人気ブログランキング |

「20世紀少年」を観てきました(^-^)

昨日、ダンナさんが休みだったので、映画を観に行ってきました。
20世紀少年」です。

ホントは母と「容疑者Xの献身」を見る予定だったんですけど、
父の付き添いで一緒に行けなかった母が、
「コレは絶対観たい、28日に一緒に行こう」
と言うので、じゃあ1人で見れるモノは…と、 前々から観たかった20世紀少年へ。

「イキガミ」とどっちにするか迷ったんですけどねー。
主演がね。
20世紀の方がトキメクもので(笑)

松田翔太より、唐沢寿明にトキメくのは、 やっぱ年のせいですかね?
豊川悦司も佐々木蔵之介も宇梶剛士も香川照之も、大好きなんですよねー。
流行りの言葉でいえばアラフォーですか?(笑)
40前後の俳優さんにトキメく私です。





ただ恐ろしいコトに、登場人物(子役も含め)の顔と名前とあだ名が一致しないまま、
映画が終わってしまいました(笑)

まず原作を読んだ方が良いのかなー。
でも結末は変えてあるらしいしねえ。
いや、まず誰が誰かを覚えるためにも、原作は読まねばなるまい!
…でも、第1章なのに、数人死んだな(T_T)

あらすじは。

ロックスターを目指していたケンヂ(唐沢寿明)は、実家のコンビニを継ぎ、
失踪した姉の子供を育てていた。
近所の同級生(石塚英彦)に誘われて行った同窓会で、
旧友から、「ともだち」と呼ばれる教祖が率いる怪しいカルト教団が、
ケンヂが子供時代に作った「よげんの書」とそっくりのテロ事件を起こしていることを聞く。
その後、仲間の1人だったドンキー(生瀬勝久)が自殺に見せかけられて殺され、
事件の謎を解こうとケンヂは走りまわる。
しかし、「ともだち」によって、テロリストの汚名を着せられてしまい、
運命の子と呼ばれる姉の子ども:カンナにも危険が迫り、
実家のコンビニも燃やされる。
ケンヂは地下に潜伏しながら6人の仲間(豊川悦司・常盤貴子・佐々木蔵之介・香川照之・宇梶剛士・石塚英彦)を集め、
細菌兵器や巨大ロボットで世界を恐怖に陥れる敵に立ち向かっていく。
「ともだち」の正体は誰なのか?

というのが、第1章のお話でした。

すっごい豪華です!俳優陣。
チョイ役にも有名俳優さんやら人気芸人さんがワンサカ出てます。
唐沢寿明がダメ男を演じている分、ワイルドな豊川悦司が最高にカッコよく、
紅1点な常盤貴子がおっとこまえなんですよ(笑)

「ともだち」って誰なんですかねー。
私はマスクじゃなくて面をかぶってる時の後姿から、
どうみてもフクベエ(佐々木蔵之介)じゃん!と思ったんですけど、どうでしょう?
決戦が始まってすぐ、敵と相撃ちしたようにビルから落っこちて行ったのも、
ワザとらしいし、死体出しませんでしたしね。

決戦の最後は大爆発でしたけど、ケンヂは死んだことになってるのでしょうか?
次作(予告?)はカンナが成長してましたし。

第2章公開までには原作を読んでおきます。
で、全何巻ですかね?(また散財な予感が…)

by kyonmo | 2008-10-15 17:07 | お芝居 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/7574854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asuka_ibuki at 2008-10-15 18:24
そっかそっか!お母さん付き添ってなきゃだもんね・・・
でも またすぐに見に行けるさ♪
イキガミも興味あるね~本読もうかなぁ♪
名前と顔が一致しないのは 恐ろしいわ!
子供時代から十数年後とかに飛んだら 誰が誰だ・・・って事も
あるしね^^;
小説出てるのかなぁって ちと調べてみたんだけど出てないかも?
コミック本しか見つからなかったわ・・でもなんと22巻まであるょ・・。
今回の映画で何巻まで 映画化したんだろうね^^;
Commented by you-komaki at 2008-10-15 22:54
なにやらどこぞで見た記事っぽいな~(笑)( ̄ー ̄)
ここ数日留守気味っぽかったのはそういう理由でしたか。
ちょっとお父さんの急変でもあったのかと心配しました。
Commented by kyonmo at 2008-10-15 23:33
>asukaさん なにやら21世紀少年というのもあるんですが、
続きなんでしょうかね?
そうなると22巻+αを買わねばならないコトに!
最近市内にできたTSUTAYAでコミックレンタルしてるから、借りてこようかなあ…(>_<)
とにかく主要メンバーが多くてオロオロしちゃいました。
髪がパーマとか、おデブとか、目立つ特徴があると助かるんですけどね(笑)
Commented by kyonmo at 2008-10-15 23:38
>KOMさん あたりでーす(笑)
前はこことmixiでは別ネタで書いてたんですけど、ネタ切れしまして(^^ゞ
両方見てる人はKOMさん含め3人くらいしかいないので、
ネタの内容によっては同じ(若干変えて)の使ってまーす。
最近は父の見舞いに行ったり、実家の祖父母の見張りに行ったり、
合間をぬって家事とパソコン以外の趣味(ドラマ観たりとか)に時間をとられたりで、さらにダンナが休みだとメイドと化すのでご無沙汰になってしまってるかもです(>_<)
ご心配をおかけしましたが、父は若い看護婦さんと栄養士さんのおかげで、元気ですよー♪
Commented by MameBean at 2008-10-16 17:22
登場人物多すぎですよねー。 ちょい役で吉本芸人さん、たくさん出てましたね。
↑漫画は最終章が「21世紀少年」というタイトルに変わって、上下巻2冊あるので全部で24冊ですね(笑)
私は新刊出る度に何冊か読み返さないと訳が分からなくなってました‥‥(^^;)
Commented by kyonmo at 2008-10-17 00:04
>マメさん 戦士だけで9人もいるじゃないですか(笑)
しかも、あだ名もあるし…。
たぶん重要な、博士とか学生とかホームレスさんもいるし…。
そうそう、芸人さん、たくさん出てましたね❤
エンドテロップでタカトシのフルネームを初めて知りましたよ(笑)
20世紀少年が終わって、21世紀少年が始まっているワケではないんですね~、良かった☆
24冊か…古本なら購入も可かな…でも、場所とるかもー。