人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が文句を言ったからですか?

明日からダンナさんの両親が、
1泊2日で旅行に来られる予定だったのですが、
急きょキャンセルになりました。

お義母さんにガンが発見されたのです!
手術は来週なのですが、旅行なんてしてる場合じゃないですしね。

またガンか…。
風邪並みに一般化してるのかい?ガンってやつは。

お義母さんは直腸ガンだそうです。
微量だけど血便が出たので検査してもらったら、ガンだったそうで。
お義父さんも5年前大腸ガンで手術されてるし(今はお元気)、
お義兄さん夫婦はお医者様なので、その点は安心しているのですけど。

お義母さんの入院期間、お義父さんの食事とか洗濯とか掃除とか、
お義姉さんが助けてあげればいいのに(ノータッチな予定らしい)と、
ダンナさんがブチブチ文句を言ってます。
車で20分くらいしか離れてないので、せめて食事くらい(毎日じゃなくても)、
届けて(またはご招待して)あげればいいのに、と。

コウイウ時に「確執」というものはヤッカイですねえ。


ちなみに私の父は、激ヤセしてます。
ボーリングと農作業は出来ますが、食が細くなりました。
むくみもひどく、肌を指で押すと、凹んだままなかなか元に戻りませぬ(-"-)

3月に余命半年と言われた時は「何をバカな」と思いましたが、
最近の衰弱ぶりに眉をひそめている今日この頃です。

あー、病気って嫌ですね。

余談ですが、今日はエルが外耳炎で病院行きでした。
日々ケアしていても、なぜかヒドクなる。

どいつもこいつも。

by kyonmo | 2009-06-16 16:45 | シゴト | Comments(4)

Commented by asuka_ibuki at 2009-06-16 23:10
って 順に読んでたら・・・
キャンセルですか!しかも 病気が見つかったですか・・・。
1週間後に手術だなんて 急を要するんですね。
きょんさんがお世話しに行く事になったりしなきゃいいけど・・・^^;
お嬢様たちが大変そうだし・・・戦争に巻き込まれても・・・ね^^;
病気ってイヤですよね~健康一番だと 最近特にそう思います。
エル嬢は 痛いのかな?可愛そうにね・・・この梅雨時は湿気も
あるからひどくなるんですかね~昔 アメリカンコッカーを飼ってた
時 そうだったと記憶してますょ・・・垂れ耳さんの宿命みたいな
もんですね~^^;;
Commented by you-komaki at 2009-06-17 23:34
いろいろと続くもんですね。
良いことなら大歓迎なんでしょうけど。。。
気が休まるときがありませんね( ̄▼ ̄|||)
Commented by kyonmo at 2009-06-18 11:06
>asukaさん 突然、お義兄さんからダンナに、
「お母さん、入院したから旅館キャンセルしてくれ」って電話があって、
え??事故??と思ったら、なんとガン発見ということで…(-"-)
病院の都合で30日か7月8日にしか手術の予定が入れれないようです。
お義母さんは意外と元気で、趣味の卓球なんかも普通にされてるみたいです。
「持って行くはずだったお土産、送ったから」と連絡があったので、
こちらもすぐ送らなきゃって急いで発送したんですけど、
届いたのは段ボール1箱にギッシリ(実家用のも含め)でした。
こちらは実家と私のを合わせて、手提げ1袋だったのに(>_<)
ドタキャンしちゃったからお詫びに多めにされたようで…。

エルは幸い新薬が速攻で効いてくれて、
カユミもなく、快適のようです(*^_^*)
毎回薬入れる時は大暴れですけどね…。
Commented by kyonmo at 2009-06-18 11:31
>KOMさん こんなにも周りがガン続きだと、
月末に届く予定のダンナの健康診断結果が怖くて見れません(T_T)
ホント、良いコトが続くなら大歓迎なんですけどねえ。