人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父のこと。

最近、不幸続きなkyonmoの周辺ですが。

今度はなんと、父が入院しちまいました(-"-)
先月くらいからお腹に水が溜まっていて、
病院の先生は「水には栄養も溶け込んでるから、抜かない方がイイ」って言ってたんですが、
絵物語の餓鬼のようにお腹がぽこーんと張り出し、
今日ついに「体が重い、動かん」と父が言いだし病院へ。

本人が「水を抜け」と頑固にいうので、1700cc抜きました。
体は楽になったのに、食事が思うようにできないというので、入院して点滴。

先生から明日にでも退院していいって言われたんですが、
どうせ月曜に抗ガン剤の点滴に来なきゃいけないから、
ソレが終わったら退院すると本人が言うので、 もうしばらく入院生活です。


先生の見立てでは、「あと半年はクエスチョン」だそうです。
3月に「このままでは余命半年」と言われて、
で、6月にまた「半年」という言葉が使われるということは、
多少なりとも伸びる可能性があるんでは?と、
当然身内なので考えてしまうワケですが。

この暑さで祖母も体調を崩しているし、
そろそろ幸運の流れがきて欲しいと思う今日この頃です。

ダンナさんがですね。

お義母さんにガンが見つかったけど、早期発見だったのはラッキーだったし、
エルが外耳炎になったけど、
新薬が効いて、しかも治験だから治療費がかからないのはラッキーだし、
壊れたのがPS3でTVじゃなかったのは(TVもSONY製)ラッキーだし、
修理代がかかる時に宝くじ1万円が当たったのはラッキーだし、
お父さんが入院したけど、退院が早いのもラッキーだし、
不幸不幸と言う前に、意外と幸運じゃん?と思うことが大事だと、
珍しくまともなことを言うので、そう思うことにしました。

で、広島の両親のために連休をとっていたけどポッカリ予定があいちゃったので、
この2日間は節約をやめて、ドッグカフェとドッグランに行きました。

その話はまた後日。

by kyonmo | 2009-06-18 23:59 | シゴト | Comments(4)

Commented by asuka_ibuki at 2009-06-21 02:09
1700ですか!それは多いですね~しかも全部抜いたわけじゃ
ないですもんね・・・そっか~栄養分も含まれてるから なかなか
病院は抜かないんですね~納得です。
今は 余命宣告受けても その期間より長生きしてる人の方が
多いから可能性大だょ~信じていよう~^^
旦那さまいい事言ってくれるじゃないですか~
そうそう~いい方に思い込む事も 幸せを呼ぶ1歩だよね^^
Commented by kyonmo at 2009-06-21 15:52
>asukaさん 私も170ccの間違いかと思ったんですが、
1700cc抜いたようです(T_T)
でも水がなくなったおかげで、ガスの溜まった腸が圧迫されなくなり、
ずいぶん楽になったみたいです。
でも失った栄養を点滴するのだから、変な話ですよね。
点滴した分がまたお腹に溜まるでしょうに…。
ある症状をなくすために薬を飲んで、その薬の副作用対策に薬を飲んで、
さらにその薬の副作用のために…っていう悪循環が嫌ですね(>_<)
良い流れが来るように祈るばかりです。
Commented by thepugetsound at 2009-06-27 01:41
ご主人、ポリアンナみたいですね(笑)
知ってる?ポリアンナ。
幸せ探しが趣味の女の子の話です。
昔、世界名作劇場でやってたような気がします。
Commented by kyonmo at 2009-06-28 16:53
>shokoさん あっ知ってます!!ポリアンナ。
日曜の夜、ハウス提供の名作劇場、毎回見てましたよ~。
懐かしいですね~(*^_^*)