人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアスケート:ロステレコム杯2009 その3

真央ちゃんが悲しいと、私も悲しい!!!
真央ちゃんが泣くなら、私も泣く(T_T)

やっぱりねえ、フランス杯の疲れはあると思いますよ。
肉体的にも、精神的にも。
3Aを跳ぶ!という大きな目標をかかげているだけに、
それが出来ないコトがすべての足をひっぱるのだから、
しかも、練習で出来てるのに本番で出来ない(しかも惜しいというレベルでもない)のは、
そうとうのダメージでしょうからねえ。

そして、3Aを全部決めたとして、他もノーミスでいけたとして、
はたして自分の点数はキム・ヨナの銀河点(と呼ばれているらしい)を超えられるのかも
微妙なのだから。

誰しも伸び悩み、苦しむ時期はあると思うけど、
よりにもよってこのオリンピックシーズンにその時期が重なってしまうのは、
なんと神様は意地悪をなさるのか。

まずは総合結果の速報です。

<女子シングル>

1位 安藤 美姫     171.93
2位 アシュリー・ワグナー (アメリカ) 163.97
3位 アリョーナ・レオノワ (ロシア) 160.06
4位 アリッサ・シズニー (アメリカ) 158.30
5位 浅田 真央     150.28
6位 ユリア・シェベスチェン (ハンガリー) 148.50
7位 アメリー・ラコステ (カナダ) 139.39
8位 ジェナ・マコーケル (イギリス) 134.70
9位 オクサナ・ゴゼワ (ロシア) 128.52
10位 カタリーナ・ゲルボルト (ロシア) 117.77
11位 アネット・ディトルト (ドイツ) 109.74
12位 アナスタシア・ギマゼトディノワ (ウズベキスタン) 108.46

真央ちゃんについて、語りたいことが山ほどありますが、
今はただただ、心も体もしっかり休めてほしい。
そして周りがしっかり守ってあげて欲しい。
しばらく日本には帰らない方が良いかもしれない。

サンデーモーニングは少し反省したらしく、暴言は吐きませんでしたね。
マスコミには、今回の結果を責めるのではなく、応援する形で報道してほしいものです。

ファイナルに行けないから何だ!全日本4連覇して、オリンピックにGO!

そしてミキティ、おめでとう(*^_^*)
クレオパトラの衣装がトラトラじゃなかったのが残念だけど(笑)
モロゾフ組は絶好調ですね。
今回はベストじゃなかったけれど、NHK杯で素晴しい演技を見せてくれることを期待!
ファイナルでキム・ヨナに迫れるのは、ロシェットかミキティだろうからさ。
どうも、現在ジャッジの加点を引き出すのは、「これらの種類」の選手だけらしい。
アメリカ勢もいい演技したのに、伸びなかったしね…。

このままだと、フィギュアスケート人気にも限界があるよということに、
ISUはいつ気付くかな。

<男子シングル>

1位 エフゲニー・プルシェンコ (ロシア) 240.65
2位 小塚 崇彦     215.13
3位 アルテム・ボロデュリン (ロシア) 201.55
4位 ジョニー・ウィアー (アメリカ) 198.55
5位 ケヴィン・ヴァン・デル・ペレン (ベルギー) 189.33
6位 エイドリアン・シュルタイス (スウェーデン) 185.02
7位 ブランドン・ムロズ (アメリカ) 181.80
8位 ショーン・ソーヤー (カナダ) 179.58
9位 フローラン・アモーディオ (フランス) 171.65
10位 イワン・トレチャコフ (ロシア) 164.30
11位 アリ=ペッカ・ヌルメンカリ (フィンランド) 149.91

皇帝プル様がぶっちぎりました\(^o^)/
小塚くんもいい演技だったんですけどねえ(SPしかまだ観てないけど)、
佐藤コーチ組にも加点が付きにくいってことですわね…。

by kyonmo | 2009-10-25 12:06 | シゴト | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2009-10-26 00:29
最近TVをほとんど見てない私です・・。
最後にフィギュアを見たのは キム・ヨナの007の時かしら・・
しかも ちらっとしか見れてないです(ノ_・。)
「おかあさんといっしょ」は イヤでも一緒に見せられてるのに・・・。
サンデーモーニングは 反省してたんですね~
批判じゃなく 選手が頑張ろうと言う気持ちになる報道を・・
ですよね^^
Commented by kyonmo at 2009-10-27 16:11
>asukaさん 昨今のマズゴミの暴挙ぶりには、
まったくもって憤慨しっぱなしです(>_<)
今日、真央ちゃんがロシアから帰って来るんですけど、
取り囲んで余計なこと聞ききそうで、心配です。
コウイウ時こそ、日本スケート連盟の出番なんですけど、アノ役立たずは…。
サンデーモーニングの主要コメンテーターは、フィギュアスケートのルールさえ
ほとんど知らないくせに好きなこと言うんですよ(怒)
自分の得意分野にだけ熱く語れば良いのにー!
「おかあさんといっしょ」
アスカさんちでは「ばぁばもいっしょ」に番組名変えなきゃですね(笑)