人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔犬と暮らす 94

最近(寒いけど)お天気が良かったのに、
明日からしばらく雪が降るようです。

寒い中の散歩は厳禁なパグ。
エル嬢の散歩は、陽が射してる真昼間にやっています。
仔犬と暮らす 94_a0105396_115162.jpg

天気がいいと、歩くのも楽しいですよね♪
(誰かさんが真っすぐ歩いてくれないので、他所見してると危ないんですけど…)
仔犬と暮らす 94_a0105396_1161055.jpg

大山の山頂は、もうずっと雪をかぶってます。
山裾はちょこっと紅葉が残ってます。
仔犬と暮らす 94_a0105396_1173549.jpg

最近のエル嬢の散歩コース。
以前は住宅地を歩いてましたが、先日初めて散歩中にウンをしたので、
民家のないルートに変えました。
ウンの置き逃げは絶対しませんが、取るとはいえ、
他人の家の前でモリモリ出すと、何か悪い気がして…(^^ゞ

この農道はめったに車も来ないので、のんびり歩けます。
見事に電灯がない場所なので、暗くなったら来たくない場所ですがねー。
写真の左手に小学校(母校)があるんです。
田んぼの真ん中の学校なんで、不審者でまくりです…(-"-)

日当たりの良いアスファルト道路で、いきなり歩くのをやめて伏せたり、
ゴロンゴロンしたりするのはなぜですかね?(←しかも楽しそう…)
自分は猫だと思っているんですかね?
服着てるから体はそんなに汚れないんですけど、
通りすがりの人が笑うんですよねー(>_<)

by kyonmo | 2008-12-04 11:15 | ねこ・いぬ | Comments(6)

Commented by you-komaki at 2008-12-04 13:08
エル嬢も楽しいんでしょうね。
やっぱり外が嬉しいんだと思います。
もうすっかり冬ですね。
そちらは雪景色になるんですか。
タイヤ替えないといけませんね!
Commented by asuka_ibuki at 2008-12-04 20:30
明日は雪ですかぁ~こちらは雨になるようです。
エル嬢は体全体で嬉しさを満喫してるんでしょうかね~♪
想像すると ほのぼのしててニッコリ微笑んでしまいます^^
他人がいる時に ウンをされたらなんだか恥ずかしくなるでしょ^^;
もう!女の子なのに~~って思ってしまいますよね~^^
Commented by yutopan at 2008-12-04 21:47
雪いいですね〜こちらはなかなか積もらなくて・・・;;
犬の散歩、した事がないのでちょっと憧れ中(笑)
なんだかのんびりしてて良いですよね^^
エル嬢もきょん様を見てるから猫みたいにゴロゴロするんですかね〜(*^▽^)ノ
Commented by kyonmo at 2008-12-05 00:11
>KOMさん 散歩というより、外でいろいろ見れるのが嬉しいみたいですねー。
最初から最後まで、ルンルンしてますから(*^_^*)
真っすぐ歩かないので、私の4倍くらいの距離を歩いてると思われます(笑)
タイヤ!仕事用の車は昨日変えました。
自宅用のは明日交換予定だったんですけど、混雑しそうな予感(-"-)
去年はこの辺りもしっかり積もりましたけど、今年はどうですかね~?
Commented by kyonmo at 2008-12-05 00:16
>asukaさん 週間天気予報に雪ダルマが頻繁に現れ始めましたよー。
せっかくお散歩が大好きなのに、残念です(-"-)
家を出た瞬間に「うっほほーい♪今日はどっちに行くんだい??」ってパグ走りをするんで、笑ってしまいますよ。
ホントはしっかり横に並んで歩けなきゃ駄目なんですけどね…。
初めて外で踏ん張りだした時は、やめさせるべきか一瞬迷いました。
でも途中のモノを引っ込めさせるのも酷ですし、誰も来ないでー!!と祈りながら見守りましたよ(笑)
女の子なのに豪快にモリモリだしちゃいましたよ・・・エル嬢…。
Commented by kyonmo at 2008-12-05 00:20
>yutopanさん うーん、雪積もるのは山だけがいいな~(笑)
朝起きてまず雪かきするのは、ちょいと辛いものが…。
私もずっと猫生活だったので、犬の散歩すっごく憧れてたんですよ。
念願かないましたけど、想像していたのとはかなり違いました(-"-)
早急に「正しい散歩」をマスターしたい今日この頃です。
エルは猫ばかり見ているので、自分も大きくなったらきょんサマみたいになるんだと思ってるに違いありません!