人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何の日?

あー、忘れてました!
2月22日は超大事な日ではないですか!!
くだらん夫婦喧嘩のせいで、スルーしちゃいましたよ(T_T)

2月22日は『猫の日』でございます。
チャオの「焼きかつお」、買ってあげるつもりだったのに。
次のお休みには買ってきてあげよう…。

ちなみに『竹島の日』でもあります。
島根県では大々的に盛り上げてるようですが、
お隣の県な割に、コチラでは、
竹島問題はそんなに重要視されていない気がします。
韓国からの観光客、けっこう大事らしいんですがね。

そういえば数年前。
日本海が超キレイに見える、とある道の駅に、1つの石碑がありまして、
そこには「日本海(東海)←韓国での日本海の呼び名」と掘ってあったのに、
町の決定だとかで韓国名のとこ潰しちゃって、
で、韓国側がブチ切れたことがありましたなー。

書いたものを潰して読めなくするくらいなら、最初から書かなきゃいいのに。
感じ悪いよ。
ま、その時々の友好度とかいろいろあるんでしょうけど。

そうそう、毎月22日は「夫婦の日」でもあるそうです。
ダンナさんは何やら、私の機嫌を直そうと必死でございます。
逆にそれが腹立つんですが。
機嫌取るくらいなら、最初から暴言吐くなよ、バカたれ。

by kyonmo | 2009-02-23 01:13 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2009-02-23 14:19
そうなのですょね~昨日はニャンコさんの日でしたね~^^
言いたかったんだけど ただならぬご様子だったので・・・^^;
大丈夫^^きょんサマはきっとカレンダーなんて気にしない
大きな心の持ち主ですからぁ~♪
旦那さま・・・ご機嫌伺いしてますか^^; なはは・・・アレって逆に
鬱陶しいものなんですよね~^^;; 私はよく あまりの情けなさに
笑ってしまって許してしまうってパターンが多いです^^;;
まっ・・許してあげましょ・・・もう少しだけ放置でイジめてからネ♪
そうそう~きょんさんの見た「おくりびと」がアカデミー賞取りました
ね~♪♪♪ 私も早く見てみたいわぁ (´-`).。o0
Commented by kyonmo at 2009-02-23 15:47
>asukaさん そうですね~☆
きっと「利子付けてくれたら、遅れてもいいわよ」って言いそうです(笑)
焼きかつお…3本くらいで許してもらえますかね??

ダンナは頻繁に「ごめんね」と言い、皿を洗ってくれたり、
お菓子買ってこようかって言ったりしてます(-"-)
どれだけ機嫌取っても、1度言った言葉はなかったことにはできないんだって、
いつになったら気付いてくれるのでしょうか。ふぅ…。
あ、「おくりびと」取りましたね♪
あの世界観が日本人以外の人に受け入れられるのかは非常に疑問ですが、
良いものは国境を超えるのでしょうね~☆