人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグと暮らす35

昨日はダンナさんがお休みでした。
と言うことは?
ハイ、ドッグランでございます(笑)

平日の昼間は少ないだろうな~と思って行ってみると、案の定、だーれもいない(>_<)
また貸切状態で、「大草原の小さなパグ」の始まりです。

30分くらい「あははは~」「捕まえてごらんなさ~い」的な遊びをしていたら、
ゴールデンがのっしのっしと登場☆
これがまたとっても良い子でねぇ~(●^o^●)
飼い主さんにピッタリ寄り添って、まさに忠犬っって感じ。
誰かさん用にぜひ爪の垢をいただきたいくらいですよ。

シーズーに次ぎゴールデンが大好きなエル。
「ねえねえ、遊ぶ?遊んでくれる?」と周りをウロウロ。
このゴールデンくん(3歳)は、あまり犬には興味ないそうで、
はっきりいって迷惑そうでした(>_<)ゴメンナサイ
パグと暮らす35_a0105396_1642846.jpg

それでもしつこく言い寄るエル。
相手が大人しいとすぐ調子に乗るんだから(怒)
何度か連れ戻すんですが、私達と遊ぶと見せかけてすぐ彼の元に走ってゆく(-"-)
しかもオヤツをもらおうとしているゴールデンくんに体当たりし、
「私にちょーだいっ」と飼い主さんに猛アピールし始めたときは、
超恥ずかしかったです(>_<)

慌てて捕まえ、ベンチに隔離(←とび降りれない)。
パグと暮らす35_a0105396_16461013.jpg

さすがに凹むお調子者。
パグと暮らす35_a0105396_16471382.jpg

世の中の人(犬も含め)は皆、自分をチヤホヤしてくれると信じて疑わないエル。
納得いかないらしい。
パグと暮らす35_a0105396_16484217.jpg

得意の超プラス思考(笑)

連休中にお休みがあるけど、その日は大山自体が混雑してそうで、
ちょっと足が遠のく引きこもり夫婦(超人ごみ&渋滞嫌い)です。
はてさて、どうしようかなー?

by kyonmo | 2009-09-19 16:50 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by shoko at 2009-09-21 03:38 x
日本でカレンダーを見たときは驚きました!
9月なのにゴールデンウィーク並みの連休!
4連休なんて必要なのかな?
エルは犬好きで良かったですね。
うちのネルなんてよその子が近づいてきただけで
「ガオガオ」言うから、私も他の犬と遊べないの。
つまらね~。
Commented by kyonmo at 2009-09-21 09:42
>shokoさん 偶然が重なってこんな大型連休になったらしいですよ。
次にこんな連休になるのは、5年後だとか。
昨日、エルと散歩した時、
遠くにある高速道路が渋滞する車のライトでキラキラしてるのが見えて、
あー、混雑すると分かっていても皆お出かけするんだなーって、
ある意味尊敬しちゃいましたよ。
エルは犬も大人も子供も、自分に好意を示してくれるのなら何でもOKなんですけど、
私は子ども(1部大人も)が嫌いなので、それらには吠えてほしいと常々思っています。