人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸運。

人間、悪い思い出の方が強烈に残りがちですけれども、
「うわあ☆私って幸運の星のもとに産まれて来たんだわっ☆」
って思うことも意外とあるのです。

私は時々「根拠のない自信」に支配されます。

高校受験の時とか大学受験の時とか就職活動の際、
そこは自信持ち過ぎちゃダメでしょ?って時に限って、
「いや?なんか私、無敵な気がする!」
というプラス思考が働いておりましたです(笑)

ま、その反面、そこは心配しなくていいのにってとこで、
うおおおぉぉぉぉー!!と苦悩し過ぎたりもするんですけどねー(-"-)

1番私ってラッキー☆って思ったのは、
新婚旅行の帰りの飛行機で、なくした指輪を見つけられた時でした。
しかも、なくしたことを誰にも知られることなく♪
関空離婚になるとこだったかもしれないですからねえ(笑)

ハネムーンキャンペーンとかで、ビジネスクラスに安く乗れたんです。
エコノミーしか乗ったことない私は、超感動しまして、
座席をぐいーんと倒しまくり、爆睡していたのです。
で、途中で手足がむくんで痛くなってきたので、
薬指から指輪をはずし、小指にはめておいたんですよ。
で、また爆睡し(←飛行機内では速攻寝れる人)、ふと目がさめ、トイレに行ったのです。
席に戻り、さあまた寝るか?とふと手を見たら、
ゆ、指輪がないぃぃぃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ラッキーだったのは、フライト時間がまだかなり残っていたこと。
座席の間がゆったりだったこと。
8人分くらいしか席のない、独立したフロア?だったこと。
ダンナさんが私以上に爆睡していたこと。
他の乗客の皆さんも、爆睡してくれていたこと。
フライトアデンダントさんが日本人じゃなく、呼ばなきゃコチラに来ようとしなかったこと。

ですかね~(笑)

まずは毛布をパタパタし、自分の周りの床をゴソゴソ探す。
転がりそうな範囲もコソコソ探す。
もう一度トイレに行き、丁寧に探す。
それでもなかったので、もしや、流しちゃったのかな…と焦ったりして(^^ゞ

とりあえず落ち着こう!と自分の席に帰り、
ま、まさか?と思いながら、座席をめいっぱい倒し、
背もたれと座るとこの境目に
指を突っ込んで見ると、なにやら指先に触れるものを発見!!
無事、指輪を引っ張り出すことに成功したのであります~♪

たぶん、最初にトイレから帰って来た時に、
シートの上に落ちてた指輪に気付かず、お尻で押しちゃったんでしょうねー。
引っ張り出すのも結構大変でしたから、相当グッと押し込んだんだと思います(笑)

2度となくさないよう、むくんだ指に無理やりはめときましたよ、その後は。

結婚指輪をはめて1週間もしないうちになくしたとなっては、
罪の意識から、それ以降立場が下になってしまいますからねー。
しかもその指輪はダンナさんが勝手に決めて買ってきたもので、
こっそり同じものを作りたくても、店が分からないんですよ(ーー゛)
(っていうか、結婚指輪くらい選ばせてほしかった…)

結局、何が言いたかったかといいますとね。
実は来月21日にある試験の勉強がサッパリ進んでおらんのです(爆)
でも困ったことに、また「根拠のない自信」にとり憑かれていて、
「何とかなるはず♪」と思いこんでいるkyonmoでございます…。

他人に厳しく、自分に甘いってどうなんでしょうねえ(T_T)

by kyonmo | 2008-11-27 15:52 | お芝居 | Comments(8)

Commented by asuka_ibuki at 2008-11-27 21:40
あぁ・・・私は完全に結婚指輪失くしたさ。。。
もう10年以上前・・・寒~~い真冬に買い物行って・・・その夜妹が遊びに来て・・・
何故か指輪の話しになって ふと見ると・・・無かったさ(ノ_・。)
しかもその時 旦那は目の前にいたさぁぁぁぁ!
寒さで手もかじかんで 指輪がするっと抜けたんだろうね・・・感覚も麻痺してるから
落としたのも気づかず・・・やっぱり私は昔から運が無いんだわ^^;;
きょんさんの運を分けて~~♪試験終わってからでいいから・・・(。◝‿◜。)にたぁ・・・
Commented by you-komaki at 2008-11-28 00:01
ま、そんなこともありますって。
その自信にかけてみましょう!\(^o^)/
いままで何度も苦境を乗り切ってきたじゃないですか!
と、kyonmoさんに語りかけてるようで自分に言ってます(≧▽≦)b
卒業試験が近づいてるんですよ~(T_T)
Commented by kyonmo at 2008-11-28 00:30
>asukaさん うおーう、それは災難でしたねぇ(T_T)
「ないっ?!」って気付いた時の、あの血の気が引いていく感じ…。
心中お察しします。
その時の旦那さんの反応が気になります(>_<)
私の運…指輪発見に使い過ぎて、その後「すっごい幸運」が訪れませぬ~。
あ、きょんサマとエルに出会えたか!!
ではではその幸せパワーで良ければ送信しまーす(/^^)/~~~
Commented by kyonmo at 2008-11-28 00:40
>KOMさん お互いクリアして、祝杯をあげたいですね(^^)v
自信を持ちつつ、心を鬼にして問題集に向かいたいと思います。
たぶん12月に入ったら、わたわたし始めると思いますよ(笑)
KOMさんの試験は何日ですか??
Commented by you-komaki at 2008-11-28 02:45
12月15から19日の5日間です。
なんとかなりますように。。。
Commented by asuka_ibuki at 2008-11-28 05:48
ほんと血の気引きましたね~^^;;
旦那のコメカミもピクピクしてましたっ^^;
試験・・・komさんが12/15~19っと・・((φ(..。)カキカキ メモしとく・・・
きょんさんは何日からですか?
二人とも頑張れ~~応援してますからね!!
Commented by kyonmo at 2008-11-29 13:12
>KOMさん おおー!5日間もあるんですか…(>_<)
なかなかの強敵ですねえ。
ともにがんばりましょうね~ヽ(^o^)丿
Commented by kyonmo at 2008-11-29 13:18
>asukaさん あわわ…旦那さんピクピクしてましたですか(>_<)
一緒に探してくれました??
うちのダンナなら…「見つけてこーいっ(怒)」って追い出されそう(-"-)

私の試験は21日の1日だけなんです♪
試験時間は1時間半くらいなんですけど、
その時間のためだけに都会まで出かけなければならないという不便ぶり。
田舎ってこういう時辛いですわー。