人気ブログランキング |

同類。

最近暖かい日が増えましたね~。
山だけはまだ雪国を保ってますが、平地はすっかり春です。
今日なんて室温が16℃もあるんですよ(*^^)v
(いつも我が家の室温は10~13℃。夜間は6℃まで下がります)
天気予報のお姉さんが、最高気温は19℃まで上がるって言ってました。

昨日から黄砂注意報がでています。
花粉だけでも困るのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
日本海側の宿命でしょうか。

暖かくなってくると、虫やらカエルやらが出てきますよねー。
それに先立ち、公園には悪ガキが増え始めました。
こヤツらだけは、もう少し冬眠しておいてほしかった…(>_<)

相変わらずボールがぼんぼこ飛んでくるし。
公園にパンやお菓子の袋を捨てるもんだから、我が家に飛んでくるし。
公園にゴミ箱ないものだから、
うちのアパート専用のごみステーションにポイ捨て急増中ですよ(T_T)
持ち帰れっての!!
親のしつけがなってないんだよ!!

というわけで、公園の警告看板(お手製)を新調しました。
ゴミステーションにも警告看板を設置。
くそー、無駄な手間を(怒)
ダンナさんは暇さえあれば窓からチェックし、
現行犯を捕えてはガミガミやってます。

…いつか刺されないといいけど(-"-)

by kyonmo | 2009-02-12 15:55 | シゴト | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/7942569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nangoku35 at 2009-02-12 20:50
こんばんは。
鹿児島でも昨日今年初の黄砂が観測されたそうです。
どおりで空気がかすんで…嫌だなあ(笑)
そういえば家の駐車場でも子供たちが遊ぶようになりました。
親が一緒でもゴミが落ちてたりしますよ。
困ったものです。
Commented by kyonmo at 2009-02-13 00:38
>nangoku35 こんばんは~☆
晴れた日ははっきり見える近くの山が、今朝起きたらかすんでたんで、
うわわ~、来た来たっって感じでした(T_T)黄砂。
最近の子って、常識ない子が多いですよねー。
私は親に、ポイ捨ては恥ずかしいことだってしつけられましたけどねえ。
けっこう年齢いってる親御さんが平気で非常識なことしたりしますし、
嫌な世の中になったものですよ…。
Commented by thepugetsound at 2009-02-13 03:21
旦那さんは、今時珍しいくらい「カミナリ親父」ですね。
昭和のニオイがプンプンします(笑)
私もポイ捨ては大嫌いです。
シラ~っとした顔でゴミを捨てるヤツは許せません。
私の歴代の彼は、私と別れる頃にはみんな「ポイ捨て」を
しなくなってますよ。(今もなのかな?)
今は、博士を調教中です。
Commented by you-komaki at 2009-02-13 07:36
とうとう出てきましたか?
また苦労の多い日々が続くかもですね。
本当に親の躾が大事なのを痛感しますよ。
岡山は2月からゴミ有料化が始まったので普通のゴミは捨てられません。
どうなることやら。
Commented by asuka_ibuki at 2009-02-13 08:58
黄砂来ましたね~(ノ_・。)
神戸にも来るですょ!あのツブツブ!窓もザラザラ・・・洗濯物も
干せやしない・・・車にもべったり・・・塩分含んでるからタチが悪い
ですよね~!これからはホース出して窓洗いまくりですょ。。。
悪がき・・・出てきましたね~こちらでも公園にポツポツ出現です^^;
ゴミのポイ捨ては親の躾そのものですね~親も車の窓とかから
ポイ捨てしてるんでしょうね~だから子供も罪悪感が無いんですょ!
こっそり捨てる子は確信犯ですけどね^^;;
ゴミステーションにネットでも張りますかぁ~!
旦那さまにい~~っぱい怒鳴ってもらいましょう~♪♪♪ その名も
雷オヤジ・・ドラえもんの雷さんみたいにね^^
Commented by kyonmo at 2009-02-13 14:34
>shokoさん ハイ!とっても昭和な人です(笑)
「カミナリオヤジ」は今どき珍しいので、
逆に近所からは非常識なヤツだと思われてるフシが…(>_<)
私も髪の毛や犬猫毛くらいはポイ捨てしますけどねー、
タバコはもちろん、ゴミも缶も許せません!
あらら?調教中というコトは、博士はポイ捨てしちゃうタイプですか??
ビシビシやっちゃってください(^O^)/
Commented by kyonmo at 2009-02-13 14:36
>KOMさん とうとう出てきちゃいましたよ…。
今年もまた闘いの日々が始まりそうです(T_T)
親がポイ捨てしてるのを見ているか、ポイ捨てに対して親が何も言わないのを見てきたか、どちらかでしょうねー。
まったく恥ずかしいコトです。
ゴミ有料化のせいで、うちのゴミステーションにも不法投棄が増えて、
困ったものですよ…。
Commented by kyonmo at 2009-02-13 14:39
>asukaさん 黄砂!半端ないですね~。
車と窓、洗っても洗ってもキリがないので、放置でございます(^^ゞ
天気が良いのに洗濯物を外に干せないのは泣けてきます。
ゴミステーションは今、我が家しか使わないので、
取っ手をヒモでグルグル結んで、固定しちゃいました(笑)
ヒモほどいてまでゴミ捨てるヤツがいたら、それはきっとポイ捨てじゃなく、
我が家に対する嫌がらせだと思います(-"-)
ダンナさんの声録音しておいて、センサーで流しましょうかね??