人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいかげんだなー。

お歳暮シーズンですね。
宅配業者さんが各地でウロウロしてます。
寒いのにご苦労様です<(_ _)>

しかし!
それでお給料もらってるんだから、しっかり仕事はしていただかないと困ります!

先日、知人からお歳暮が届いた時のこと。

ピンポーンとチャイムが鳴ったので、某にゃんこ配達業者さんがいました。
「すぐでまーす」と言って、玄関を開けると、
「荷物です」と言って、ペンと紙を差し出すオッサン。
なんと!
私がくる前に、荷物を玄関わきの郵便ポストの上にガンと置いたまま、
手渡ししない!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「くそー、サインしないと渡さないってことか?っていうか、勝手に荷物そこに置くなよ」
と思い、しぶしぶサインすると、
紙を受け取ったオッサン、「どうも」と言い、「あー、さみーなー」とボソボソ言いながら、
さっさと車に戻っていくではありませんか!

荷物はポストの上に置きっぱ…。

確かに寒い日だったけどさあ、その態度、どうなの?

ちなみにその荷物はハムでした♪
いいかげんだなー。_a0105396_1615658.jpg

ハムに罪はないので、美味しくいただくであります(*^_^*)

by kyonmo | 2008-12-15 16:15 | シゴト | Comments(4)

Commented by asuka_ibuki at 2008-12-15 16:38
某にゃんこ配達業者さんは うちもよくお世話になってるけど
そんなおっさん当たった事ないわぁ・・・なってないですね~!
必ず手渡しで 重いものなら玄関の中に入れてくれるのが普通だ
と思ってたわ・・・あっ・・・某にゃんこ配達業者さんで おっさんは
来ないかも・・・うちにおっさんが来るのは佐○急便だわ!
持ってきてくれるのは 若い元気な爽やかなお兄さんがいいよね~♪
うちにも誰かハム送ってくれ~~旨そうだなぁ~(▻‿◅。)
Commented by you-komaki at 2008-12-15 21:32
ハム...... ( ̄□ ̄;)!!
羨ましいであります!
厚切りにして焼いて食べたら最高\(^o^)/
Commented by kyonmo at 2008-12-16 00:34
>asukaさん 田舎だからやっていけるんでしょうねー。
都会の方が「お客様の目」は厳しいと思います。
郵便局の配達のおばちゃんは、時間は微妙に守らないけど、
どんな荷物もしっかり玄関まで運んでくれます。
ペリカンのお兄ちゃんも元気はないけど丁寧です。
〇川のジジイとにゃんこのオッサンは、いい勝負ですけど(>_<)
ハムはひじょーに美味しかったですよん♪
Commented by kyonmo at 2008-12-16 00:44
>KOMさん やっぱり食べ物を貰うと嬉しいであります♪
まして、こんなハムは普段買わないので(^^ゞ
生ハムはサンドイッチにして、食べちゃいました☆
黒コショウハムは贅沢にラーメンへ☆
あと2個…うふふ^m^