人気ブログランキング |

今日のきょんサマ。

さすがに室温10℃以下ではすべての作業能率が低下するため、
エアコン嫌いの私も、最小限で使うことにしました。
そしたら。

雪が降ってからコタツにこもりっきりだったきょんサマ。
エアコンの作動する音がしてから15分くらい経つと、
コタツから出てくるようになりました。
15分後ってところが、ただの猫じゃないなあと思わせるポイントですね(笑)

まずは。
a0105396_1955854.jpg

エアコンの温風を直で浴びます。
どこが1番暖かい風がくるか、よく分かっているのです。
ちなみにココはソファーの背もたれ。
a0105396_1971040.jpg

お尻側から撮影。
うーん、他人とは思えない「迫力あるお尻」ですね…(-"-)
a0105396_1983163.jpg

左側が温まると方向転換。
何かを凝視してるような顔してますが、特に何も考えてないと思われます(笑)

っていうか…コタツにいた方があったかいと思うんですが。
ご飯係(ダンナさん)の動きを逐一チェックするために、ホントは外にいたいんですね。
エアコン切ったら、速攻コタツへ入りますから。

あー、電気代が跳ね上がるー(-"-)

でも寒くてヤル気にならなかった年末調整の作業が、1日で終わったのは奇跡だ。
(普段なら年明けて締切が迫ったら取りかかる)
エアコンさん、ありがとう☆

by kyonmo | 2009-12-21 19:13 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/9475333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by you-komaki at 2009-12-22 04:02
やはり猫は一番快適なところに行きますよね。
久しぶりにきょんさまの全身を拝ませて頂きました♪
相変わらずの見事なお姿でした<(_ _)>
我が家もついに昨日から嫁がエアコン入れだしましたよ(-д-`メ)
寝室にですよ?
私も神也も布団に入ってしまえば全く必要ないのに!
もったいな~い!!
Commented by thepugetsound at 2009-12-22 10:06 x
うちの犬も朝はなかなか起きてこなくなりましたよ。
お母さんが電気毛布を買ったんです!
いつもなら、私が朝ごはんの支度を始めたら
あわてて起きてきて、玄関マットの上に座って私の事
を見てるのに。(食べ物が落ちてくるのを待ってるに決まってる)
Commented by asuka_ibuki at 2009-12-22 11:37
さすが きょんサマ~部屋が暖かくなってからのお出ましですね♪
暖房でエアコンは電気代高くなりますよね~
うちも息子の部屋が エアコン使用なので来月が怖いです^^;
私は きょんサマをみるとテンションが高くなりますけどね~♪
きょんサマの胸に顔をうずめるのが私の夢です(〃▽〃)
Commented by kyonmo at 2009-12-25 11:53
>KOMさん ホント、猫という生き物は快適空間を探す天才ですよね!
毎日きょんサマを見ていると、よその猫がみんな栄養失調に見えてしまいます。
座り姿勢で後ろ足がお腹の肉に埋もれて見えないことこそ、異常なんですけどね。
寝室にエアコンはいらないですね!
寝る前に湯たんぽとかで布団を温める、なら話は分かりますがー。
くっついて寝れば、エアコン不要ですよね。
Commented by kyonmo at 2009-12-25 11:54
>shokoさん おやおや、ネルはお母さんと電気毛布で寝るんですか~。
そりゃあ起きれませんね(笑)
うーん、ネルは電気毛布<食べ物だと思ってたので、ちょっと意外です(失礼?)
Commented by kyonmo at 2009-12-25 11:58
>asukaさん エアコンの音がしても、しばらくは暖かくないということを、
いつの間に知ったのかが疑問ですわー。
しかし、熱を発する機械というのは、どうしてこうも電気を使うのでしょうかねえ。
きょんサマさえ膝の上にいてくれたら、エアコンなんていらないんですけど、
残念ながらその日は永久に訪れそうにありませぬ(-"-)
きょんサマの胸(というか、腹?)は超気持ちいいですよ!
この世の物とは思えない感触です☆