人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアスケート:バンクーバー五輪 その3

ペアの最終結果です。

1位  申雪&趙宏博  (中国)   216.57
2位   龐清&佟健    (中国)   213.31
3位   アリョーナ・サフチェンコ&ロビン・ゾルコビー  (ドイツ) 210.60
4位  川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ  (ロシア) 194.77
5位   張丹& 張昊   (中国)     194.34

ロシア13連覇ならず(>_<)

でもそれは川口さんのせいではないよっ!!
ヨーロッパ選手権の良い流れそのままに、SPではすんばらしい演技だったのに、
ホントに残念な限り。
スロー4回転ジャンプ…跳ばせてあげれば良かったのになあ。
毎年ある大会じゃないんだからさあ(T_T)

それを思うと。
「トリプルアクセルを跳ぶな」と言わないタラソワ&ジャンナコーチは良い人だ。
怪我もしてないのに安全策を取らせるコーチは、
結局、選手(特に心)を潰してしまうんじゃないかと思うよ。

by kyonmo | 2010-02-16 23:59 | シゴト | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2010-02-22 02:14
ペアは川口さんのしか見れてないです(ノ_・。)
ペアならではの小技が好きなんだけどなぁ~。
Commented by kyonmo at 2010-02-24 18:32
>asukaさん 川口さんのを見れただけでも良かったです!
非常に切ない結果になっちゃいましたよね。
メダルを取るのも大事だけど、選手が悔いなく終わることの方が
大事だと思うんですがねぇ。
ぜひソチ五輪も目指してほしいですね。