人気ブログランキング |

フィギュアスケート:グランプリファイナル4

テレ朝に苦情を言いたい時は、どこに電話したらいいんですかね?
無駄な映像流すくらいなら、ウィアーとベルネル、ちゃんと放送しろー(怒)
GPシリーズで1位とってないから、無視ってこってすか(-"-)
しかも、2人とも表彰台無理っぽいから、フリーもカットする気だろ…。
あああ、ベルネル(>_<)オーマイガーッ
日本にはウィアーのファンが多いから、いっそう嫌われるぞ、テレ朝め。

愚痴はこれくらいにして、男女シングルショートプログラムの結果です。

ISUのHPにまだスコアがアップされていなかったので、
詳細が分かり次第、また追加で書くとして、とりあえず順位と点数だけ。

<女子シングル>
1位 金 妍児 (韓国) 65.94
2位 浅田 真央 65.38
3位 中野友加里 62.08
4位 カロリーナ・コストナー (イタリア) 55.88
5位 安藤 美姫 55.44
6位 ジョアニー・ロシェット (カナダ) 50.48

下位3人は自滅な感じですねー。緊張ですかね?
氷が硬いってみんなが口をそろえて言ってましたから、調整が難しかったんでしょうか。
前大会から時間があいてたりするのも関係するのかな。
やっぱり実力者ばかりなので、パーフェクトな演技で競って欲しいと願うばかりです。

<男子シングル>
1位 小塚 崇彦 83.90
2位 ジェレミー・アボット (米) 78.26
3位 ブライアン・ジュベール (フランス) 74.55
4位 ジョニー・ウィアー (米) 72.50
5位 トマシュ・ベルネル (チェコ) 69.34
6位 パトリック・チャン (カナダ) 68.00

韓国の国民性を垣間見る瞬間でしたね(-"-)
ジュベールの調子を狂わせたのは、歓声なんじゃないかと疑ってしまいますよ。
普通、観客というものは、ジャンプだったり、スピンだったり、
1つの要素が終わった時点で歓声をあげるものですが、
韓国の方々は、ジュベールが腰をちょっとクイッってやっただけで「ギャー」ですから…。
ジャンプ跳ぶ前の予備動作であれだけ騒がれたら、面くらいませんかね?

小塚くん、ジュベールを押さえて優勝したら、身の危険が迫るんではなかろうか(^^ゞ

ジュベールもすごかったですが、キム・ヨナ演技終了後のリンク、異常でしたね。
花束とプレゼント…ゴミ袋で回収してましたもんね(笑)
日本でもあれだけフィギュア熱が高まれば、
もっと男子やペアやアイスダンスの放送にも力を入れてくれるかもしれませんねえ。

さて、普段はCMがドカドカ入ると腹が立つんですけど、
ASIENCEやオリンパスのCMは真央ちゃんだから可(笑)
草彅のトークとか別に興味ないので、彼の話を聞くくらいならCMでいいです。

フリーの放送は19:00~21:24(BS朝日では21:30~23:55)だそうです。
2時間半とってるってことは、全員放送してくれるのかな。
そうだといいな。

by kyonmo | 2008-12-13 02:09 | シゴト | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/7733088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by thepugetsound at 2008-12-13 04:12
ゴルフみたいに、プレイ中は歓声禁止にしちゃえばいいのにね。
アスリートの集中力を邪魔するために歓声を上げるなんて
マナー違反だと思うけどなぁ。
Commented by you-komaki at 2008-12-13 08:29
う~ん、フィギュアって奥が深いんだね。
昔はもっとシンプルで誰が見ても綺麗にまとめてたら良かったような気がするんだけど。
Commented by asuka_ibuki at 2008-12-13 10:24
苦情入れたくなっちゃいましたか~^^
苦情のファックスや電話って みんなしてるみたいよね^^
韓国のフィギュア熱ってすごいんですね!でも行き過ぎた歓声は
足を引っ張るんだと分らないのでしょうかね^^;;
スポーツじゃなく アイドルになってますね~^^;;
Commented by kyonmo at 2008-12-14 14:12
>shokoさん 成功した後に拍手するとか、
大技の後に歓声が沸くのは選手の気持ちも盛り上がっていいと思うんですけど、
芸能人を追いかけているかのような、ひとつひとつの動作にキャーキャーいう黄色い声は迷惑だと思うんですよねー。
現に、キャーキャー言われたこの男子選手は危険してしまいましたよ(-"-)
Commented by kyonmo at 2008-12-14 14:21
>KOMさん 昔の採点も、1番滑走が低く採点されたりして問題はあったんですが、今の度重なるルール変更はちょっと厳しすぎな気がしますよ。
+2~-2点のボーナス点も、なんでそんなにもらえるの?とかそんなに減点しなくてもって疑問を感じることも多々ありで。
各ジャッジの好みでなく、〇〇をしたから何点っていうのは、
素人の私でも分かりやすいんですけどね☆
Commented by kyonmo at 2008-12-14 14:34
>asukaさん いやー、韓国のスケートファン恐るべしです。
もう、ジャニーズのコンサートみたいでした(-"-)イッタコトナイケド。
さすがに反省したのか、2日目は無駄な騒ぎはなかったですけどね。
でもテレ朝の仕打ちには、ハンカチの端を噛んでキーってなりましたよ(>_<)