人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ大家さん。5

GWなんて、どこにいっても人ごみ・渋滞で良いことないわと思ってましたが、
実はそうでもないようです。

昨日の午前中、1Fの住人がお出かけになりましたが、
なんと!
まだ帰ってないんです☆
そう、とっても静かで快適な夜を過ごせたってことなんです❤
GW万歳\(^o^)/

ご主人は1度帰宅され、真夜中にゴミを出していたので、
(今日は燃えるゴミの日。今年度から祝日でも回収してくれるようになりました♪)
奥さまと子どもたちだけで、どこかにお泊りなんでしょうね~。

あ、別に逐一窓からチェックしてるわけじゃないですよ?
狭いアパートなので、自分たち以外の音がしたら、それは1Fの人の音なんです。

駐車場に車の音がしたら、「あ、1Fの人帰ってきた」
玄関のドアの開閉音が乱暴&子どもの足音がしない「あ、帰ってきたのはご主人だけだ」
ゴミ置き場の開閉音が真夜中にした「あ、もうゴミ出したんだ」

という判断です。

この団地には悪ガキが多いのですが、
こんなに天気が良いのに、公園に姿を見せないところをみると、
どこかに連れて行ってもらってるのでしょう。

GW、なかなか良いね^m^

by kyonmo | 2009-05-04 14:55 | シゴト | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2009-05-05 23:22
おぉ~実家にでも帰ったんですかね~^^
束の間の静かなひと時を堪能してください~♪♪♪
次は お盆休みが楽しみですね^^
うちも上の階の人の生活が手に取るように分りますょ^^;;
下の人のは分からないんだけど 上の人はお風呂に入ってる
のさえ分ります(Θ_Θ)
入居当時は ポワワ~ンの声まで・・・( ̄▼ ̄|||)
あぁ・・・怖い怖い~~^^;;
Commented by kyonmo at 2009-05-07 16:58
>asukaさん 結局2泊3日でお出かけだったようです。
ご主人は時々出入りしていたものの、すぐお出かけされてたので、
仕事にも行きつつ、妻と子がいぬ間に豪遊か?なんて、
ダンナと勝手に話して笑ってました^m^
これで、お盆と年末年始も期待できそうです☆

「音」って結構筒抜けなんですよね~。
うちのお嬢様sは基本暗い時間に(きょんサマは夜中、エルは早朝)に騒ぐのですが、
はたして、どれくらい下に響いているのやら…。
ちょっと心配です(>_<)