人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のきょんサマ。

今日のきょんサマ。_a0105396_12435374.jpg

朝晩はまだおコタかハロゲンが欠かせない寒がり女王。
ダンナさんとラブラブ中。


最近、きょんサマが危険なんです。

ソファーの背もたれを普通に歩いててズルッとなったり、
タワーに上がる階段でズルッとなったり、
とにかく踏み外すことが増えました。

なので、怖くて階段の昇り降りを独りではさせられません(T_T)

老化ってやつですかねー。

もうすぐ6歳。
老化にはちょっと早い気もするのですけど、
なんてったってあの肥満体ですから…。
とくに足腰・関節には早くガタもくるでしょうし。

とりあえず生まれてこのかたカットしたことのない、
肉球の間のはみ出た毛をカットしてみようと思います。
爪切りにも相当の覚悟がいるので、そう簡単には切らせないと思うのですが、
今肉球が3分の1は毛で隠れちゃってますし…。

踏み外しの原因とは直接関係ないかもですけど。

ところで。
犬用のパッドバリカンって、猫にも使えるんですかね?

by kyonmo | 2009-04-30 12:50 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by asuka_ibuki at 2009-04-30 20:33
あああああああ!
旦那さま きょんサマのお腹さわれていいですねぇぇぇぇ!!
いいなぁ~いいなぁ~(;¬_¬)・・・・・・・・私もさわりたい・・・
きょんサマ危ないですね・・・老化にはまだまだ早すぎるでしょ?
ってハイジも今年6歳・・・一緒だけど 確かに年?かなぁって
思える事がチラホラ・・・^^;
犬用のパッドバリカン使えるでしょ^^暴れるとハサミだと危ないし
ね~^^;チャッチャと刈ってしまいましょ♪♪♪
気合だぁ~頑張れ~~!
Commented by thepugetsound at 2009-05-01 15:31
かなり厚み(脂肪)がありそうだから、寒さは平気そうなのに。
博士と違うんですね。
うちの博士なんて、お布団に入ると温が急上昇するので
腰が痛い時は博士のお腹に腰をあてておくと、ものすごく
気持ちがいいんです。夏は暑苦しいので、くっつきませんが。
Commented by kyonmo at 2009-05-01 16:04
>asukaさん 私はご機嫌の良い時じゃないと触らせてもらえないんですが、
ダンナはいつでも好きな時に触れるので、うらやましいです(>_<)
膝に乗ってるきょんサマを「重いから、もうどいて」って下ろしたりするんです!
私なんか乗ってももらえないってのにー。
ダンナより私の方が尽くしてると思うんですけどねえ。

6歳って、やっぱり老化の兆しが見え始める時期なんでしょうね。
心はまだまだ子猫というか、女王様のままなのに。
早急に犬用パッドバリカンを購入しようと思います。
あー、また嫌われるー(笑)
Commented by kyonmo at 2009-05-01 16:09
>shokoさん 太ってる人は暑がりって言いますよね。
ダンナも超汗っかきだし、夏は近寄りたくない感じなんですけど、
きょんサマは違うようですねー。
樽のようにまとった脂肪の上に、100%純毛の毛皮をお召しなのに。