人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫なのに…。

21日は祖父の誕生日でした。
ダンナさんと兄の仕事が珍しく合ったので、22日にお祝いをしようということになり、
叔母夫婦も呼んで家で一緒にご飯を食べたんですけどね。

兄は急に仕事が入ったとかで、ドタキャン(-"-)
健診で「要再検査」と出たのに、病院に行く暇もない過酷労働者です。
サービス残業ばっかりで、かわいそう…。
(正しくは、少ないお休みのすべてを睡眠に費やすので、病院に行けないということらしいけど。)

春に米寿の祝いをやったので、てっきり88歳か89歳だと思っていたら、
なんと!87歳になったのだそうで\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「米寿やったから88歳だと思ってたよ」と母に言うと、
「元気なうちにお祝いしたかったから。1,2年くらい変わらないでしょ?」とのこと。
なーるほーどねー。
っていうか、孫なのに知っとけよって話なんですけどね(^^ゞ

1週間後の1月1日には、祖母は正真正銘88歳になり、米寿です。
あ、こういうのって数え年で決まるんですっけ?

久しぶりにホームから帰ってきた祖父は、相変わらず私が誰だか分らない様子でしたが、
ミーナさんには「おお~、ミーちゃん、来い来い」と。

うーん、孫はついに猫以下になりましたとさ(T_T)

by kyonmo | 2009-12-22 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2009-12-25 21:41
あらら^^;ニャンコ以下になってしまったですか^^;;
私の母も痴呆が進み 私の事をヘルパーさんだと思いこんで
ますょ^^;; まったくの他人になってしまった私です^^;;
お兄さま・・・お休みの日は お疲れで寝てしまうんでしょうね~
でも 一日だけ再検査に使ってほしいと思います。。。
Commented by kyonmo at 2009-12-26 15:57
>asukaさん 実は実家で飼う猫は代々「ミー」と名付けられるので、
ミーナのことを覚えているから「ミー」と呼んでいるかどうかは、
ちょっと怪しいのですけどね(笑)
でも私はすっかり他人になってしまったようですわ…。
近寄るなー泥棒か?!とか言われないだけマシですかね。

兄はまったく自分の健康には興味がないらしく、
この歳で喘息を発症したくせに、ゼーゼー言いながらタバコを吸ってます。
母がキーキーうるさく騒ぐので、どうやら病院には行ったみたいですねえ。
結果が良いコトを祈ります(>_<)