人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父のこと。

月曜日の予定だった父の入院が1日ずれて、
今日の午前中に入院ということになりました。

昨日は晴れ間を見つけては畑で農作業をし、
夜は大好きなボーリングに出かけたそうです(T_T)←誰の制止も聞かない。
開腹して20日経たないうちに、重い鉛の玉を振り回す男(笑)
…普段の鍛え方が違うのでしょうかね。

手術は金曜日だそうです。
昨日、お義兄さん同席のもと説明を受けたらしいのですが、
「外科部長が顔も出さず、あんな若い担当に任せきりにするなんてありえない(怒)」
とあとでお義兄さんから電話がありました。
しっかり「指導」をしてくださったようです。

本人はと言うと、
「上から目線のクソジジイの説明より、あの若者の方が丁寧に話すから、
アイツの方が分かりやすい」
だそうで。
手術…こんなんで大丈夫かしら?

入院手続きは午前中で終わり、午後からさっそく検査が始まるので、
父が「せっかく楽しみにしてたんだから、映画観てくれば?」と母に言ってくれました。
なんだかんだで1番疲れているのは母なので、
今日は母孝行してきます☆

by kyonmo | 2008-10-28 10:18 | シゴト | Comments(4)

Commented by asuka_ibuki at 2008-10-28 10:52
ボ・・ボ・・ボーリングですか( ̄▼ ̄|||)
ありえない~~~!逞しいお父さまで尊敬ですね~^^
私の主治医は結構年配ですが 手術で執刀してくれるのは若い
先生なんですけど やはりお父さまの言うとおり 丁寧な説明して
くれるし熱心なんですよ~最初不安もありましたけど 最近では
安心して任せてますょ♪ 大丈夫ですよ^^
お父さまは本当に 優しくて頼れる人みたいですね~羨ましい♪
きょんさんも息抜きして ゆっくり母孝行してあげてきてくださいね^^
Commented by you-komaki at 2008-10-28 13:37
パワフルですな(-゛-メ)
そんな病人は一喝しないと駄目かも(笑)
でも動けて痛みも無いならよいでしょうかね。
早く安心したいですね。
Commented by kyonmo at 2008-10-29 13:44
>asukaさん まさに鉄人ですよね。
しかもおなじみのボーリング場に行くと衰えたのがバレるので、
遠方のボーリング場まで行ったみたいです。
この精神力が体を回復させてるんでしょうねー(^^ゞ
父は一見優しく見えますが、けっこうクセのある人で、
映画が終わってしばらくしたら、母の携帯にじゃんじゃん電話をかけてきてました。
暇になったんでしょうねぇ
Commented by kyonmo at 2008-10-29 13:48
>KOMさん 大病をしたら、少しは自分の体をいたわりそうな気がしますけど、父はそうではないようです(笑)
でも今度のガン手術を受けた後にも、こんなふうに元気になってほしいと思います。
早く笑い話にしたいですね(*^_^*)