人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアスケート:NHK杯4

はあぁぁぁー!!
ライブは心臓に悪くていけませんな!

16時からTVにかじりつき、競技の合間にササッと夕食を作り、
22時までしっかりスケートを見たであります(^-^)NHKバンザイ♪
その後日付が変わるまでドラマを見るというテレビっ子ぶり(笑)

さあ、皆さんご存じの通り、真央ちゃんSPを1位で終えましたよっ\(^o^)/
いやー、手に汗握る演技でした。
最初の3-3回転を無事着氷した時は、目の前が涙で曇りましたね!
ダンナさんが飽きて爆睡しててくれて良かった☆
スケートアメリカのキム・ヨナの点数には届かなかったけど、
まあスパイラルにミスもありましたし、こんなものでしょう。

注目の結果はこんな感じです。

1位 浅田 真央 64.64
2位 アシュリー・ワグナー (米) 61.52
3位 ラウラ・レピスト (フィンランド) 59.14
4位 鈴木 明子 55.56
5位 中野友加里 54.82
6位 カトリーナ・ハッカー (米) 53.80
7位 シンシア・ファヌフ (カナダ) 53.48
8位 長洲 未来 (米) 50.14

さすがのNHKも19時のニュースは外せなかったようで、
第1グループが見れませんでした(T_T)ザンネン。
中野友加里が珍しくジャンプでミスし、5位発進。
そしてGPシリーズ初参戦の鈴木明子が、ミスしながらも好位置☆
ワグナーもレピストも油断ならないので(点差もないし)、
ただただ真央ちゃんのパーフェクトな演技を期待するばかりです。

男子シングルも見ごたえ抜群でした☆

1位 織田 信成 81.63
2位 ジョニー・ウィアー (米) 78.15
3位 ヤニック・ポンセロ (仏) 74.39
4位 無良 崇人 69.70
5位 スティーブン・キャリエール (米) 68.99
6位 ケビン・レイノルズ (カナダ) 67.51
7位 アドリアン・シュルタイス (スウェーデン) 66.31
8位 南里 康晴 63.87

織田くん、見事に復帰してきましたね~♪
本人は「高橋大輔を倒さないと日本でトップとは言えない」って言ってますけど、
張り合える力は十分だと思います。
そしてその大ちゃんの後輩:無良くん、最高のシニアデビューヽ(^o^)丿
高さのあるジャンプ、期待できますねー。
キャリエールを抑えたのはスゴイです。
個人的には7位のシュルタイスが気になって仕方がない!
すっごい軽ーいあのジャンプ!
クルクルというよりスルスルッって跳ぶんですよ。
南里くんは急に出場が決まって調整が間に合ってない割に、
無難にまとめてきたのはベテランのなせる業ですねー。

さらにNHKはペアやアイスダンスも放送してくれるから好き❤
でも私ルールとか詳しくない…(>_<)

井上 怜奈&ジョン・ボールドウィン組(米)は、57.60で2位です。
来年の春には結婚するんですって(●^o^●)
この間のTBSの特集、泣けましたよ~。

アイスダンスの唯一の日本選手、
キャシー・リード / クリス・リード組は、67.04で現在8位。
去年も8位だったから、ひとつでも順位を上げて終わりたいところ。

いやー、オモシロイね!フィギュアスケートヽ(^o^)丿

by kyonmo | 2008-11-29 01:53 | シゴト | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2008-11-29 05:14
なはは~^^;かなり興奮されましたね~♪
こういう興奮や刺激はいいですね~^^
真央ちゃん1位ですか♪やったですね~♪
旦那さまも寝てくれて じっくりたっぷり楽しめた訳ですな~(。◝‿◜。)にたぁ・・・
寒い時はあったかいお家の中の TVの前が幸せな場所ですよね♪
Commented by kyonmo at 2008-11-29 13:33
>asukaさん いやー、楽しい毎日を送ってます(笑)
真央ちゃん、100%ではないものの、調子はいいようです。
寝ているダンナを起こさないように、声を出さずに大暴れしましたよ(^^ゞ
できれば今日も寝ててくれるといいなー♪
コタツを出してからというもの、めっきり動かなくなってしまいました。
パソコンもコタツに移動したいくらいです☆