人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔犬と暮らす 101

決定的な写真を撮り逃しましたー(>_<)
携帯が変わると、コレだからいかん。

エル嬢、雪道デビューしたんです☆
10日から降り続いていた雪が、ようやく終わりそうで、
1階住人用の空き駐車場にガッツリ積もった雪が溶けないうちにと、
初・雪体験レッツゴー≡ヽ(^o^)丿

道路の路肩にある雪は、砂や砂利が混じってきちゃないので、
パグは寒さに弱いってのもありますし、
足跡ひとつない駐車場で5分程度、完全防寒させて遊びまくりました。

最初はビビっていたエル嬢も、
歩いても歩いてもズボズボ足がはまって思うように進めないのが逆に楽しく、
ジタバタしながらブルドーザーのように突き進んでました。
時々雪が口に入るんですけど、
「コレ食べれる!?」とばかり私の顔を見て、
「ダメよ(怒)」と怒られても、こっそりハグハグしつつ、暴れておりました(^^ゞ

肉球が霜焼けになってもいけないし、お腹が冷えても困るので、
うきゃきゃきゃー☆ってなってるエル嬢を家に回収したんですけど、
うがーまだ遊ぶー嫌じゃーってまた家の中で大暴れ(-"-)
誰があんなに我がままっ子に育てたんだい?

世の中のワンちゃんは、雪が降っててもまっぱで散歩してますよねー。
すごいなー、強いなー。
エル嬢は沖縄生まれのせいか暑さに強かったけど、
冷気にはちょいと弱いようです。
あの息が詰まるような咳を聞くと、さすがに天気の悪い日は散歩に出れません。

話は変わりますが、イギリスでブルドッグの繁殖制限が発動するらしいですね。
あのぶー顔を作るために、ブリーダーが無理な近親交配を続けるから、
奇形や障害が増え、それでは犬が可哀そうってコトみたいです。
これからブルドッグは、スマートで足も長く、
お顔もスッキリに戻って行くらしいですよ。

ブルドッグの次はフレブルか?ボステリか?
それともパグか?

by kyonmo | 2009-01-17 01:51 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by you-komaki at 2009-01-17 11:58
雪デビューですか。
犬は基本雪が好きなはず(?)ですもんね~。
今年は鳥取の大山が日本一雪深いらしいですね。
Commented by kyonmo at 2009-01-17 15:40
>KOMさん ハイ!せっかく雪国にもらわれてきたのだからと、
雪を体験させてみました。
「犬は喜び庭かけ回り」って歌にありますが、
あれは雪が冷たくてとび跳ねてるだけで喜んでるわけではないと、
どっかの獣医さんがテレビで言ってましたねー(笑)
エル嬢も最初は、冷たい雪に触れないよう何とか3本足で歩けないかと、
後ろ足を片方ずつピーンと伸ばしてましたよ(*^_^*)
散歩大好きな犬は雪でも雨でも関係ないのでしょうがね~☆
そうそう、今年の大山は良い雪が積もってますよヽ(^o^)丿
Commented by asuka_ibuki at 2009-01-18 01:53
ブルドーザーなエル嬢~見たかったなぁ~♪
うちのハイジも寒さは 大の苦手みたいです^^;;
ネコ舌だしね・・・(´ㅎωㅎ`;)ハァー・・・
↑の歌・・・へぇ~ほぉ~と納得いたしました!
そうですよね・・・ペンギンでさえ寒そうにしてるものね|ω・`)プッ♪
Commented by kyonmo at 2009-01-18 17:12
>asukaさん 確かにペンギンも冷たい風には固まって耐えてますよね。
ハイジは猫舌なんですか?
エル嬢は多少温めすぎたかな?ってご飯もバクバク食べちゃいます(笑)
冷たい雪もモグモグ。
でも下痢しないんですよね~、ちょっと尊敬(^^ゞ
ブルドーザーだと進むのに効率が悪いと分かってからは、
ひたすらハイジ跳びをしてましたよ☆