人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナはおやつに入るんですか?

と同じ勢いで、
「犬猫は子どもに入りませんか?」と尋ねたい(笑)

ハイ、定額給付金のお話です。

我が家は大人2名の家族なので、24000円です。
ほら、18歳以下と65歳以上は2万円じゃないですか?
我が家に5歳の1歳の娘がいるんで、追加でほしいよーってこってす(爆)

一昨日、申請書が届きました。
申請は19日から受け付けってことだったので、
今日郵便で送ったんですけどね。

倉吉市(鳥取県の真ん中の市)では、
現金受け取り希望者が窓口に殺到し、300人以上の行列ができちゃって、
対応しきれず、追い返したそうです。

我が市は、「通帳を1つも持たない人に限り、現金受け取り可能」だそうです。
が。
「書類なんてよー分からんわ」とか「早く現金欲しい!!」って人が、
「通帳持ってません」って嘘ついて窓口に殺到しそうな予感。

とりあえず、申請書が(川に落とされずに)ちゃんと届いて良かった♪(笑)

そして郵便で出した書類がちゃんと市役所に届いて、
それを見た職員がミスなく入力して、振り込みが完了されることを祈ってます。

で、24000円をどうするか、ですけど。
4月に車検があるので、それの足しにします。
…全然楽しみのない使い道だこと(-"-)

by kyonmo | 2009-03-19 15:48 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by asuka_ibuki at 2009-03-19 20:51
神戸はまだ先のようですょ・・・先日 グミコの給付金がこのまま
だとムコさんに入るので 役所の総務まで足を伸ばしたら 今必死
で進めてるところです・・・って言ってました^^;;
多子世帯給付金ってのもあるんですょ~子供が3人以上いて さらに
14年~17年に生まれた子供には 一人38000円だそうです・・・
どうやって決めたのかが気になりますよね~^^;;
我が家も5月に車検があるので それで消えてしまいそうです^^;
ほんと楽しくない使い道ですよね~(ノ_・。)
Commented by you-komaki at 2009-03-20 07:28
もう着いたんですか?
岡山では全く聞いてませんね。
本当に配達されているのかは全くのなぞです(≧▽≦)b
うちは2人目はカウントされないんでなんか損した気分です。
Commented by kyonmo at 2009-03-20 17:06
>asukaさん やっぱり都会は人数が半端ないですもんね!
準備にも時間がかかるのでしょうねえ。
グミコさんとあ~くんの給付金、絶対にムコさんのトコに渡らないように
しなきゃですね(-"-)
子沢山だと1人38000円ですか\(◎o◎)/!
う~ん、それが毎月給付されるなら、子ども産めるかもしれないなあ。
でも1回限りですもんね。
車検代に消えるなんて、夢のない話ですわ。
Commented by kyonmo at 2009-03-20 17:09
>KOMさん やっぱり岡山もまだですか…。
鳥取県の郡部では、すでにお金が行き渡ったらしいですよ。
「給付日が早くなるから手続料5万円くれ」って詐欺も出始めましたしね。
世の中、不穏です(>_<)
2人目さんがもう少し早く産まれてたらと思うと、
ちょっと悔しいですよねえ。