人気ブログランキング |

パグと暮らす 39

えー、季節柄フィギュアネタばっかになってますが、
我が家のお嬢様sは相変わらず元気でございますよ。

自分の要求を通すには、人間が嫌がることをすれば良いのだ!
という持論を各自研究し、日々極めつつあります。
ま、もう少し寒くなれば、
1人はコタツ、もう1人はホットカーペットで固まっちゃうんですけどね。

話は変わって。
いつのことやらですけど、連休にいつものドッグランに行った時のこと。
a0105396_16462242.jpg

さすが連休、かつてないほどの小型犬天国が☆
写真はほんの1部です。
いろんなところで我が子を呼ぶ飼い主さんの声が響いてるのですが、
そのすべてに、さも「私を呼んだんだよね?」とばかり、駆け寄ってゆくパグが1名(-"-)
私が呼んだって、おやつがなきゃ来やしないってのにね(怒)

駆け寄る人みんな、「まあ可愛い☆」とナデナデしてくれるもので、
調子にのって駆け回るエル。
「アタシのママを取らないでよっ」と行く先々で威嚇され(笑)
a0105396_16515921.jpg

唯一、追いかけっこをしてくれたシェルティのルナちゃん。
すっごく毛が柔らかくって、抱きしめたいくらい☆
若いからか、やってくる犬みんなに追いかけられていて、ちょっと可哀そうでした。
飼い主さんも気さくで良い方でした♪

ブヒ遭遇率の低いこのドッグランですが、
今回、ランの真ん中で子どもと戯れてるフレブルを発見☆
あまりに嬉しかったので犬友になれたらいいな~と真っ先に挨拶に行ったところ、
「あっ、この子、犬ダメなんです!近寄らせないでください!」
と叫ばれてしまいました…(>_<)
「噛みつきますよ!」とも。

えええ~?
よその犬が苦手な犬を、なぜ連休中のドッグランに連れてくる?
しかもリードなしで、ど真ん中で遊ぶか?
じゃあ、人のいない時間を選ぶか、ヒモ付けてラン以外のとこで遊ばせたら?

せっかくルンルンで近寄って行ったエルを抱え、すごすご退散。
シェルティママさんも「それはマナー違反でしょ!」と同意してくれました。
a0105396_1742213.jpg


人が多いと、いろんな人がいるもので。
連休後はゴミは多いし、タバコの吸い殻はあちこちにポイ捨てられていて、
置きフンが各地に(-"-)

こういう人たちがいるとドッグランが閉鎖されちゃうんだよねえ。

by kyonmo | 2009-10-24 17:05 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/9148727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asuka_ibuki at 2009-10-26 00:19
どんな飼い主なんでしょね^^;
噛み付く危険のある子をリード無しで・・・しかもドッグランに連れて
来るという 無神経さ・・・驚きです^^;
エル嬢の社交性は 相変わらず光ってますね♪
のびのび遊べる場所が少なくなってきてるから ちゃんとマナーを
守って欲しいですね~!
エル嬢はどんどんお友達も増えて 楽しそうで笑顔になれます♪
Commented by kyonmo at 2009-10-27 15:59
>asukaさん 広いんだから、私達だって遊んだって良いわよね、的な、
自己中な飼い主ですよねー。
夫婦+子ども(小学生)が飼い主だったんですけど、
子どもがオモチャを使って(ボール投げたりして)犬と遊んでたんです。
ただでさえ、混んでる時のオモチャ使用はトラブルの原因になるってのに…。
オモチャ目当てで寄ってくる他の犬にも、「近寄らないで」って叫びまくってました。
自業自得では?(-"-)

しかし、エルは「追いかける専門」で困りますよ。
自分が追いかけられるのは断固拒否するものだから、
しばらくすると、みんなに愛想尽かされるんです…。
Commented by thepugetsound at 2009-10-28 07:33
うちの近所の公園では、よくゴールデンやラブ達がボールを
追いかけて運動してるんですけど、それに居合わせちゃった
時は絶対にネルのリードは外しませんね。
だって、ネルが他のコを傷つけちゃったら大変だものー。
私は訴訟大国に住んでいるので。

しかし「近寄らないで」って・・・・。
その飼い主さん、ちょっと頭が弱いんですね。
近寄ってほしくなかったら、自分達が近寄らなきゃいいのにー。
Commented by kyonmo at 2009-10-29 11:40
>shokoさん 訴訟大国(笑)
確かに海外ドラマでは、2コト目には「弁護士を」って言いますもんねー。
日本ではペットはまだまだ「物」扱いですし、犬同士のトラブルも、
「お互いさま」で済まされちゃうことが多くて困ったことです。
相手を傷つけてしまうのも絶対防ぎたいですよね。
エルがチワワと遊ぼうとすると、つい止めてしまいます(^^ゞ

この噛みつきフレブルの飼い主さんは、いったい何サマなんでしょうねえ。
「気を遣ってもらえて当たり前」的なこの態度。
可愛い我が子をのびのび遊ばせたいのは分かるのですが、
公共の場ですべきことではないですよねー。