人気ブログランキング |

フィギュアスケート:ジャパン・オープン2009その2

さてさて、9月もあっという間に後半です。

世間ではシルバーウィークなる連休らしくて浮かれムードですが、
年中無休の主婦には全く関係ありませんね(>_<)
むしろ、食材の買い物したいだけなのに渋滞&人ごみに苦しめられるので、
まったくもって迷惑千番なだけ。

っていうか、もっと仕事しろよ、日本人。
「世の中の人が連休に浮かれる=連休を取れるくらい仕事がない=不景気」
ってことじゃないんですかね。

さて話は変わって。
今朝の新聞にジャパン・オープンのメンバー変更記事がありました。

北米チームに出場予定だった世界選手権王者のエバン・ライサチェク(米国)と、
長洲未来(米国)が欠場、だそうです。
えー?なんでー?
調整不足なのか?はたまた怪我なのか?単に出たくないのか?
楽しみにしていただけに、ショックです(>_<)

代わりに、
男子はジェレミー・アボット(米国)、女子はベアトリサ・リャン(米国)が出場だとか。

…勝てるかも?(*^^)v
ジェフリー・バトルに本田は負けるでしょ。
でも真央ちゃんはジョアニー・ロシェットに勝つし、
中野友加里はベアトリサ・リャンに負けるわけがなく。
ジェレミー・アボットは昨シーズンのGPチャンプだけど、
ライサチェクに比べればまだまだだしね。

そういえば、真央ちゃんの新CMまだ見れてない…(>_<)

by kyonmo | 2009-09-19 09:37 | シゴト | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/8984380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ann-donut at 2009-09-19 20:48
はじめまして。ライサチェック検索でやってきました。
私はTV観戦ですが…楽しみだったのにぃっと同感してます。
ジェフリー・バトルに本田は…の一行には思わず小さく反応してます。
ちなみに友加里fanであります。
シーズン開幕たのしみですね~
ではでは お邪魔しました。
Commented by kyonmo at 2009-09-20 09:57
>ann-donutさん コメント、ありがとうございます☆
フィギュアスケート大好き!真央ちゃん大好きのkyonmoです。
ゆかりんも大好きです!よろしくお願いします<(_ _)>
辺境の地に住んでいるので、私ももっぱらTV観戦ですよ。
いつか(真央ちゃんが現役でいる間に)ナマで観たいと思ってるんですがね~。
ライサチェック、残念でしたね(>_<)
アボットも嫌いじゃないんですけど、ライサチェックには劣るんですよねぇ(私の中では)
怪我とかじゃないと良いのですけど。
男子では1番バトルが好きです☆本田は間違いなく負けると思います(笑)
10月になったらフィギュアネタ一色になりますので、またご意見お待ちしていまーす!
Commented by shoko at 2009-09-21 03:44 x
あ、シルバーウィークって言うんだね。
(新しい記事から読んでいる私・・・・)
日本にいる時に、バイクで日本一周をしてる人達の
ドキュメンタリーを観たんですけど、京都出身の男の人は
「会社が不景気で暇を出されたから、北海道までバイクで
来る気になった」と言ってたの。
そうしないと休みが取れない日本人って、ちょっと悲しいな~
と思ってしまいました。
Commented by kyonmo at 2009-09-21 09:46
>shokoさん 春のゴールデンウィークにちなんで秋はシルバーだそうです。
私は「シルバー=お年寄り」のイメージが強くて、「高齢者に優しくしよう週間」っぽいなと
思ってるんですがね(笑)
連休中の各地のにぎわい様を見て、不景気なのか景気が良いのか疑問ですよ。
国に不景気だって文句言う割には、危機感のない国民ですよね。