人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔犬と暮らす 107

今日、いつも通り正午ごろに、
「さあエルっち散歩だよ~」とお出かけしたところ、
家から10mも行かないうちに、大粒の雨がバラバラバラッ!!!

雨の中散歩したことないエル嬢、パニック\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何もしてないのに天罰くらったと思ったことでしょう(笑)
私も雨具を持ってなかったので、引き返しました。

通り雨だったらしく、すぐやんだので、
路面が乾くのを待って、夕方散歩を決行☆
秋から散歩デビューしたエル嬢は、
温かい昼を狙ってしかお散歩しなかったので、
夕方散歩は初めてなんですよ。

やっぱり夕方は他の犬との遭遇率高し\(◎o◎)/!
昼間の散歩で他の犬とすれ違う確率は、
15回に1回あれば良い方なんですけど、
今日の夕方散歩では、たった15分で3匹すれ違いました♪

他所さんはみんな、オジサマが散歩してらしたので、
なんでかな~?と思っていましたが、そういえば今日は祝日でしたね。
「アンタ、休みの日ぐらい散歩やってよ!」
って奥さまに言われたんでしょうねぇ(笑)

この辺りでは犬に服を着させる習慣があまりないので、
ジロジロ見られちゃいましたよ(^^ゞ
あ、犬服に注目じゃなくて、ただ「パグ」が珍しかったのかも?

今日会えたのは、ビーグル2匹と柴っぽい雑種1匹でした。

世の中プードルブームだと思っていたけれど、
この辺りはビーグルブームが来てるのかもしれない。

エル嬢はすぐ跳びかかっていこうとするので、油断なりません(T_T)

朝晩、よくうちの近所を羊みたいな大きさの秋田犬が散歩してるので、
ぜひあの子の前にエル嬢を立たせてみたいと常々考えています。
きっと、エル嬢の中の何かがガラッと変わるに違いありません☆

by kyonmo | 2009-02-11 16:55 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2009-02-12 13:19
エル嬢はお散歩友達が すぐにできるタイプなのかなぁ~^^
ハイジは犬にまったく興味無しなんですょ・・・大型犬なんか
建物と同じくらいの興味かな・・・スルーです^^;
でも柴犬だけは 大嫌いみたいで噛み付こうと襲い掛かります!
遠くにいても 一人前に唸ってますょ( ̄▼ ̄|||)
なんででしょうね~^^;一蹴りで負けが決定なのに・・・^^;
オジさまのお散歩はね~ふふふ 若いお姉さんが寄ってくるのだ
そうですょ・・・うちのアホ旦那はそれ狙いでお散歩行きます♪
喫茶店からハイジを見つけて 飛び出してきたのがおばはんだっ
たら旦那は超撃沈です~ァヒャヒャ(*^□^*)ヒャヒャ
Commented by kyonmo at 2009-02-12 15:45
>asukaさん エルもどちらかというと、犬より人が好きです。
そして犬に嫌われ、人には好かれるタイプのようです(T_T)
本人も良く分かってて、人がくると「ほら、私可愛いでしょ?」って
態度をとるので腹立ちますよー(笑)
ハイジ…柴に何か嫌な過去があるのですかね??
オジさま散歩は、若いお姉ちゃん狙いでしたか\(◎o◎)/!
なるほどなるほど。
この辺りは「可愛い~ね~」って寄ってくるのはお婆ちゃんしかいないので、
アスカさんの旦那さんは絶対お散歩してくれないと思います(^^ゞ