人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不毛な戦い

日々戦ってばかりですねえ、私(笑)

今度は何を戦うかと言うと…TVのチャンネルです(^^ゞ
子どもみたいですねー。

金曜は私の好きなドラマが連続である日なんですよ。
21時から「ギラギラ」
22時から「流星の絆」
23時から「Bones」
3時間TVを占領です(笑)
「流星の絆」はいいのですけど、
「ギラギラ」と「Bones」はケーブル対応のリビングのTVでしか見れないので、
(リビングのTVでしか出来ない)ゲームをやりたいダンナさんは、
ふて寝してしまいます(>_<)





佐々木蔵之介、超カッコ良かったですーーー!!
あー、あんなふうに愛されたい☆

ラブレターとかちゃんとしまっておいてほしい☆
当たり前のように「おでこにチュー」とか、
「俺にはお前だけだから」とか言いながらぎゅーしてほしい(笑)
優しい夫の顔と、夜の世界での真剣な目と、
どちらもステキです、佐々木蔵之介♪

私は今まで「好きな俳優は?」と聞かれると、「真田広之と上川隆也」と答えていましたが、
「佐々木蔵之介」に変えようかと思ってしまいました(●^o^●)

他のホスト役で出ている若い子たちは、誰が誰やら1人も知りませんが、
NO.1ホストの子と、早くも佐々木蔵之介について行く!と決心した子はきっと、
有名な子なんでしょーね。(←引き立て役にしか見えないので興味なしでスイマセン)
真矢みきも、シバトラの時はいまいちだったんですけど、
今回は美しくて、ゴージャスで、やっぱりこうでなきゃ!と思わされました☆

「流星の絆」は…東野圭吾作品があんなにコメディになるとは…ビックリです。

ああ、で、何がどう戦いなのかという話ですが。

ダンナさんはクライマックスシリーズを超楽しみにしています。
巨人が勝ち進めば、日本シリーズも。

同じ時期に、私が待ちに待ったフィギュアスケートのシーズンが始まります。
今年はテレ朝が放送を独占?するようで、
ここで泥沼の戦いが勃発するのですよ(スイマセン、低レベルで…)

お互い、放送予定日時を表にして、
〇時から〇時までは譲ってくれ!
〇日だけは真央ちゃん出るから絶対嫌だ!
ハイライトで見ればいいじゃん!
そっちこそ深夜ニュースで結果見ればいいじゃん!
…てな感じです。

リビングのTVに機能が集中してるから駄目なんだ…。
そして録画機能が我が家に存在しないのも問題なんだ…。

ま、当日は臨機応変に(笑)←結局、何も対策をたてないダメ夫婦(^^ゞ

by kyonmo | 2008-10-18 01:34 | お芝居 | Comments(4)

Commented by you-komaki at 2008-10-18 02:17
どうせならテレビを2画面対応にしましょう(≧▽≦)b
Commented by asuka_ibuki at 2008-10-18 08:22
なはは~♪DVDレコーダー買っちゃいますか~最近のブルーレィも
いいかもですね~^^
でも ドラマは週1回の事だから 旦那さまもお嬢様Sも放置で♪
しかし チャンネル争い・・バカにはできませんよ~私が学生の頃
どこだったか チャンネル争いで殺人事件が起こった家庭が あり
ましたからね~^^;;(確か 兄弟で・・だったかな?)
ふふふ・・野球とスケートどちらの勝利になるのかしらね~♪
夫婦仲良きことが一番です^^・・・と自分に言い聞かせなきゃ^^;;
Commented by kyonmo at 2008-10-19 01:39
>KOMさん それそれ!!
この家に引っ越す際、リビングだけはテレビを新調しよう!ということになって買いに行ったとき、ダンナが店員さんに真っ先に「2画面のやつあります?」って聞いてました(笑)
野球を見ながらバラエティも見たかったようです。(自己中ですねえ)
で、「最近は流行らないんで…」って玉砕してました☆
Commented by kyonmo at 2008-10-19 01:42
>asukaさん プレステ2と3があるので、DVDもブルーレイも、
見る分には困らないんですけどねぇ(T_T)
やっぱ「録画できるもの」欲しいです…。
チャンネル争いで死ぬなら…だぶん、ダンナの方ですね!
私には「知識」がありますからね~、完全犯罪ですよ♪
というのは冗談で。
譲り合いの精神で行きたいと思います(^^ゞ