人気ブログランキング |

<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お世話になりました<(_ _)>

早いもので2009年も今日でおしまいですね。
今年もkyonmoの世界にお付き合いいただき、ありがとうございました。

父が亡くなってから、なんだかとびとびになってしまいましたが、
来年はもう少しマメにパソコンに向かえる予定です。
どうぞ2010年もよろしくお願いいたします(^O^)/

それでは女王きょんサマにひと言いただきたいと思います。
a0105396_1192429.jpg

「んあ?寒いからコタツめくらないでよね!」

年越しとか、まったく関係ない生活をされるそうでございます(>_<)
これから数日ダンナさんが家に居続けるので、
さぞかし幸せな食べ放題な日々になることでしょうよ。
a0105396_125351.jpg

「私もお腹いっぱい食べた~い☆」

最近、ちょっとだけお腹がぽちゃっとしてきたエルでした。

それではみなさま、良いお年をお迎えください<(_ _)>

by kyonmo | 2009-12-31 01:27 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(12)

最近読んだ本

殺人の門 (角川文庫)

東野 圭吾 / 角川書店


相変わらず東野圭吾にハマっている母が貸してくれました。
先日実家に行った際、もうすぐ90歳になろうかという祖母までが、面白い!と読んでいて、
こんな小さい文字の分厚い小説が読める90歳ってスゴイなーと感動。

「殺人の門」というのは、「一般人が何かの動機を得て人殺しをする時にくぐる門」だそうです。
長い人生、1度は誰かを憎み、「こんなやつ殺してしまいたい!」と思うのですが、
そこで本当に殺すか思いとどまるかは、まあ憎しみ次第ということで。
主人公は幼い頃から「殺人」に興味があり、
殺したい相手もいて、「凶器」も手に入れ、完全犯罪計画も立てるが、殺人には踏み出せず、
何が人を殺人者に変えるのかを常に考えているのですが、
そのラストは、ただ衝動で目の前の相手の首を絞めるという悲しい結末(-"-)

世の中の殺人がいかに衝動的なものが多いかがよく分かりますね。

主人公の青年と、主人公を常に不幸に陥れ彼に憎まれる「友人」との生活が描かれるのですが、
そこでそう繋がるんか!!の連続。
2人とも可哀そうな人生でございます(>_<)

私も昔、付き合っていた彼氏を殺してやりたいと思ったことがあって、
包丁握って、寝ているその男の枕元に立ったことがありましたが、
こんなダメ男のために私(と家族・親類)の人生棒に振ってなるものかと思いとどまり、
その後もあれやこれやと騒動がありましたが、無事別れられました(笑)

余談ですが、昨日の「容疑者Xの献身」最後だけ見たんですけど、
やっぱり堤真一は最高ですね(●^o^●)

大掃除もせず、グータラに過ごしているもうすぐ30歳になろうかという主婦でした。
明日はおせち作りがあるので、さすがに忙しい(はず)です。

by kyonmo | 2009-12-30 13:35 | まんが  とか | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケート:全日本選手権2009 その5

真央ちゃん全日本選手権4連覇おめでとう\(^o^)/
そしてそして五輪出場権獲得、おめでとうっ☆

ようやくこの日が来たな~って感じです。
もう、あの晴れやかな笑顔が見れて、私はホントに幸せですよ。
よく頑張ったねえ、うんうん。

若干19歳にして、
五輪に「出るか否か」じゃなく、五輪で「金メダルが取れるか否か」と噂され、
GPシリーズファイナルに出なければ、この世の終わりかのごとく噂され。
巷には24歳にして五輪に出れたらいいな~って言ってる人がいるんですよ?
この19歳が幼い頃からどんなに荒波で闘っているかを、なぜもっと察してあげない?

きっと2位でも3位でも代表には選ばれたでしょうけど、
きっちり優勝して、4連覇という偉業も達成し(たぶん5連覇もするでしょう!)、
底力を感じます。
ゆかりんと村主の思いも背負って、必ずやキム・ヨナもねじふせ、
金メダルを取ってくれることでしょう。
ええ。私には見えますとも!!!表彰台の真ん中で、笑ってる真央ちゃんが☆
そしてその後で、「〇〇が痛かった」とか「体調が…」って言ってる誰かさん達の顔もね(-"-)

それでは、3日目の結果です。

<女子シングル>

1位  浅田真央    中京大学       204.62
2位  鈴木明子    邦和スポーツランド 195.90
3位  中野友加里   プリンスホテル   195.73
4位  安藤美姫    トヨタ自動車     185.44
5位  村上佳菜子  グランプリ東海クラブ 176.61
6位  今井遥     日本橋女学館    166.16
7位  村主章枝   AK           161.29
8位  後藤亜由美  愛み大瑞穂高    159.15
9位  武田奈也   早稲田大学      158.81

ゆかりんの冒頭の3Lzが決まってたら、ゆかりんが代表だっただろうねぇ。
明子さんが転倒したけど、それがジャンプ転倒じゃなかったってのも運の分かれ目。
ホントに何が影響するのか分らない勝負だった。
ミキティは最初っからこの熾烈な争いの空気について行けてない感じだったしね。
触らぬ神に…ってところだろうか。

ゆかりんも村主姉さんも「4年後はない」的なコメントをしてる。
もったいない気もするけど、でも仕方ない気もする。
男子と違って、有力選手が多数存在するこの時代に五輪を目指さねばならなかった。
それをどうとらえるか、だよね。

次代のエース候補、村上ちゃんはホントに将来が楽しみだ。
しかし、過去の真央ちゃんに比べると、まだまだなところが多々あるな。
それだけのびしろが多いってことでもあるんだけど。
とりあえずスピンが下手なのは致命的だ(^^ゞ頑張れっ!

<アイスダンス>

1位  キャシー・リード / クリス・リード  木下工務店ク東京 163.37
2位  平井絵己 / 水谷太洋        関大 / 法大     119.49

ようやくチラッと放送されたアイスダンス。
でもリード姉弟のみって(>_<)
せめてダイジェストでいいから放送してくれよー。

今回真央ちゃんは、
SPでは一見キレイだけど回転不足な3A、FSでは単発の3A成功のみに終わってしまった。
FSではまさかの2A+2Tという安全策(モロゾフの呪いか?!)
しかもセカンドジャンプが回転不足というのが、なおいただけない(-"-)
3連続ジャンプもことごとく回転不足を取られ。
さらにスパイラルとスピンが1つ、レベル3だったし。
「安全策を取るなら、その他を完璧にしなきゃ意味がない」という私の持論に反してる!

ゆかりんとミキティの点数を見て勝てると踏んでの安全策か。
最初の3Aが成功したら、2発目はいらないと最初から考えていたのか。
それとも今回はコンビネーションは安全策でいいから、単発だけは決めてやる!という意気込みか。
いずれにせよ、四大陸で3Aを3回、しかも3A+3Tが決まるのかどうか。
それが成功して、じゃあ総合点がいくらまで伸びるのか?が気になるところである。

全日本の点は参考にならないからねぇ。

1月の四大陸選手権の代表は、
浅田・鈴木・中野
町田・南里・中村(最初は小塚が選ばれてたけど辞退)
高橋&マービン・トラン
キャシー・リード&クリス・リード


3月の世界選手権の代表は、
浅田・安藤・中野
高橋・織田・小塚
キャシー・リード&クリス・リード

に決定したのだとか。

明子さんも四大陸に出るとは。連戦に次ぐ連戦だから、ちょっとビックリ。
世界ランクを上げたいのかな?
開催地が韓国ってのが嫌だわねえ。
キム・ヨナが絶対出ませんように<(_ _)>
イイことにならないのが目に見えてる。

とりあえずは今日のエキシビを楽しみにしよう☆

by kyonmo | 2009-12-28 17:11 | シゴト | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケート:全日本選手権2009 その4

全日本選手権、2日目が終わりました。
みなさん、見ましたか???
真央ちゃんが笑いましたよー☆

昔の真央ちゃんのように「みんな~見てみて~(*^_^*)」って演技ではないけれど、
ひたすらに「出来る。練習で出来るんだから、私は跳べる!」と言い聞かせながら、
滑っているような、そんな真央ちゃんの姿に涙が出ました。

まあね、客席のみなさんも以前のようにウキウキではなく、
「真央ちゃん、今日は大丈夫だろうか?」と不安げな顔で見つめているわけだから、
客の顔は見ないに越したことはありませんよ。
不安って伝染しますからね。
「ああ、お客さんに心配されちゃってる」なんて真央ちゃんが気付いてしまったら、
跳べるものも跳べなくなっちゃいますから。

それより、3Aが回転不足ってどういうことやねーん(怒)
八木沼さんも「大丈夫」っていってたし、スローで見ても回りきってると思ったのに!
全日本で国際大会並みの辛い評価されるなんて、陰謀じゃないの?
と思った人は、私だけではないはず。
しかも最後のスピンがレベル2って、さらにありえーん(-"-)
真央ちゃんの全日本SPは70点越えが当たり前だと思っていたのに、
4連覇を阻む影の力が動き出してるに違いない。くそー。

でもまあ、ね。
大ちゃんや信成の3Aと比べると、確かにクリア度は低いけどね…。
今日のFSで、これでもかってくらい見せつけてやればいいのさっ☆

真央ちゃんのことでは平静でいられないkyonmoでしたが。
とりあえず、2日目の結果でございます。

<女子シングル>

1位  浅田真央    中京大学    69.12
2位  中野友加里   プリンスホテル 68.90
3位  安藤美姫    トヨタ自動車   68.68
4位  鈴木明子    邦和スポーツランド 67.84
5位  村上佳菜子   グランプリ東海クラブ 60.28
6位  村主章枝    AK         58.70
7位  今井遥     日本橋女学館 55.98
8位  後藤亜由美  愛み大瑞穂高 55.96

とりあえず、8位までということで(^^ゞ
8位に武田奈也が入っていないコトが残念でならない。

2位のゆかりんは鬼気迫る感じでしたね!
大ちゃんが紅い炎なら、ゆかりんは青い炎な感じ(オーラの話です)
でも最初のポーズ後姿ってどうよ?フジのカメラ設定おかしいんじゃないの~?
あの、クロスした手の奥に見えるゆかりんの目を見るのが、私の楽しみだってのに!
私にカメラ回させろ!

ミキティはSPの曲滑りやすいようにちょっと変更したようですね。
でも、曲の編集、若干おかしくなかったですか?
ぐじゃぐじゃって音が不快に聞こえた所があって、音響事故かと思っちゃいましたよ。
3-3に挑戦してくると思ったのに、やっぱり今回も3-2でした(T_T)
でも今回挑戦しなかったら、絶対五輪では飛べないと思う。
第1ジャンプをちゃんと着地したとしても、タイミングが合わないような気がしちゃうと思う。
怪我しないようにモロゾフの指示かもしれないけど、きっとFSも跳べないよ。
もちろん、4回転サルコウもね。
いっそ跳ばなくても勝てると宣言してしまう方が、「跳びたい・跳べない」のジレンマから解放されて、
吹っ切れるのではなかろうか?

明子さんはホントに気持ちの入った演技で素晴らしかった\(^o^)/
あれでルッツがキレイに入れば、言うことないんだけどね~。
1~4位まではホントに僅差だけど、明子さんは演技構成点でどうも点を抑えられる傾向があるので、
技術面でミスをしないコトが大事だよね。

村主姉さんが出遅れたことで、代表争いは真央ちゃん、ゆかりん、明子さんに絞られた感が。
真央ちゃんは世界ランク3位という武器が、明子さんはGPF3位と言う武器があるのに対し、
ゆかりんには武器がないけど、逆にそれを上手く利用して気迫の演技ができれば、
優勝できるかもしれないよね。
日スケ連は絶対真央ちゃんを出したいはずなので、ゆかりんと明子さんのどちらかが優勝することを
祈ってると思うんだな。
そうすればサクッと代表選考が終わるから。

しかーし!私は真央ちゃんの4連覇が見える!見えるぞ!


<男子シングル>

1位  高橋大輔  関西大学 261.13
2位  織田信成  関西大学 244.30
3位  小塚崇彦  トヨタ自動車 236.13
4位  町田樹   関西大学 215.02
5位  南里康晴  (株)ふくや 201.01
6位  羽生結弦  宮城FSC 195.22
7位  中村健人  明治神宮外苑FSC 188.39
8位  田中刑事  倉敷FSC 187.26
9位  佐々木彰生 明治大学 179.83
10位 無良崇人  中京大学 177.78
11位 郡山智之  福岡大学 176.18
12位 中庭健介  パピオフィギュアクラブ 169.14

大ちゃん、優勝&五輪出場権獲得、おめでとう☆
SPに引き続き、FSも別格の滑りでしたね~。
4回転を始め、ジャンプがいくつか決まらなかったけど、演技構成点は9点台まで出ちゃうし。
でも、出し過ぎじゃないかと思われないところが、大ちゃんの頑張ってきた結果なんだよね。

小塚も表彰台を死守。
唯一絡んでくる可能性のあった無良くんも体調不良でグダグダだったし、
南里&中庭兄さん組も残念ながら沈んでしまったので、文句なしの代表入りでしょう。

それにしても、最終グループしか放送しないって、どんだけサボリだよ、フジテレビ(怒)

<ペア>
1位 高橋成美 / マーヴィン・トラン アクアリアンちばクラブ / カナダ 151.17

<アイスダンス>

1位 キャシー・リード / クリス・リード  木下工務店ク東京 80.75
2位 平井絵己 / 水谷太洋        関大 / 法大 62.68

by kyonmo | 2009-12-27 17:13 | シゴト | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケート:全日本選手権2009 その3

待ちに待った全日本選手権が開幕しました☆
なのになのに、なんで放送が深夜枠?しかも1時間だけ?!
あーりえーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

放送権、NHKに渡してくれ。フジよ。
バンクーバー五輪の出場権をかけた今大会。
生放送してもいいんじゃね?

25日はアイスダンスCD、ペアSP、男子シングルSPが行われました。
GPシリーズと違ってアイスダンスとペアは超エントリーが少ないけど、
男女シングルは30人いるので、時間がかかります。

1日目の結果です。

<男子シングル>

1  高橋大輔  関西大学 92.85
2  小塚崇彦  トヨタ自動車 80.54
3  織田信成  関西大学 79.60
4  町田樹   関西大学 75.35
5  無良崇人  中京大学 74.85
6  郡山智之  福岡大学 69.39
7  南里康晴  (株)ふくや 68.88
8  中庭健介  パピオフィギュアクラブ 68.52
9  田中刑事  倉敷FSC 65.90
10 中村健人  明治神宮外苑FSC 61.10
11 柴田嶺    glow 60.40
12 佐々木彰生 明治大学 59.15
13 羽生結弦  宮城FSC 57.99
14 吉田行宏  関西学院大学 57.25
15 小林宏一  新横浜プリンスFSC 57.08
16 日野龍樹  武蔵野学院 56.15
17 板井郁也  武蔵野学院 55.05
18 斎藤直人  東北福祉大学 54.39
19 西上順三  関西大学 52.39
20 村上大介  靑森短大 52.19
21 小田嶋隼  北海道FOREST.F.S.C 51.06
22 堀之内雄基 日本大学 50.87
23 末永巧    東北福祉大学 49.78
24 大上偉才  倉敷FSC 49.60
25 坪井遥司  岡山FSC 48.84
26 村山光   法政大学 44.82
27 佐野隼規  中京大学 44.44
28 鳥居拓史  明治大学 42.69
29 田原久司  東洋大学 39.85
30 大前武人  立命館大学 30.05

私は自分ではかなりフィギュアスケート好きだと思ってますが、
有名どころしか知らないと思い知らされますねー。
シニアとジュニアの上位選手の名前しかわからないよ…。

それにしてもCM多すぎ!
過去映像もいらないから、せめて中庭くんの放送はしてほしかった(-"-)
今回はGPシリーズにも出てなくって、全日本に賭けてるって話だったのに。
町田くんには悪いが、町田くんより中庭くんの放送を優先して欲しかったよ。

国内大会だから高い点数が出るのは分かっていたけど、
大ちゃんがぶっちぎりで首位です。
気合いの入り方がほかの選手と全然違ったし!目が違うし!
彼のオーラが見える気がしたね(●^o^●)
若干クリアじゃない部分もあったけど、文句なしで拍手喝采でした。

大ちゃんの2回目のステップ(サーキュラーの方)が始まる時に、
2回跳ねるんだけど、その跳ねが高い時は気分が乗ってる時だと個人的に確信してます。

一方、高橋が戻っても、エースは俺だ!って信成が根性見せるかと思っていたけど、
「五輪代表として恥ずかしくない演技を…」なーんて、守りに入ったコメントしててガッカリ。
何だか内にこもった演技をしてたので、これじゃあ五輪に出てもダメだよ…と思った。
まだまだ甘いよなあ~。

最後の本命小塚くんは、振付を工夫してきたのが裏目に出て、
ステップで躓いちゃいました。
相変わらずギターの旋律にしてはキレイすぎるスケーティングで、
もう1枚2枚殻を破らなきゃ、音楽がモノにできないと思いましたです。

余談ですが、ロシアの国内大会ではプルシェンコが100点台を出したとか!
SPから4-3回転のコンビを成功させるとは、レベルが違いますな☆
腰を痛めたって話はどうなったんだろ?あれ、ヒザだったっけ?

<ペア>

1  高橋 成美 / マービン・トラン   アクアリンクちば / カナダ 50.96

<アイスダンス>

1  キャシー・リード / クリス・リード  木下工務店ク東京 31.17
2  平井絵己 / 水谷太洋        関大 / 法大 25.01

アイスダンスに純粋な日本人組がいたことを初めて知りました…。
ペアとアイスダンス合わせて3組しかいないんなら、放送してくれよー。

さて今夜は久しぶりに真央ちゃんの演技が見れます\(^o^)/☆
3Aの助走の入る方向とか、ステップの短縮とか、いろいろ改良されてるようです。
しかし、衣装はロシア大会のピンクのやつのままっぽい。
えー(-"-)縁起悪い。
フリーの衣装はぜひ新しいヤツでお願いしたい!

インタビューで、四大陸と五輪と世界選手権全部でたいって言ってたから、
年明けから衣装一新するのかな?
もし四大陸出ることになっても、キム・ヨナがこのまま辞退を貫いてくれることを祈ります。
無駄に騒ぎ立てるのは、五輪だけで結構!!!
四大陸チャンプを取り戻し、五輪へのステップにしてくれればいいな。

by kyonmo | 2009-12-26 14:23 | シゴト | Trackback | Comments(0)

手作りケーキはお好き?

子どももいないし、新婚でもない我が家は、
クリスマスとは言えど、普通~な日を過ごします。
ごくたまにプレゼントを買ったりなどしますが、
今年はDVDレコーダーを買ったりしたので余計な出費は避けました。
(なのに誰かさんは「プロ野球スピリッツ6」を買いやがりましたよ…)

1週間くらい前にダンナさんが「手作りケーキを食べてみたい」と言っていたので、
今年のクリスマスケーキは手作りすることにしました。
「食べてみたい」とか言ってるけど、何度も焼いて食べさせてますけどねえ。
まあ前回の炊飯器で作るケーキってのは失敗しましたから、
カウントされてないのでしょう。

a0105396_15145225.jpg

今回はちゃんとオーブンで焼いたので、スポンジは無事でした☆
a0105396_1515416.jpg

2つに切ってモモ缶とイチゴスライスをサンド。
イチゴは私の大好物、モモ缶はダンナさんの大好物です。
a0105396_1517068.jpg

上にもギッシリ並べました。
a0105396_15174037.jpg

生クリームが余ったので、とりあえず飾ってみる。
a0105396_15193061.jpg

側面にもイチゴスライスを❤

サンタもいないし、特にクリスマスっぽくないですけど、
まあ美味しかったので良いのです~☆

by kyonmo | 2009-12-25 15:20 | シゴト | Trackback | Comments(6)

パグと暮らす 41

エルにクリスマスプレゼント☆
a0105396_1455864.jpg

冬用コート!!珍しく紫!!!

この間ピンクの冬用ジャケットを買ったような気がするのですが。
先日買い物に行った際、ダンナさんがどうしても欲しいというので値段を見たら、
50%オフで980円\(◎o◎)/!安いっ!
生地もしっかりしてて長持ちしそうなので、買ってしまいました。

スティッチってご存知ですか?
私はよく知らないんですけど、時々TVなどで見かけるたび、
「スティッチってエルによく似てるわ~」
と夫婦で話していたのですが、
そのアニメに出てくるエンジェル(スティッチの恋人?)のキャラが裾に入ってます。
キャラもので980円はなお安い!

a0105396_1514330.jpg

何を着せられても、何をかぶせられてもお構い無しなエル。
すれ違う人がみんな「あらまあ❤可愛らしい❤」と言ってくれましたよ。
すれ違う犬には吠えられましたけどね(笑)
そりゃ、こんなの近寄ってきたら「お前何もんだ!?」って思いますわよねぇ。

a0105396_1541873.jpg

フードが結構目のギリギリまであるので、目に入らないように気をつけねばです。
フードに綿が入っていて重みがあるので、エルが下を向くとバサッとかぶさってしまうのです。
折り返しておけばいいのですけど、それだとリボンが隠れてしまうし。
近々裁縫の必要ありってことですかね。

by kyonmo | 2009-12-24 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(6)

今日のきょんサマ。

例年のごとく、我が家?に鳥の大群が押し寄せました。

たぶん渡り鳥系だと思うんですけど、100羽くらいがドワーッと来る日があるのです。
昨年(一昨年だったか?)は、その大群をきょんサマに見せてあげようと思って、
電線下まで抱っこして見せに行ったのですが、
そのあまりのピーチクパーチクにパニックになったきょんサマ、
あっという間に家の中に戻られました。(←戻れ!と暴れられた)

なので今年は家の中から観察です。
a0105396_14463255.jpg

a0105396_14465392.jpg

晴れていたので窓を開けてあげました。
いつもだったら「寒いっ!真冬に窓とか開けてんじゃないわよ(怒)」な女王。
身を乗り出して、あっちを見、こっちを見て大興奮。

きょんサマは猫だったんだなあ~☆

この大群は1日でいなくなりましたが、電線下の駐車場(と車)には、
大量のお土産が(-"-)
病原菌とかあっても困るので(エルが散歩に出る時よく匂いをかぐから)、
速攻で洗い流しましたけどね!

by kyonmo | 2009-12-23 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(4)

孫なのに…。

21日は祖父の誕生日でした。
ダンナさんと兄の仕事が珍しく合ったので、22日にお祝いをしようということになり、
叔母夫婦も呼んで家で一緒にご飯を食べたんですけどね。

兄は急に仕事が入ったとかで、ドタキャン(-"-)
健診で「要再検査」と出たのに、病院に行く暇もない過酷労働者です。
サービス残業ばっかりで、かわいそう…。
(正しくは、少ないお休みのすべてを睡眠に費やすので、病院に行けないということらしいけど。)

春に米寿の祝いをやったので、てっきり88歳か89歳だと思っていたら、
なんと!87歳になったのだそうで\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「米寿やったから88歳だと思ってたよ」と母に言うと、
「元気なうちにお祝いしたかったから。1,2年くらい変わらないでしょ?」とのこと。
なーるほーどねー。
っていうか、孫なのに知っとけよって話なんですけどね(^^ゞ

1週間後の1月1日には、祖母は正真正銘88歳になり、米寿です。
あ、こういうのって数え年で決まるんですっけ?

久しぶりにホームから帰ってきた祖父は、相変わらず私が誰だか分らない様子でしたが、
ミーナさんには「おお~、ミーちゃん、来い来い」と。

うーん、孫はついに猫以下になりましたとさ(T_T)

by kyonmo | 2009-12-22 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(2)

今日のきょんサマ。

さすがに室温10℃以下ではすべての作業能率が低下するため、
エアコン嫌いの私も、最小限で使うことにしました。
そしたら。

雪が降ってからコタツにこもりっきりだったきょんサマ。
エアコンの作動する音がしてから15分くらい経つと、
コタツから出てくるようになりました。
15分後ってところが、ただの猫じゃないなあと思わせるポイントですね(笑)

まずは。
a0105396_1955854.jpg

エアコンの温風を直で浴びます。
どこが1番暖かい風がくるか、よく分かっているのです。
ちなみにココはソファーの背もたれ。
a0105396_1971040.jpg

お尻側から撮影。
うーん、他人とは思えない「迫力あるお尻」ですね…(-"-)
a0105396_1983163.jpg

左側が温まると方向転換。
何かを凝視してるような顔してますが、特に何も考えてないと思われます(笑)

っていうか…コタツにいた方があったかいと思うんですが。
ご飯係(ダンナさん)の動きを逐一チェックするために、ホントは外にいたいんですね。
エアコン切ったら、速攻コタツへ入りますから。

あー、電気代が跳ね上がるー(-"-)

でも寒くてヤル気にならなかった年末調整の作業が、1日で終わったのは奇跡だ。
(普段なら年明けて締切が迫ったら取りかかる)
エアコンさん、ありがとう☆

by kyonmo | 2009-12-21 19:13 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(6)