人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグと暮らす 8

すっかり春ですね♪
どこの桜も満開です。
桜を見て感動し癒されるのは、日本人だからでしょうか?
パグと暮らす 8_a0105396_16553520.jpg

エルの散歩ルートは毎日違うのですが、
せっかくなので、この桜の時期は桜並木のあるところに毎日行きます。
パグと暮らす 8_a0105396_16555314.jpg

桜には青空がよく似合いますよね(*^_^*)
パグと暮らす 8_a0105396_16561376.jpg

といいつつ、夕日にもよく映えます♪
パグと暮らす 8_a0105396_16563413.jpg

近所の小学校の桜も満開☆
こどもに囲まれるのは嫌なので、小学校の桜を観に行く時は、
いつも夕日が沈みそうな時間帯を選んで出かけます。

風に舞う桜の花びらを喰いまくるエル…。
情緒とか風情とか、そういうものはないのかい?(-"-)

by kyonmo | 2009-04-09 17:02 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2009-04-09 22:59
いやぁ~ほんと桜ってほのぼのと見てしまいますよね^^
立派な桜が沢山あって羨ましいわぁ・・・私の住んでる町は
ニュータウンで年数が浅いから 木も若くてこんなに沢山の
花をつけてくれません・・・。
グミコの病院の近所で 立派な桜を見て うぉぉ~~と声が
出てしまいましたょ^^;;
こんな桜並木をお散歩できるなんて ほんと羨ましいです~♪
花びらを追っかけるエル嬢~絵になりますょ~^^
Commented by kyonmo at 2009-04-10 00:30
>asukaさん 桜と紅葉は日本人の心ですよね~。
小学校の桜は私が小さい頃からあったんですけど、
川沿いの桜はここ10年くらいで整備されたものなんですよ。
もっと早くこんな桜並木があれば、
もっとロマンチックな思い出が作れたかもしれないのに(笑)
花びらを追いかけるエル…すれ違う人がクスクス笑うんで、
恥ずかしい限りです(>_<)