人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のきょんサマ。

今日、某銀行に定期預金をしに行きました。

世の中不況とはいえ、「預金のお礼」をちゃんともらえました☆
今日のきょんサマ。_a0105396_092983.jpg

千両箱(笑)
預金して千両返ってきたら嬉しいですよねー。
千両って今のお金で1億くらいでしたっけ?

ちなみにコレ、BOXティッシュなのですがね。
今日のきょんサマ。_a0105396_12242594.jpg

きょんサマと比較!
ポケットティッシュに見えるのは私だけ?(笑)

今日のきょんサマ。_a0105396_1225035.jpg

猫に小判とは、まさにこのこと☆
千両箱にまったく興味がないきょんサマなのでした(^^ゞ

ちなみに。

BOXティッシュとポリラップとタオルとポケットウェットティッシュを各1個ずつ、
「預金のお礼」としていただきました。
BOXティッシュは、エコバックかミニタオルにも変えられたのですけど、
エコバックは腐るくらい持ってるし(全然エコじゃないじゃん…)、
ミニタオルは外出先で手を拭くにはハッキリ言って小さすぎて役に立たないしで、
迷わずBOXティッシュを選びました。

by kyonmo | 2009-09-09 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by you-komaki at 2009-09-12 06:12
こりゃ面白い!
受けますね。
しかし預金するお金がございませぬ(T_T)
世の中好景気になりませんかね~。
Commented by shoko at 2009-09-12 08:51 x
景気が悪いから、銀行や郵便局でそういう「おまけ」を
配るのはやめたのかと思いきや、まだあるんですね~。
この間、買いだめした洋服をシアトルへ送ったんですけど
「お金をいっぱい使ってくれてありがとう」と郵便局で
タオルをもらいました。
家にもって帰ると、「あ!貯金通帳を作らないともらえないタオルだ!」と叔父が言ってましたが。
アメリカでは銀行口座を作っても何ももらえないので、
何だか新鮮な体験でした。
Commented by kyonmo at 2009-09-12 09:34
>KOMさん 普通にティッシュ貰っても嬉しいのですけど、
ひと工夫あるとなんか楽しいですよね♪
ホント、世の中不景気で困りますよねー。
子作りもせず、ひたすら老後の資金を溜めこんでいるkyonmo夫婦です。
Commented by kyonmo at 2009-09-12 09:54
>shokoさん 昔は袋一杯に「おまけ」をくれましたよねー。
明らかに減りましたけど、ゼロには出来ないみたいです。
せっかく貯金したのに何にもくれないのか(怒)って思うのが
普通になってるんでしょうね、日本人って。
アメリカの銀行さんは何にもくれないんですかー(-"-)