人気ブログランキング |

スケートカナダ☆

フィギュアスケートグランプリシリーズ第2戦。
舞台はカナダ、オンタリオ州オタワでございます♪

日本からは南里康晴・村主章枝・武田奈也が出場します。
テレ朝での放送は、スケートアメリカとはずいぶん差がありまして(怒)、
11/2夕方に女子だけ!ありえなーい(>_<)
でも、BS朝日で今日、女子SPをやっていたので、見ちゃいました♪

そういえば今日から日本シリーズ開幕なのですけど、
ダンナさんは相変わらず風邪で調子が悪いので、
すんなりTVを譲ってくれたのでした。

巨人が負けた瞬間、寝ちゃってましたけど…起きたら大変なことになるのかしら…。
ま、まだ初戦だからね、これからですよ。



まず女子です。
うーん、開幕から間がないだけに、みなさん調整不足でしょうか?
ちょいとコケすぎじゃありませんかね(-"-)

贅沢ですが、パーフェクトな演技での勝負が観たいです、やっぱり。
演技終了後、みんな「ガッカリな顔」しちゃうので、切なくなってしまいます(T_T)

1位 ジョアニー・ロシェット(カナダ) 64.74
2位 村主 章枝 57.92
3位 キャロライン・ジャン (米) 53.28
やっぱり地元のエースだけあって、ロシェットは堂々と滑ってました。
やっぱり優雅と言うか、貫禄があるというか、「マダム」ですよね(笑)
村主は今年から、ミキティと同じモロゾフコーチなんですけど、
うーん、ストレートラインステップは確かに表現力が生きてましたけど、
以前のような「これぞ村主」的な個性がどっかに消えちゃった気がします。
同じプログラム、ミキティが滑っても違和感ないんじゃないの?みたいな…。
フリーに期待しましょうかね。
あ、でも去年は散々だったジャンプ、今日は全部跳べてたのでホッとしました♪

さて、大本命の…
7位 カロリーナ・コストナー (イタリア) 48.56
にはビックリ仰天です。
まったくもー、何がおきちゃったんですか?!
せめて3位にでも入っておかないと、ファイナル出れないよう(>_<)
それと…、
8位 武田 奈也 45.14
も、ちょっと驚きでしたね…緊張しちゃったかな~。
いつもの勢いが全然ありませんでした。


さて、毎度扱いがいいかげんな男子シングルですが!
南里康晴は63.36で9位だったようです。
アンタ…ロシェットにも負けてまんがな(T_T)
映像が見たいんですけどねー、深夜のニュースでやるかな?

その他、スケートアメリカに引き続き、もう2戦目に出場のエヴァン・ライサチェク(米)は、
71.40で4位だそうです。
おやや?不調ですねえ(>_<)
フリーで巻き返さないと、ファイナルが…。

世界王者のジェフリー・バトルが引退し、カナダの新たなエースになったパトリック・チャン。
77.47で2位みたいです。
1位と3位の人は私はよく知りません(勉強不足)

あーあ、早く男子も注目される世の中にならないと…。

そうそう!
ペアでは、川口 悠子&アレクサンドル・スミルノフが現在トップ♪
ロシアのチームですけど、日本には注目ペア選手がいないので、頑張ってほしいです。

by kyonmo | 2008-11-01 22:05 | シゴト | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/7623020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asuka_ibuki at 2008-11-01 23:39
あらら 旦那さま野球を見る元気も無いですか・・・
大丈夫なんでしょか・・・ちとキツイ風邪にかかってしまったですかね・・。
でもTVが占領できて 少しラッキーでしたね^^
今日は一日中ドタバタで TVを見る時間がなかったです(´A`。)
確かに女子フィギュアより 男子は・・・ですね^^;
男子のも又違った迫力あって好きだけどなぁ♪
Commented by kyonmo at 2008-11-03 00:47
>asukaさん そーなんです、力尽きてました(笑)
でもリアルタイムで負け試合なんかみたら、余計に風邪が悪化しそうな気が…。
熱はないんですけど、お腹だけが治らなくて、食欲もなくて、苦しんでます。
すでに3kg減ったらしいです(まあ、もともと肥満体ですから…)
フィギュアの世間認知度はかなり上がってきたんですけど、
男子やアイスダンス・ペアなんかの扱いは、まったくもってひどいものです。
変に女子選手をアイドル化してみたり…。
TV局にモノ申したいことが多すぎですわー(-"-)