人気ブログランキング |

結婚式に招待される。

私じゃなくて、ダンナさんがね。
大学時代のお友達に招待されたのです。

先日、お義母さんから電話があって、
「〇〇くんから結婚式の招待状が届いてるけど、どうするの?」
とのことだったので、一式コチラに送っていただきました。

卒業以来、交流もなかった友達らしいのですが、
珍しく本人が行く気になっているので、ちょっとビックリ。
いそいそと電話をしてました。
で、これまた珍しく長電話なんかをしたりして。
いつも私が長電話してると嫌味を言うのに、都合のいいヤツだよ、まったく。

まあでも、見知らぬ土地に婿養子に来てもらって申し訳ない気持ちもあったので、
こうやって長電話でも出来る友達がいるってのは良いことですわ。
忌み明けだけど、アチラ様が構わないと言ってくださったようなので、
喜んで参加させていただきましょう☆

あ、私は留守番でーす(笑)
いっそのこと、泊まりがけで出かけてくれれば羽根を伸ばせるんだけどな~^m^

そうそう、新婦さんは10歳年下(しかも看護婦さん!キャー❤)だそうで、
新婦友人はきっと若い娘だらけ☆
久しぶりにダンナさんの気持ちも若返るんではなかろうか?
ま、既婚者は相手にされないでしょうけどね(>_<)

****************************************

それにしても、今回の台風はすごかったですねぇ。
この辺りは幸い直撃しなかったですけど、風の被害はけっこうありそうです。

道路にあらゆる物が散乱してるので、車の運転も大変(T_T)

昨日の夜はカテキョ行くのにも苦労しましたよ。
歩いて行ける距離にもかかわらず、傘が役に立たなくて、エライことに(-"-)
今日は市内小中学校は臨時休校だそうで、子どもたちは喜んでいるでしょうけどね。

田んぼの稲は大丈夫だろうか…。

by kyonmo | 2009-10-08 10:43 | シゴト | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/9073900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by thepugetsound at 2009-10-08 13:44
そうそう!
さっき、こっちのラジオでも日本の台風の事言ってましたよ!
きょんさんのところは避けて通っていったんですね。
東京では強風で山手線が止まったとか。
埼玉県の原っぱを走る武蔵野線ってやつは、ちょっとした風でも
止まると有名なんですけど、山手線が風で止まるなんて
相当ひどいんだろうな。
田んぼ、被害がないといいね。
Commented by shoko at 2009-10-09 06:59 x
ダンナさん、人恋しくなったんですかね?
これでまた人づきあいが始まれば、きょんさんも安心ですよね。
「羽根を伸ばせる」って・・・・。
気持ちはよ~くわかります。
私も最近、独身時代が懐かしいです。
まだ結婚もしてないのにこんな事言うのもなんですが、
あの頃は一人になりたい時に一人になれたからなー。
今じゃ、とてもムリです。
怪しまれない程度に、泊まってくるよう勧めてみたら?
Commented by kyonmo at 2009-10-09 10:32
>shokoさん 実は「泊まり」、勧めてみました(笑)
披露宴はお昼なんですけど、3次会まで残ってほしいと言われてるようで、
終わるのが夜になっちゃうんですよ。
だから「安全のためにも」実家に泊まればいいじゃんって言ったんですけどね。
忙しい時期だから連休取りたくないとか何とか(-"-)チェッ
ひっじょーに独身時代が恋しい今日この頃です。

台風も去って、今日は清々しい青空が広がってます。
稲もかなり倒れましたけど、今年の稲刈りは業者に手伝ってもらうので、
問題ないみたいです♪
青森のリンゴとかは大変だったみたいですけどねぇ…。