
今朝、母が病院に行った時には、憔悴しきっていたそうな。

今は我慢せずに痛み止めを打ちまくってもらってるので、
落ち着いているようです。

見舞いに来るなら明日以降にして、と母が言うので、
じゃあ明日は何を持って行ってあげようかと考えていましたら、
ダンナさんが「最初のお見舞いは2人で行くべきだ」と訳分からんことを主張しだし、
アンタは仕事あるんだし、エル嬢の見張りもまだ必要なんだから、
順番に行けばいいじゃん!いや一緒がいい!などと、朝からケンカ(-"-)ウザイ…。

さらに入院を知った(ダンナさんがバラした)お義父さん・お義母さんが、
すぐお見舞いに行きたいが、広島から見舞いに行くとかえって気を遣わせてしまうので、
松江に住んでるお義兄さんを代わりに見舞いに向かわせる…と電話が\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今朝早くに電話して、よくよく言っておいたから!とのこと。

あああ~(-"-)大げさになってきた…。
お義兄さんお義姉さんはお医者様で、日々お忙しい方々なのに…。
しかも普段年賀状くらいしか交流ないし、ましてや父とは結婚式くらいしか会ってないぞよ?
あーあ、迷惑をかけてしまった…。
そして父にも気を遣わせてしまう(←実はそんなに父は社交的ではない)。

しかしお義父さんいわく。
手術までした入院なのに、見舞いを電話や手紙で済ませたとなると、
婿に入ったお前(ダンナさん)の立場がないじゃないか!とのこと。
イヤ別に、うちの家族は誰も直接の見舞いがなかったからと言って悪く言ったりしませんよ。
っていうか、来られても…。

お義母さんとお義姉さんは、嫁姑戦争の真っ最中です。
また余計な火種を作ってしまったようで、申し訳ない感じです。

お忙しい中でかけてくださるのに、「こんにちは・さようなら」で終わらせられない我が家。
お出迎えして、ご案内して、お食事くらいはせねばなるまい。
お義兄さんお義姉さんと私は12歳も年が離れてる(うえに、ハイレベルな方々な)ので、
会う時はいつもものすごく緊張します。

あーあ、大変なことになってきた。

by kyonmo | 2008-10-11 11:55 | シゴト | Comments(6)

Commented by asuka_ibuki at 2008-10-11 12:54
あぁ~わかります!すごくわかるよ~~!
これが結婚は当人同士の問題じゃない!ってとこなんですよね^^;
嫁姑戦争の真っ最中に巻き込まれないようにね^^;
でも会うと自然と巻き込まれる事多いから困るのよね~^^;;
でも普通なら術後1週間はお見舞いに来ないから 来週中頃あたり
にいらっしゃるのかな?
とりあえず気合入れて お迎えしましょう~!
お父さん痛みに耐えて 日本男児してしまってたんですね^^;
辛い一晩だったでしょうにね・・・早く治りますように。。。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-11 13:21
大変ですね
病気一つも出来ませんね
でも、気を使ってくださる人がいるって
やっぱりどこかに、安心感を与えるものなんでしょう
お大事に
今日もスマイル
Commented by you-komaki at 2008-10-11 18:24
そりゃ大変なことになってきましたね( ̄▼ ̄|||)
我が家は未だにお互いの親戚にあってません。
結婚式も二人きりでしたからね。
親戚付き合いが面倒なKOM一家なもので(笑)
Commented by kyonmo at 2008-10-11 22:57
>asukaさん 結婚は家と家との問題ってのを痛感しますね。
お互いが自分の家の「普通」を「常識」だって主張しますんで、
もー、疲れちゃいます(>_<)
とりあえず、ダンナは婿に入ったわけだから、コチラの「常識」で通してほしいのですけど、そうもいきませんわねえ…。
イチバン可哀そうなのは父でございます(>_<)
Commented by kyonmo at 2008-10-11 23:03
>kiyoshiさん コメントありがとうございます<(_ _)>
「病気した、ゆっくり養生した、そして元気になれた」ってスムーズにいけば言うことないのですが、なかなかそうもいきませんね…。
でも、こうやってお見舞いだ何だって気にしてくださるのは、
確かにありがたいことです。
「病気した、でもだれも気付いてくれなかった」だったら哀しすぎますもの。
1番苦しい本人に負担がかからないよう、気をつけたいと思います。
今日もスマイルですね!(^-^)
Commented by kyonmo at 2008-10-11 23:12
>KOMさん 結婚式2人で挙げられたんですか??
うーらーやーまーしーいーー(>_<)
私なんて友達も数人で、顔も知らない親戚がひしめき合う型どおりの式だったので、あんまり幸せな思い出ではなく…。
親戚付き合い…めっちゃ大変です(T_T)
兄の動向次第では本家を継がねばならぬので、けっこう気が重いですわ。