人気ブログランキング |

2013年 10月 02日 ( 1 )

エルまめこんぶ

新しい家族を紹介します☆
a0105396_14285028.jpg

「こんぶ」ちゃんです。

黒パグって初めてなので、すっごく新鮮。
っていうか、白が黒になっただけで、
写真を撮るのがかなり難しいんですけど!!

こんぶちゃんは、あるブリーダーさんのもとで、ペットとして飼われていたのですが、
主に世話をしていた方が重い病気になってしまい、
老いて繁殖できなくなった犬とともに、保護団体さんへ捨てられた子です。

おい!
繁殖できなくなったからって捨てるな!
「ついで」みたいに、パグも捨てるな!

というツッコミどころが満載な経緯なのですが、
我が家に来たからには、幸せ生活まっしぐらだからね!
そんなヤツらのことなんか、忘れてしまえ。

しかし、保護した団体のボランティアさんが親身になって世話をされていて、
そこにいたのは1ヶ月くらいなんだけど、
こんぶは、かなり別れがたそうに見えました。
来た当日は、夜中までワンワン鳴いてました(-"-)
本人にとっては、また捨てられたようなものだしね…。
3日目の朝には、「迎えは来ない」ことを悟ったようでした。

こんぶちゃん。
まともに散歩をしてもらえなかったそうで、肥満気味です。
a0105396_14353523.jpg

気管がかなり圧迫されているのか、常にガーガー言ってます。
興奮した時は、呼吸困難です(>_<)

来て2日目。
留守番させるのもどうかと思って、エル・そらまめの散歩に連れて行ったのですが、
ハイパワーパグ:そらまめにつられてテンションあがりすぎ、
帰宅しても5時間くらいまともに呼吸できませんでした。
a0105396_14403872.jpg


というわけで、今は別メニュー。
エル・そらまめがドッグランに行ってる間は、家で留守番です。
1人で大人しく寝ているようです。

2人が帰宅後、1人で「ラブラブ触れ合い付き散歩」というわけで。
a0105396_14415774.jpg

今のところ、玄関と駐車場と道路の向かい側までくらいが、呼吸器の限界のようです。
せめてもの運動にと、駐車場で遊びます。
よーしよしよしって、ムツゴロウさん風に(笑)

3パグでドッグランに行けるのは、いつになるやら。

まあ、ゆっくりゆっくりですね。

ちなみにご飯は毎回完食!パグですから。
トイレも成功率80%くらい。

そらまめの好き好き攻撃にウンザリしているエルの、
いい友達になってくれないかなと思っていましたが、
意外とこんぶは気が若いのか、そらまめの方が気が合うようです。
a0105396_144873.jpg

それはそれで、エルは嬉しそう☆
そらまめも楽しそう☆

しかもこんぶは、そらまめがしつこいと甘がみして意思表示してくれるので、
助かります。

初めて噛まれた時のそらまめの顔と言ったら!
大爆笑でしたよ。

唯一、女王きょんサマだけが、まだ慣れませんが、
フェンス外して同居することは永久にないので、まあ大丈夫でしょう。

そうそう、最近エルだけはフェンスの外に出ることを許されました。
すごい進歩!


そらさん、同じミスは2度はしないからね。
見守っててね。

by kyonmo | 2013-10-02 14:52 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(2)