人気ブログランキング |

ひと足早く…。

今年はクリスマスが平日で、しかもダンナさんの仕事が忙しそうなので、
ひと足早くクリスマスをしました。
…KOMさんと同じことを書いてる気が(^^ゞ

我が家は子どもがいないし、新婚でもないので、
そんなに「クリスマス~ッ\(^o^)/❤」という空気ではありません(笑)

ケーキ+チキン+シャンメリーがあれば、
ツリーやプレゼントがなくても立派にクリスマスは終了するのであります(^^ゞ
だから仕事が忙しかろうと24日の夜にそれらを食べれば良いのですけど、
次のダンナさんの休みが26日なもので、
「私が買い物に行けない=3アイテムが準備できない」となるのです。

なので「24日の仕事帰りに買ってきてよ」と頼むと、
「24日の夕方は絶対店が混むので、23日ならいい」とダンナさん。
「じゃ、23日でいいよ」という展開でございました。

ケーキ+チキン+お寿司を買って帰られました…。
シャンメリー…お酒の飲めない私は、結構好きなんですけど、
腹が減ったダンナさんに却下されたようです(T_T)

ケーキはホールではなく、小さいのを4個、買って来てました。
1つの味しか味わえないより、4種類分けっこして食べる方がいいじゃん!とのこと。
珍しく粋なことを(笑)

「栗のモンブラン・イチゴタルト・プリン・3種ベリーのショートケーキ」がありました。

「どれが食べたい?」とダンナさんが聞くので、
「せっかく買って来てくれたから、先に選んでいいよ」と言うと、
「僕はどれでもいい」というので、
「じゃあベリーのショート」と言おうと思った矢先、
「ベリーのショートさえ残しておいてくれたら、3個食べていいよ」とダンナさん。

「どれでもいい」って言うたやんけ(-"-)チェッ

まあでも残りの3個も美味しそうだったので、モンブランを選びました。
2番目に好きなイチゴタルトは明日にとっておこうと思ったのです。
3個食べていいよと言いつつ、どうせ最後には「食べていい?」って聞くに違いないので、
この中では絶対ダンナさんはプリンが食べたいに違いない!と判断し、
プリンを残しておくことにしました。

平和にTVなどを見ていたら、「ケーキ食べたら?」とダンナさんが言いだし、
「いや、あれは明日用だから」と私が言うと、
せっかく買ってきたのに…とダンナさんが不機嫌になり始めたので、
「じゃ我慢せずにいただこうかな♪(ホントはお腹いっぱい…)」と言う私。

イチゴタルトを食べていると、「プリン嫌いだってこと覚えておくよ」とか言いだしたので、
「なんで?プリン好きだけど?」と言うと、
「僕はプリンとイチゴタルトをママのために選んで買って来たのに、プリンが残ってる」と不機嫌に。
「え?どれも好きだから、パパのためにプリン残しといたんだけど」と言うと、
「いや、もうプリンも食べていいよ。モンブランが食べたかったから。」とのこと。

うざーい!!!

前々から思ってましたが、ダンナさんのこういうところ、嫌いです。
後でグチグチいうくらいなら、最初から「コレ食べたい」って言えよ(怒)
「選んでいいよ」って1度でも言ったなら、あとで「コレが食べたかったのに」っていうな!

せっかくの美味しいケーキが、まずくなりましたよ(T_T)

ついでに言うと、先月私が外出したとき、お土産に生ドラ買って帰ったことがあったんです。
生ドラの中身は、「栗のモンブラン」と「カボチャのモンブラン」。
そしたら、ダンナさん、なんて言ったと思います?
「僕モンブランあんまり好きじゃないんだよねー。ドラはアンコでしょ(←大のつぶあん好き)」
って言ってたんですよ?(と言いつつ、全部食べてたけど)

言うコトがコロコロ変わるんですよねー。
で、本人にその自覚がないもんだから、困るんです。
しかも本人は「俺ってすごく人に気を遣ってるぜ☆」って思ってるからタチが悪い(>_<)
前にやってた新聞屋も、ダンナさんのそういう性格のせいで、
バイトさんが全然長続きしなくて、結局人手不足で手放すことになっちゃったし…。

ああー、あの性格、どうにかしたい!

by kyonmo | 2008-12-24 01:33 | シゴト | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/7760102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by you-komaki at 2008-12-24 01:48
旦那さんのそこは駄目ですね~。
私は最初に「コレがいい」と決めますね。
ま、嫁もわかってるのでチョコ系を残しておけば間違い無いのですけど(笑)
私が嫁に買うときが迷うのですよ。
ミルフィーユが好きだったりモンブランだったり趣味が多いもので。
でも基本「好きなの選んで」と言ったら責任持って好きなの選ばせないとねー。
Commented by thepugetsound at 2008-12-24 03:26
むずかしいですね~、ダンナさん!
この間は好きじゃなかったモンブランが、今日は好きなんですか?
うちの博士は、好きなものは独り占めしたいタイプですよ。
この間の感謝祭の夕食で、チキンを余分に確保してたんです。
「まだ自分のを食べ終わってないのに、どうしてそんな事するの?」
と聞くと、
「だっておいしいんだもん。取られる前に取っておくんだ」
と当然のように言っていました。
そんなんだから腹が出てるんですよ。
Commented by asuka_ibuki at 2008-12-24 08:37
あらま(〇o〇;)大変な旦那さまですね~^^
子供そのもののような・・・小学生くらいまで好き嫌いがころころ
変わるんですよね^^;うちの旦那はコレがいいと言わない人なので
私が気を利かして子供より先に 取ってあげないとダメな人です。
言わない人も疲れるょ~まぁ ほっときゃ楽な人なんだけど そうも
いかないからね~一応一家の大黒柱(細いけど)^^;;
我が家は 週末にでもご飯食べに行って少し遊んで クリスマス
終了かなぁ^^ なので今日はな~んもしないです^^v
Commented by kyonmo at 2008-12-24 14:53
>KOMさん 私も基本的にケーキはなんでも好きなので、
むしろ「これとこれが食べたい」って言ってもらった方が良いのですよ。
それを変に「選んでいいよ」とか言うもんだから、面倒です(-"-)
せっかくのクリスマスなんだから、美味しく食べたかったです…。
Commented by kyonmo at 2008-12-24 14:58
>shokoさん モンブランが好きになった理由を教えろーって感じです。
しかも「栗」は苦手だといつも残しているんですよ?(栗ご飯とか)
いっそ、先に独り占めしてくれよーと思います。
博士は子沢山の家庭で育ったんですか?(笑)
私の友達で4人兄弟の子がいるんですけど、バイキングに行くと、
いつも皿を山盛りにして「おかずは競争だから」という子がいますよ。
いつか博士のように腹が出るかも?^m^
Commented by kyonmo at 2008-12-24 15:01
>asukaさん 子どもみたいですよねー。
でも変に大人ぶるから、困ったちゃんです(>_<)
単に嫌がらせなんじゃないかと疑ってしまいますよ。
アスカさんの旦那さんは逆に言わないタイプなんですね~。
私だったら…ほっといて、女3人組(そのうち2人は犬猫)で好きなもの食べちゃいそう(笑)
Commented by thepugetsound at 2008-12-31 10:13
博士はたったの3人兄妹です(笑)
Commented by kyonmo at 2008-12-31 17:42
>shokoさん 3人ですか…年が近い兄妹なんですかね?
確保せねば食べ物がなくなるくらいに(笑)