人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の友よ。

先日、街に出た時、偶然「心の友」に再会したのです。
2年ぶりかなあ?
心の友よ。_a0105396_12183130.jpg

ミーナさんではありませんよ(笑)
柄は似ていますが、この子は私の心の友、Uさんちのミミちゃんです。

新聞屋時代の話なんですが。
このUさんの隣に5時にならないとオートロックが解除されないマンションがありまして、
そこの配達担当は私だったんですよ。
で、配達終わって出てくると、ミミちゃんはUさんちから走ってきて、
ごちーんごちーんって足スリスリして歓迎してくれるんです(^^ゞ

集金とかでUさんちの近くを通った時に、時々触らせてくれる子だったんですけど、
ある日ばったり朝5時に出会ってからは、毎日会いに来てくれるようになりました。
かなり高齢だと思いますが、雨の日も雪の日も、待っててくれるんですよー。
…夜は外に出されるのか、自分で出てくるのかは分りませんが。

朝5時と言ったら、他の配達も終わってますし、
ここでしっかり癒されて帰っていた私です。
一緒に暮らしてるきょんサマよりも、
ミミちゃんの方が私の膝に乗ってる時間の合計は長いと思います!!
心の友よ。_a0105396_12275535.jpg

心の友よ。_a0105396_12282178.jpg

相変わらずごちーんごちーんは健在でした(笑)
(私の足が写るので、足以外にスリスリしてる写真を載せます~)

あの頃よりちょっと弱ってる気がします。
でも、こうやってお天気の日にコンクリでゴロゴロできるなら、まだ元気な証拠。
長生きしてね~。

そういえば。
Uさんちの近くに、Uさんの親戚の家もありまして、そこにはパグがいましたよ。
そのパグの散歩にミミちゃんがついて行くのも時々見かけました。(ミミちゃんはリードなし)
すっごい仲良しだったなあ…。
あれが理想なんだけどもなあ…。

by kyonmo | 2008-12-02 12:34 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by you-komaki at 2008-12-03 01:02
昔なじみに会ってちょっと違和感感じたり弱ったってのが分かると結構ショックですよね。
どうにもならないだけに「頑張って!」って思うことしか出来ないし。
嫁の実家に居る猫(2番目の長老)がどんどん弱っていってるんですよね。
最近は毛づくろいも出来ないというかしないだけかも。
でも痩せてしまって昔の見る影なし(T_T)
長生きして欲しいです。
Commented by kyonmo at 2008-12-03 01:19
>KOMさん 毛づやがなく、バサバサになっちゃってました(-"-)
冬だからまだモコモコに見えるけど、夏になったらガリガリだろうなあ。
年をとるのは止められないけど、やっぱり切ないですよね。
2番目の長老は、長老がいなくなって、気落ちしてないですか?
ボスがいなくなると途端に元気になる子もいるらしいですけども(^^ゞ
長生きしてほしいですよね。
Commented by asuka_ibuki at 2008-12-03 10:39
ごちーんごちーん♪ 分ります~♪
ちょっと痛いごちーんの時もあるのよね~^^
2年ぶりで覚えててくれたんですね~きょんさんが朝来なくなっても
しばらくは行ってたのかなぁ・・・なんて思ってしまいますね^^
うちの近所では 2件ほどおネコにリードつけてお散歩してます♪
Commented by kyonmo at 2008-12-03 15:27
>asukaさん きょんサマはご飯欲しい時に「ごちーん」をするんですけど、
体重乗せたごちーんなので、油断してるとおっとっとってなりますよ(笑)
猫のごちーんは歓迎ではなく、ただの匂い付けって説もあるんですがね。
実は新聞屋を辞めるとき、新しい方に引き継ぎをしたんですが、
ミミちゃん私が知らない人を連れて配達に来るので、
最後の方は来なくなっちゃったんですよ(T_T)
でもピタッと私が行かなくなって、ミミちゃんが独りで待ってる事を思うと、
別れ方はコレで良かったかなって思います。
お猫リード散歩!! 理想なんですよね~☆
きょんサマは…その辺を匂ってばかりで絶対歩かないと思います(笑)