人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみ☆

新年会の計画を立てています。

私はママ友もいないし、自治会にも積極的参加はしてないので、
新年会できる団体は、高校時代の部活のメンバーしかいないのです。
半数は県外にて活躍中ですので、
何人帰省するかでやるかやらないかが決まってしまうのですが。

最低3人は参加できそうなので、日程とお店を調整中♪

こういうとき、友達が1人もいないダンナさんが可哀そうだなーと思います。
ホントに1人もいないんですよー?
自営なので同僚なんていないし、
取引先の人とは「私的に付き合うなんてまっぴらだ」といつも言ってますし、
パパ友なんていないし、近所付き合い嫌いだし、
学生時代からの友達や前職までの友達は、離婚した時に疎遠になってしまい、
今現在メールとか電話とか年賀状をやりとりする人って、1人もいないのです。

それって…寂しいなー。

私はダンナさんの愚痴をブログでも言えるし、友達とお茶しながらガンガン言ったりするけど、
ダンナさんは私の悪口、誰にも言えないんだー。
きっと、私がいない時にきょんサマに愚痴ってるんだろうな(T_T)

by kyonmo | 2008-12-09 00:35 | お芝居 | Comments(8)

Commented by thepugetsound at 2008-12-09 03:35
一人も!?
それはすごいですね。
じゃ、おうちに帰ってきたらきょんさんに色々話したりするんですか?
私は博士が一番仲良しの友達ですが、やっぱり時には
女の子の友達と遊びたくなります。
ストレス解消になるしね。
Commented by asuka_ibuki at 2008-12-09 06:25
そっかぁ・・学生時代の友達も疎遠になっちゃったのかぁ・・・
女性は結婚したら結構疎遠になったりしてしまうんだけど 男性も
そうなる事があるんだね・・・。いろいろあったんだね。
うちの旦那は外で私の事を 鬼嫁だとガンガン言ってるぞぃ・・・
私も新年会できたらいいなぁ (´-`).。o0
Commented by you-komaki at 2008-12-09 09:14
似たような感じでした。
茨城から出てきたときは本当に回りに相談できる友達が居ないのが一番辛かったな~。
学校の友達で同年代が居たのが救いになりましたね。
いまでも相談はそいつにしてるし。
旦那さんにもたまには優しくしてあげてね♪
Commented by hati1005 at 2008-12-09 17:01
新年会イイすね!(^ー^)
普段なかなか会えない友人の元気な顔を見てあれこれしゃべくりたいものです~ww
旦那さんはステキなお嫁さんと姫たちに囲まれてるからきっと寂しくはないはずvvv
自分も近所には友人がいないので家で一人の時はブライスに話しかけて…みたり…ww
Commented by kyonmo at 2008-12-10 00:17
>shokoさん はい、1人もいないんです…。
おうちに帰ってからはもちろん、外出先からも何か嫌なことがあるとメールか電話が来ます。
そうでもしないと耐えられないんでしょうねー(-"-)
私との会話の半分以上が愚痴なので、聞いてる方は結構憂鬱だったりします。
たまには楽しい話しよーよー、みたいな。
私も女だらけのストレス発散ランチが大好きなので、
やっぱダンナさんが可哀そうで仕方ないのであります(>_<)
Commented by kyonmo at 2008-12-10 00:21
>asukaさん もともと、少数の友達を大事にするタイプみたいなんですが、
離婚した後、前の奥さんに自分の行方を知られたくなかったみたいで、
友達とも連絡とらなくなってしまったのですって。
私も結婚して明らかに「付き合いの悪いヤツ」と言われるようになりましたが、
家庭があったらなかなか夜遊び歩けないですよねぇ…。
うちのダンナにも「あの鬼嫁ムカつく!」って言える相手が1人くらいいてほしいものです…いつか鬱になるんじゃないかと、心配(>_<)
Commented by kyonmo at 2008-12-10 00:29
>KOMさん 私ももし広島に嫁に行ってたら、孤独だったんだろうな…。
さらに嫁姑問題で倒れていたに違いない(←結構本気でそう思ってます)
職場以外で外と繋がりを持てば少しは違うかもしれないんですけどねー。
ゴルフ場で友を作るとか、犬の散歩で会う人と話をするとか。
私も愚痴はしっかり聞いてあげようと思います。
Commented by kyonmo at 2008-12-10 00:33
>ハティさん ありがとうございます~☆
ステキな嫁かどうかは置いといて(笑)、姫たちは癒しに関してはスペシャリストなので(時々逆効果の時もありますが)、
寂しくないですよねー♪
私も普段は姫たちとしか会話をしないので、
たまには人間とワイワイしたいのであります☆
メンバーはほぼ独身なんで、ちょっとだけ若返れますし?(笑)