人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のきょんサマ。

みなさま、ご無沙汰しています、きょんサマです。
今日のきょんサマ。_a0105396_16572211.jpg

暖冬とはいえ、最近はめっきりコタツにこもりっきりなので、
なかなか写真が撮れません。

出てくるのはご飯の時とトイレの時くらいで。
あの天井が低いコタツの中で、どうやって毛づくろいしてるんですかね。
(きょんサマも一応ネコ族なので、キレイ好きです。舌が届く範囲はね…。)

ちなみにコタツ内を移動する際は、寝返りです(笑)
ゴロンゴロンと転がって、寒い時はド真ん中に、暑くなったら端っこに移動してます。
暇になると人の足に爪を立てたり、コタツ天井部のヒーター部分の網に、
カンカンと爪を引っ掛けて遊んでます。

きょんサマがコタツにおこもりなのを良いことに、
天気が悪い日は(散歩に行けないので)エルを室内に放して遊ばせるのですが、
ソファーの背もたれに飛び乗ろうとして落ちたり、爪とぎをトタトタたたいたり、
猫草を倒してみたりと大暴れ。
お姉ちゃんのことを日々観察している証拠ですね(^^ゞ

ということは、もし我が家に新入りが来たら、2人のお姉ちゃんを見て育つということで。
ああ、おそろしや。

by kyonmo | 2009-12-10 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2009-12-14 08:33
きょんサマ~~♪
お久しゅうございます^^
ゴロンゴロンと移動ですか♪最高だわぁ~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
ほぉ~お姉ちゃんを観察してるなんて 人間の姉妹と一緒ですね!
マネっ子するなんて可愛いわぁ♪
Commented by kyonmo at 2009-12-15 16:46
>asukaさん エルはきっと、いつか自分はきょんサマみたいになると
思ってると思います(笑)
自分を犬とは思ってないですね、絶対。
エルの「わがまま要求」は極力無視してるのですが、
きょんサマの要求は9割がた叶えるのが当たり前になってしまってるので、
きっとエルにとってきょんサマの地位は「夢」なんだと思います。
良いとこだけマネしてくれると助かるんですけどね~(^^ゞ