人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原因は他にあると思う。

昨日は月イチの喘息治療の日でした。

薬がきれていたので、ホントはもっと早く行くべきだったんですけど、
予定外の役所通いがあったため、行けなかったのです。

ようやく都合がついたのに、いきなり大雪(-"-)
午後は休診なので、雪が解けるのを待っていられない。
というわけで、雪国に住んでるくせに雪道運転苦手な私は、
超ノロノロ運転で他人様に迷惑をかけつつ、出かけたのであります。

前回数値が落ちて、目標数値まで回復するのは無理だねと言われ、
凹んでましたが、実は!!
病院側のミスでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
性別を男って入力してて、それで数値が下がっちゃったみたいです。
前の人の条件を変更せずに、検査しちゃったようです。
おいおい…。

で、心あらたに検査したのですが、
今度は条件をちゃんと入力したにも関わらず、数値が横ばい(-"-)
先生は「今日、急に雪が降って寒いからでしょう」と言われましたが、
私は絶対この厚着が原因だと思います(笑)
上半身はブラ・キャミ・ババシャツ・厚手のセーターだし、
下はスカートの下に毛糸のパンツもはいて、膝上の靴下だし。
(ストッキングは嫌いなのではかない)
ま、ギュウギュウ締めつけて、冷たい空気が入らないようにしてるんで、
気管も圧迫されてるんじゃないですかね?(笑)
最近肩こりが尋常じゃないですもん。
しかも薬がきれてたから、1週間くらい飲んでないし(^^ゞ

と先生に行ったら、じゃ、次回は薬が残ってるうちに来なさい、とのこと。
ごもっとも!!

この病院、内科もあるのでインフルエンザ持って帰っちゃったらどうしようと
心配してましたが、今日ぴんぴんしてるというコトは、大丈夫♪

by kyonmo | 2009-01-25 16:05 | シゴト | Comments(4)

Commented by you-komaki at 2009-01-25 19:39
潜伏期間があるんでちょっとまだ安心とはいかないかもです。
神也も金曜の夜、土曜、日曜となんともなかったのに月曜日いきなりでしたからね。
いまはインフルエンザ洒落にならない状態ですもんね。
Commented by asuka_ibuki at 2009-01-25 22:48
そんな検査ミスがあるんですね・・・
しかし・・・ババシャツに毛系のパンツ (´-`).。o0 
すんごく色っぺぇ~です♪
でもこれだけ雪が積もってれば 仕方ないですよね・・・冷えたら危険
ですもんね・・・。
インフルエンザ警報が出ましたね~気をつけて予防してネ^^
私はもう今年は怖いもんなしですけど~('0ノ'*)オーホホッ
Commented by kyonmo at 2009-01-26 01:05
>KOMさん 私が倒れたら、我が家は崩壊です(>_<)
人間が寝込むと、きょんサマは気を遣って良い子してくれるのですが、
エル嬢は絶対ダダこねまくると思います…。
人ごみも出来るだけ避けてるんで、せっかく健康体なのに、
ウィルスの巣になんて行きたくなかったんですがねえ。
診察して検査しないと薬くれないもので、仕方なくです(-"-)
Commented by kyonmo at 2009-01-26 01:18
>asukaさん
1回1回身長・体重・年齢・性別を入力するらしいんですけど、
性別だけ直し忘れたみたいですね。
っていうか、前回の検査後診察でなぜ先生気付かない?!(-"-)
最近のお医者さんって、聴診器で音聞くのに服めくらないんですよね♪
それをいいコトに、冷え対策万全です(笑)