人気ブログランキング |

きょんサマ劇場。

まずは、1段目と2段目の差が大きいのを何とかせねば!と思い、
手近にあった「冬服を詰めた段ボール箱」(←この暑さでなぜまだ片付けてないかが疑問)を
1段目と2段目の間に置いてみる。

ちょうどこの段ボール箱が、カラーBOXの1段と同じ高さだったのがラッキーでした☆
テンポよく駆けあがれるので、ちょっとお気に召した女王。
夕方の涼しい風にも誘われ、初めて自力で登ってくれました。
a0105396_16433273.jpg

ちょうどダンナさんが帰ってくる時間だったので、駐車場をガン見しています。
女王(+エル)の体内時計は侮れません。
a0105396_16444913.jpg

「ちょっとそこの召使い!パパがご帰宅よ!お出迎えしなさいよ!」


今朝も直射日光(朝日)を浴びながら、鳥に向かってニャゴニャゴ言ってましたので、
場所自体は気に入ってるんでしょうけど。
寝返りをうてないので、幅に難ありなんですよねえ。
硬いし。

はてさて、どうしたものか。

by kyonmo | 2009-06-26 16:48 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/8498982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asuka_ibuki at 2009-06-27 02:47
階段と硬さは 解消できそうですけど・・・幅はね~^^;;
こりゃ難しいですね・・・。
振り返ったきょんサマのコメントは まさしく言ってそうですね^^
きょんサマは女王様ですもの・・・お気に召すまで 努力のみ!
ですね^^ ガンバレ~きょんさん^^
ちなみに・・・我が家も ファンヒーターが1台 行き場もなく
リビングに出たままになっております・・・。
だって~片付けるスペースが無いんです~~(ノ_・。)
Commented by you-komaki at 2009-06-27 06:58
自力で登ってくれるってのは大成功じゃないですか!!
これで少しも運動不足解消されて身軽になったら万々歳ですね。
猫さんは高いところ好きですもんね。
少しは苦労が報われたのでは?
あとは横になるスペースの問題ですか。
ちょっと大きめの板(厚さ1cmほど)を金具で固定するってのはどうですか?
鉄板なら安心ですがそれこそ電動ドリルが無いと無理だし。
Commented by kyonmo at 2009-06-28 16:59
>asukaさん そうなんですよ、寝返りをうつにはかなりの幅がいるんです。
折りたたみ式の簡易机でも並べてみようかと思ってます。
買っても捨てられない性格なもので、モノはどんどん増える一方なんですよねえ(T_T)
リビングなんてい草カーペットの上に冬用カーペット敷いてますから(笑)
そろそろい草に変えたいんですけどね、大仕事だからつい後回し…。
Commented by kyonmo at 2009-06-28 17:02
>KOMさん そうなんです!若干ダイエット対策に貢献です☆
かなり頻繁に昇り降りするようになったので、
もっと早く作ってあげれば良かったと反省してます。
家猫でも外は見たいものですよねえ。
鉄板固定ですか!父ならあっという間に作ってくれそうな気が(笑)
そうなると、体重かけても倒れないように本体を壁に固定しなきゃですね。