人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資産運用を考える

我が家は自営業です。
一応会社の形を取ってますが、社員は夫婦のみ(私は休職扱い)でございます。
ボーナスもなければ退職金もない。
現在返済すべきローンもないし、金食い虫の子どももいないので、
老後に向けて1円でも資産を増やそうと考え中。

ということで、エルを預けダンナさんと銀行へ。
決算前だからか各銀行特別金利キャンペーンを実施中。
どうせ定期を作るなら、魅力的なオマケがないとね(*^^)v

ダンナさんは外貨預金をしたいらしい。
しかし、外貨預金はペイオフ対象外のため、私はあんまり好きではない。
でも1年くらいの短期ならまあ作ってもいいかな?的な利率。
特に豪ドル。
昔ユーロでかなりイイ利息をもらったことがあるので、
知識もないのに、変な投資に手を出すよりはいいかも(^-^)

資産運用担当の若いお兄さん、J生命と共同の保険プランを進めたいらしいのだけど、
落ち着きがなく手が震えてるのはなぜ?
たぶん手続き期限の2時が迫ってたからだと思うんだけど、
もっと自信を持ってアピールしないとダメだよねえ。
自分の成績アップのために、ヤバい商品勧めてると誤解されかねないよー。

結局2時を過ぎてしまったので、保留にして後日出直しです。
うーん、外貨をするにしても他銀行にお願いした方が良いかもしれない。

幸せな老後のために、守銭奴は今日も頑張るのであります。

by kyonmo | 2010-02-12 23:59 | シゴト | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2010-02-15 22:04
資産運用かぁ~ちゃんと将来を考えてて偉いわ!
うちも 何かしないとなぁ・・・って 資産が無いんだけどね~^^;;
そういえばTVでシンスケが ドルもユーロもあちこちに外貨預金を
すればアッチが下がっても コッチが上がるって感じで損は無い!
って言ってたわぁ~円の預金もままならない我が家には 縁の無い
話しだったですけどね|ω・`)プッ♪
確定申告も始まったし 忙しくなるですね~でもガンバレ~♪
Commented by kyonmo at 2010-02-17 20:04
>asukaさん 間違いなく行きつく先は独居老人なので、
お金だけは溜めておきたいんです~(^^ゞ
以前新聞屋をしていたとき、年金が入らないと新聞代払えないとか、
新聞溜まるけどもしかして?って思ってたら孤独死してたお年寄り見てるので、
今から不安なんですよねー。
銀行のお姉さん曰く、今は外貨のリスクにおびえるくらいなら投資だそうで。
うーん、投資とか株は縁がないと思います。
年末調整が終わったと思ったら、確定申告の時期ですね(>_<)
うちは両方私(休職中とはいえ、私が経理)がしないといけないので、
ウンザリですわあ。