人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグと暮らす 25

カラダが言うコトを聞きませんー(>_<)
散歩中のエルくらい、言うコトを聞いてくれません(笑)

ここ数日。
まるで何かがのっかってるんじゃ?ってくらい肩こりがひどくて(←といっても、万年肩こり人間)
昨日、「さあ温めよ~」とお風呂に入った時のことですが。
「???なんか変だな???」
と思った時には、すでに遅く。
寝違えた時のように、いきなり首が回らなくなってしまいました。

普通に肩までお湯に浸かっていただけなのに。
無意識に変な姿勢にでもなったのかしら??

話は変わって、今朝のこと。
朝食後にエルの口周りを拭いたら、またしても血が\(゜ロ\)(/ロ゜)/
よく見てみると、先日出来た2個のニキビのほかに、もう1個できてて、
すでにそこはカサブタになってたらしく、それがはがれてしまったのです。

うえええ。
これはもしや皮膚病ですか??

というわけで、行ってまいりました動物病院。
昼休みになるギリギリを狙って到着し(←1番人が少ない時間だから)
検査の結果、細菌性の炎症とのこと。
抗生剤をもらいましたが、これが効かなければニキビダニかも、だそうで。

うわー。
ついに来たか、ニキビダニ。
久々だぜ、ニキビダニ。

きょんサマは毎年ニキビダニ騒ぎを起こすのですが(今は肉球の過形成ということになってる)
エルは初めてでございます。
指の間もワキも股もかゆがることがないので、大丈夫だとは思うのですがねぇ…。

ニキビダニは毛穴の奥にいるので、検査の際は皮膚を血が出るくらい削ったりするのですが、
きょんサマはいつも渾身の力をこめて大暴れするのに、
エルはちょっとウガウガ言っただけでした。
検査結果を待つ間、他に患者さんがいなかったので、看護師さんに遊んでもらい、
すっかり上機嫌なエル。
看護師さんも、嫌われることが多いからか、エルをたいそう可愛がってくれました。
支払いが済んでも、帰ろうとしませんでしたからね、エル。

アンタ、いったい誰の家の子だい??

きょんサマのようにご迷惑掛けまくりなのも困りますが、
「看護師さん大好き~まだ遊ぶんだ~い」とダダをこねるエルにも困ります。
人見知りをしないのは良いコトですけど、
飼い主の特権みたいなものが欲しい今日この頃です。

エルは後部座席の助手席側にシートベルトで固定しているので、
信号待ちなどで振り返って様子を見るのに、かなり激痛がはしって大変でした(T_T)
アンメルツが全然効いてくれませんー。

by kyonmo | 2009-06-03 16:28 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by asuka_ibuki at 2009-06-03 20:09
究極に肩こりしてる所に ふと筋を違えてしまったのかもですね^^;
しばらく激痛に泣かされそうですね(ノ_・。)
アンメルツより バンテリンの方がよく効くかもです^^v
ニキビダニなんてあるんですね~ダニと言う事は フロントラインは
ききませんか?ハイジはノミ・ダニ撃退にフロントラインを毎月使って
るんだけど 今だノミを発見した事がないですょ^^
獣医さんでないと貰えないのが難点ですけどね^^;
最近 ホームセンターで よく似たのを見かけるんだけど どうなん
ですかね?あれ・・・金額も半額以下とビックリなんですけど~!
人見知りしないエル嬢~いいですね~♪人気者で可愛がってもらえ
るのが一番です♪♪♪
Commented by kyonmo at 2009-06-04 16:43
>asukaさん どんな姿勢でいても痛いので憂鬱ですー。
次はバンテリンに期待してみます。
きっとエルの「遊んでくれ、もっと遊んでくれ」っていう怨念が、
肩に乗っかってるに違いありません。
それか女王の「何かくれ。もっと美味いもんくれ。」っていう怨念ですね。
フロントラインではニキビダニは退治できないようです。
エルも毎月フロントラインをしてるせいか、ノミからは守られてるようです。
あ!!ホームセンターのヤツは効きませんでしたよ!!
といっても猫用しか試したことはないんですがね、ノミの方が強かったです。
しかし、フロントラインはなぜあんなに高いんですかね…(>_<)
そして犬はなぜ、ノミダニがいそうなところを歩くのが好きなんですかね。
Commented by asuka_ibuki at 2009-06-04 21:56
フロントラインでも 効かないんですか( ̄▼ ̄|||)
予防ができないなんて困りますね~そうそう!ノミ・ダニがいそう
な所にすぐ行きたがりますよね(ノ_・。)
お友達になって 連れて帰ってこないように願うしかないんですね。
ホームセンターのやつ ダメですかぁ~安いんだけどなぁ~と
いつも後ろ髪ひかれてたんですけどね・・・。
フロントラインは さすが高いだけあるって事なんですね~。
Commented by kyonmo at 2009-06-05 00:09
>asukaさん そうなんですよ~、やっかいですよね。
たいていの犬は、母犬からニキビダニをもらってるそうです。
皮膚が弱かったり、ストレスとか風邪ひいて抵抗力が落ちたり、
年をとったりするとニキビダニが悪さをし出すみたいで、
ほとんどの犬は持ってても平気らしいんですけどねー。
ヒドクならないコトを祈ります。
きょんサマを拾った当時、ホームセンターのノミスポットとかノミ取り首輪をしたんですけど、
完全には駆除できなかったんですよ。
で、人間にも大被害を受けちゃって(>_<)
最初から病院にいけば…ってすっごく後悔しましたよー。