人気ブログランキング |

父のこと。

今日は抗がん剤の点滴の日です。
白血球の数が通常には満たないものの、増えてきていたので、
2週間ぶりに点滴。

毎度のごとく酔っ払い状態になり、帰宅するなり爆睡。

CTの結果、やはり手術できる状態ではありませんでした。
どうやら小腸の方へ転移を始めたようです(T_T)
小さくならないまでも平衡を保っていた胃のガンも、
担当医もビックリするくらい、どんどん大きくなっている様子。

やはりその辺の60歳より父の体が若く、元気だからでしょうか?

だからといって諦めたわけではなく、
抗がん剤を続けていけば奇跡が起こるかもしれないので、
いつも通り検査結果は父には内緒で、
手術はしない方が良いってのは先生が上手く説明してくれたので、
また闘病の日々が続くのであります。

「余命半年と言ってましたが、短くなる覚悟もしてください」と
先生が言ってたそうです。
また母は泣き暮らす日々ですわ。

明日は祖父母の米寿のお祝いをするのです。
平日なので、近場に住む親類縁者のみ集まっての祝いです。

昨年デキ婚をした母のいとこの娘(はとこっていうのでしょうか?)が、
呼ばれもしないのに(母のいとこは招待したけど)、子連れで参加するらしいです。
なんだろう?私に対する当てつけか??
まあ祖父母もひ孫の誕生を待ち続けているので、
小さい子は大好きですし、場がにぎやかになって良いかもしれませんが。
私にとってはたいそう居心地の悪い時間になりそうですよ。

結婚して6年もたって子どもができてないんだから、
少しくらい「もしかしてできにくいのかな?」って考えりゃいいんですけど、
なぜかウチの親類縁者は、顔を見れば口をそろえて、
「ダメじゃないの、早く産まなきゃ」とひたすら言うので、面倒臭い。
明日は覚悟して行きますけどね。

父の体調の方が心配ですよ。

by kyonmo | 2009-04-06 17:17 | シゴト | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/8146367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asuka_ibuki at 2009-04-06 23:08
体力のある体なのに 手術ができないなんて悔しいね。。。
でも劇的に抗がん剤が効いた例もあるから 望みは持ってようね!

女は子供産んで当然って考えなんだよね・・・子供産んだら偉い
んだって思ってるけど勘違いだよね(-゛-メ)
今日もグミコの病院で沢山の親子を見たけど 自分の子の自慢は
するのよ!
あ~くんがガラス越しにベビをじっと見てると 5歳くらいの母親が
「○○ちゃんはお話しができるでしょ お名前呼んであげなさい」って
あ~くん見ながら言うのょ~~あ~くんは おっさんだけどまだ2歳
にもなってない!ちゅうの~!子供が赤ちゃんの名前呼ぶとさ・・・
ふふ~んって顔で私を見るのょ~~!私はおかんじゃない~~
おばぁちゃんなんだぁ~~ですょ^^;;
でも 人の迷惑になってても叱らないの!
自慢より躾を先にしろって思ってしまいましたょ。
あ・・・また話しがそれてしまったわ( ̄▼ ̄|||)
Commented by thepugetsound at 2009-04-07 06:38
↑ありゃ。これは感じ悪いですね。
うちも多分すぐに「子供、子供」とせかされるんだろうなー。
実はね、うちの博士ったら不妊症なの。
学生の頃に、たまたま検査を受けるチャンスがあったらしく
その時に「あなたの精子はゼロです」って言われたんだって。
博士の家族はみんな知ってるので、あの人達にせかされる
ことはないと思うけど、うちの叔父と叔母にもきちんと
説明しとかないといけないんですよ。
そうじゃないと、期待されちゃいますからね。
Commented by you-komaki at 2009-04-07 21:47
大変な生活が続きますね。
ですが奇跡を信じてお父さんを応援してあげてくださいね。
私は4月から引越しを始めて毎日ヘトヘトです。
仕事に引越しに学校まで始まってしまいました(T_T)
ネットが繋がったら頻繁に来ようと思いますのでよろしくお願いします。
Commented by kyonmo at 2009-04-09 17:18
>asukaさん そうなんですよ(T_T)
本人も周りも、外側が元気なだけに複雑です。
見えないけどお腹の中は食い荒らされてるんですねえ…。

「早く産まなきゃ」って言われるのは年齢のこともあるので分かるんですけど、
「ダメじゃないの」って言われるのは納得いきません。
私が産まないことで、あなたに迷惑を1度でもかけたんですか?
って言いたいんですけど、とりあえず愛想笑いしか出来ず。
1度嘘泣きでもしてやろうかしら??
例によってその母のいとこの孫も、暴君でした。
人に産め産め言う前に、早くしつけした方がお宅様のためになりますよ~!
と心の中で言う私(^^ゞ
Commented by kyonmo at 2009-04-09 17:25
>shokoさん そうですよねー。
憎くて「産め産め」言ってるんじゃなくて、期待してるから言うんですよね。
「諦めてください。子ども産まないつもりです。」と、
ハッキリ言えない私もダメなんだなあ…。
ダンナは前の奥さんとの間に子どもがいるので、みんな私が不妊症なんだと思って、
「(不妊治療の)お金ないの?」って言ってくるんです。
そうですか、博士は無精子症なんですか。
でも、博士の家族が理解してくれてるってのは大きいですね。
Commented by kyonmo at 2009-04-09 17:28
>KOMさん 抗がん剤もまだ数種類あるようですので、
今のが効かなかったからといって、希望がないわけじゃなんですよね。
なんとか体の方から変化があるように、
父にはたくさんやりたい事をやってもらいたいと思います。
KOMさん、お引越しされたんですか\(◎o◎)/!
ママさん身重な時だから、KOMさんお1人で大変だったでしょう…。
お疲れをださないよう、気を付けてくださいね?