人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての確定申告 番外編

申告を終えて外に出てみたら。
初めての確定申告 番外編_a0105396_020323.jpg

雨降ってるのに、ハトの群れが☆
けっこう近くに寄っても逃げませんでした。

雨に濡れても平気なのかなー?と思ってその場を離れて、
駐車場から車を出し、またココを通りかかったところ、
ハトたちにエサをまいてる人がいました。

ご飯の時間だから集まっていたんですね~。

しかし、こんな公共の場(駅前)でハトを餌付けして大丈夫なのかしら?

by kyonmo | 2009-02-24 00:23 | シゴト | Comments(6)

Commented by asuka_ibuki at 2009-02-24 08:11
あらら・・・餌付けですかぁ・・・
前から思ってたんだけど この子たち可哀相だからって思いでしてる
んだろうけどさ・・全員自分家の前ではしないでしょ^^;
うちの近所の困ったさんなんだけど ネコばぁさんも カメじいさんも
少し離れた所で集合させてるわ・・・その前の家の人が困ってるのに
ね~カメじいさんなんか自分の住んでないマンションの池まで来てる
しね^^;;自分家で餌付けして 糞被害とかがイヤなんだろうね~
奉仕だ福祉だと言い訳してるけど 単なる身勝手なように思えるよね^^;;
Commented by thepugetsound at 2009-02-24 08:54
「鳩にえさを与えないで下さい」は万国共通のようです。
こちらでも色んなところで看板を見かけます。
そうそう!思い出した!
薬屋で働いてた時、店頭にペットフードを出してたんですよ。
私が外でティッシュを陳列してたら、ひょっこり野良ネコが現れて
「ごはーん、ごはーん」と鳴き始めたんです。
そこへ50代くらいの夫婦が通りかかり、奥さんのほうが
「んまー、可哀想に。お腹すいてるの?コレ食べなさい」
と言って、ペットフードの陳列棚からネコ缶を取って
その場でパカッと空け、「はい」とネコに与えて
「バイバイ」と去っていったんです!未払いですよ!万引きです!
慌てて追いかけたんですが、奥さんはスタコラサッサと行って
しまったので、ダンナを捕まえて料金を請求しました。
あれにはビビリましたねー。

ところで、あすかさんのカメじいさんて気になりますね。
Commented by asuka_ibuki at 2009-02-24 18:59
んふふ・・・カメじいさん・・・
カメにわざわざショップでカメフードを買ってきてあげてるんですょ・・・
他人の敷地の人口池でね・・・そこの池は皆がこれまたカメやらフナ・
ブラックバスやら捨てにくるのね!一時は高そうな鯉まで・・・
んでね・・・カメもじいさんの顔を覚えててね 丸い池の周りを
じいさんが歩くと 5匹のカメは水面から顔を出して 泳いでついてくる
のよ~~( ̄▼ ̄|||)  ちょっと不思議な光景なのょ^^;;
Commented by kyonmo at 2009-02-25 01:19
>asukaさん ですよね~。
絶対自分の家にハトの群れは迎えませんよね(T_T)
私も野良猫に餌付けはしますけど、餌付けに成功したら捕獲して、
飼い猫にしますもの。
近所のおば(あ)さん、猫を見つけては拾って来て、
手術して飼ってますけど、もう15匹はいますよー。
広い家がもう猫屋敷になっていて、
トイレ砂やご飯代で毎月相当かかっていると思います。
でもみんな毛づやもいいし、病気もないし、体格もよくって、
愛されてるのは分かるので、おばあさんが長生きしてくれるのを祈るばかり。
カメじいさんはさすがに見たことないですわ(笑)
Commented by kyonmo at 2009-02-25 01:23
>shokoさん 常識ないのもそこまでくると恐ろしい(-"-)
ダンナを捕まえられて良かったですね!!
っていうか、ダンナさん、奥さんのしつけがなってないですよー。
駅前でハトに餌をあげてたオジサンは、明らかに常習犯だと思います。
その人にドゥワーって鳩が突進してましたから。
そのうち看板ができるかもですね。
Commented by kyonmo at 2009-02-25 01:31
>asukaさん カメじいさん、わざわざフード買ってるんですか。
残飯持参されるよりはマシですかね…(>_<)
カメやフナやブラックバスや錦鯉?が共存する池\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うーん、常識のない人が増えるのは嫌なものです…。