人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買った本。

市長遠山京香 11 (11) (ジュディーコミックス)
赤石 路代 / / 小学館クリエイティブ
最終巻です。
連載していたJUDYという雑誌が廃刊になってしまったため、
無理やり最終回にした感じです(>_<)
まだまだ暴いて欲しい悪事は数限りなくあるはずなんですけど…。

この最終巻では、

爆破テロに見せかけた宝石強盗
救急患者のたらいまわし
行方不明になった小学生の捜索
在日B軍による連続殺人・誘拐事件

が描かれています。

この漫画ではホント警察は役立たずです。
役人の上層部は足の引っ張り合い。
でも、こんな市長も現実ならあることないことマスコミに書かれたりして、
あっという間に辞任(か暗殺)に追い込まれちゃうんだろうな。

名探偵コナン 63 (63) (少年サンデーコミックス)
青山 剛昌 / / 小学館
63巻のオビに、来年4月公開の映画予告が書かれてました。
「漆黒の追跡者」というタイトルで、因縁の黒ずくめの男たちと対決するみたいです。
楽しみですね~♪
またチビッ子たちに紛れて、独りコナンしちゃいますよ(笑)

今回、少年探偵団の元太くんのお父さんが初登場です☆
元太くんはお母さん似なんですね(笑)
予想に反して、超シブい、ダンディーなパパさんでしたよ。
江戸っ子ですけどね…。

by kyonmo | 2008-11-16 01:18 | まんが  とか | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2008-11-16 01:57
グミコが巣立ってから コミック本に縁がなくなりました(_ _。)
グミコは漫画家志望だったくらい マンガ大好きだったんですよ~そのおかげで
いろんなマンガ本を私も読みましたね~♪
いまだにグミコとデートの時は マンガ本をねだられます^^;;
コナンの映画・・一人で見に行っちゃうんですか?
一人で映画館に入ってみたい私なんですけど・・・なかなか勇気が出ないんですょ。。。
Commented by kyonmo at 2008-11-16 18:01
>asukaさん おお~\(◎o◎)/!グミコさん、漫画が描けるのですか!!
すごいです~ヽ(^o^)丿
私の母も、私の影響でマンガ読めるようになりましたよー。
買うのは私ですが(笑)
で、映画を観る時は母のオゴリだったりします。
映画好きな母も、さすがにコナンは一緒に行ってくれなくて…独りコナンなんですよ。
最初は微妙でしたけど、独り映画、けっこうイイですよ☆
世界に入り込めますし、思いきり泣けますし(笑)