人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もったいない。の精神で。

我が家のミニコンポが壊れました。

CDを入れても、感知してくれないのです。
MDとテープはまったく問題がないのに。

これは7年前「初お給料」で買ったモノなので、気にいってたんですが…。

3つの機能のうち、1つがダメになってるだけだし、
CD聞くだけならパソコンでもPSでも出来るのでほっといたんですが、
インプレッサで聞くMDを作りたいと思ってしまったため、
修理に出すことにしました。

まず近所の馴染みの電気屋さんに聞いてみたところ、
「アイワ製品は修理できない」と断られる。
病院に行くついでに大手電気店に持ち込んでみたところ、
5年以上経ってる製品なので、最低でも13000円はかかります、と言われ。

13000円なら、もうちょっと足せば新品買えるじゃん…と思ってしまった私は、
諦めてすごすご退散。
ここでCDを直しても、数年でMDかテープ部分が壊れたらショックですからねえ。
我が家には「ソニータイマー」内臓のPS3という爆弾もあることだし?(笑)

ま、MDが作れなかったからと言って、死ぬわけじゃないしね。
車内で1番聞くのはFMだし(^^ゞ

by kyonmo | 2009-09-30 11:07 | シゴト | Comments(2)

Commented by shoko at 2009-10-02 05:39 x
ありゃ。
壊れて欲しいもの(新しいのが欲しいから)は
なかなか壊れないけど、重宝してるのって意外と
寿命が短くないですか?
使うことが多いから、壊れやすいのかな?
私の場合、上京10年目の時に炊飯器やらアイロンやら
が次々にご臨終になりました。
Commented by kyonmo at 2009-10-02 11:52
>shokoさん そうなんですよね~。
PS3なんて1年ちょっとで壊れましたしね(笑)
アイロンなんてめったに使わないからか、もう10年以上もってますよ(笑)
このミニコンポも、テープとかが壊れてくれたら問題なかったのに、
よりにもよってCD部分が壊れちゃったのが残念です。