人気ブログランキング |

フィギュアスケート:GPシリーズ2009その4

今朝の新聞に、久々に真央ちゃんの記事が!と思ったら、
あんまり良くないニュースでした(-"-)

日本スケート連盟が新型インフルエンザの感染防止対策として、
真央ちゃんを始めとする五輪代表有力選手たちへのワクチン接種を
日本オリンピック委員会を通じて厚生労働省に打診したところ、
「スポーツ選手は序列に入っていない」と言われたそうです(T_T)

で、とりあえず自己防衛しかできないので、感染防止のため主要国内大会すべてに、
「ファンとの接触・リンク内への花束の投げ込み」を全面禁止するとか。
花束投げいれ禁止はちょっと残念ですよねー。
でも甲子園でもジェット風船禁止になってますもんね…。
確かに、インフル付きの花束なんて、いりませんな(-"-)

もし接種できるようになっても、薬の成分がはっきりしない場合は、
「ドーピング検査、副作用などスポーツ選手が安全に使用できるかどうか」という問題もあり、
なかなか難しいようです。

はてさて、10月3日にさいたまスーパーアリーナで開催される「ジャパン・オープン」。
もう間近に迫ってるんですけど、対策は取ってるんでしょうかね?
予想では、お客は1万2000人以上になるとか。
真央ちゃんの今季フリーの初披露の場だけに、大注目の大会ですからねー。

チケットを手に入れた人にしてみれば、多少体調が悪くても意地でも行くだろうし、
タダでさえ寒いリンクサイドで悪化する人もいるだろうから、
真央ちゃんたち選手に悪影響を及ぼさないように願うばかり。
真央ちゃんにインフルうつしたヤツは私が抹殺してやりますよ(怒)

っていうか、ワクチンの話ですが。
どうせ、総理大臣とか議員の数分は確保してるんでしょうねー。
ついでに言うと議員の家族とか知り合い分とか、世の中のお金持ちさん達の分も。
貧乏人は死ねってことですよ、資本主義ですからね。

さて庶民も庶民、ワクチンなど回ってくるはずもない主婦kyonmoは、
手洗い・うがい・マスク・栄養たっぷりの食事・十分な睡眠で乗り切る予定です。
喘息持ちだと感染すると危険なんですよね?

仕事柄、ドラッグストアに頻繁に出入りするダンナさんだけが心配です。

by kyonmo | 2009-09-08 16:10 | シゴト | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/8932434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shoko at 2009-09-08 20:54 x
風邪が流行ってる時は、薬屋さんには行かないほうが良いです!
病院へ行けばいいのに、ずぼらな人間は市販の薬で治そうと
薬屋に来ては販売員の前でゲホゲホと菌を振りまいて行くもんね。
以前薬屋で働いてた時は、年末年始は高熱出してダウン
してましたよ。客にうつされるんですよー!
Commented by kyonmo at 2009-09-10 00:02
>shokoさん ハイ!病気になるとまず市販の薬で何とかしようとして、
結局悪化して病院に駆け込むkyonmoです(爆)
ダンナは運送屋なんですけど、今は某ドラッグストア担当なのです。
病院や老人ホームや一般宅に注文の品を運ぶんですが、
行く先々がインフル危険区域な感じで、ちょっとビクビクです。
とりあえず裏で荷物を受け取って、店内には極力入らないようにしてるみたいです。
お店の従業員はワクチン接種が義務付けられてるらしく、
俺にもくれよと嘆いてました(笑)