人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔犬と暮らす 92

賢いエル嬢のお話です。

先日、ペットヒーターを破壊して困る…という話をしましたが。
「ヒーターを破壊したい願望がつのるのは、眠くない時だけ」なので、
ヒーターは夜(冷え込んだ晩のみ)寝るときだけ使うコトにしました。

ファスナーを取り、ホックを取られないよう縫い付けてしまったので、
ひとさまにはお見せできない姿になっている、哀れなペットヒーター(T_T)

でも、やっぱり昼間も冷える!
エル牧場はフローリングに小さなカーペット(汚れたとこだけ剥がして洗えるヤツ)を
敷きつめただけなので、底冷えするんですよねー。

なので、親バカkyonmoは買っちゃいました!
座布団サイズのホットカーペット☆
人間用だからフカフカで、最高の手触り(*^_^*)
私が使いたいくらいの逸品です。
(人間用だから温度が高すぎ、「強」は使えないという残念な点もあり…)
仔犬と暮らす 92_a0105396_17204297.jpg

操作盤を破壊しないよう、操作盤のある端をフェンスの外に出してるから、
微妙に長さが足りない。
だから毛布とクッションで誤魔化す。
ココで寝てくれ~と、くぼみを作っておいたら…

超お気に入り(笑)
今までは私がトイレに行くだけでもトコトコでてきてくれてたのに、
ホットカーペット通電してたら、チラッと横目で見るだけ!!
うおー、きょんサマ2号がいるよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最初からこれだけ買って、
夜もハウスじゃなくて牧場で寝かせれば、無駄な出費もなかったでしょうけど、
でもハウスで寝かせないと、牧場中がウンスタンプだらけになってしまうし…。
仕方ないのです!

by kyonmo | 2008-11-23 17:22 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by you-komaki at 2008-11-23 22:59
やっと落ち着いたのですね。
長い道のりでしたね(笑)
これkら本気で寒くなりますもんね。
Commented by asuka_ibuki at 2008-11-23 23:54
おぉ!落ち着きそうですか~♪
どんどん寒くなっていくので エル嬢もこれで安心できたらいいですね^^
ホットカーペットにロックオンしないように祈ってます^^
今日 そちらの方で地震があったでしょ・・確か震度3?
大丈夫でしたか?お嬢様sは怖がってませんでしたか?
Commented by kyonmo at 2008-11-24 00:37
>KOMさん これで当分しのげそうです(*^_^*)
もっと冷え込んできたら、毛布でかまくらを作ってあげますよ。
悪いことしなけりゃ、寒い思いをしなくて済むんですけどねぇ…分からないんですよねぇ。
新たな問題が発覚しませんように(笑)
Commented by kyonmo at 2008-11-24 00:41
>asukaさん ありました!お昼に地震(-"-)
きょんサマはコタツで爆睡してたのに、ガバッ跳び起きて警戒態勢になってました。
さすがです!
誰かさんはホットカーペットにゴロリンしたままイビキをかいてましたけどね(笑)
コッチの方が大物になるかもしれません(^^ゞ

ちなみにエル嬢、やっぱりカーペットの操作盤が気になるようで、
暇な時はフェンスの隙間から手を伸ばしてガリガリやってますが、
思うように手に入らないので飽きたようです☆ラッキー♪