人気ブログランキング |

<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

パグパグと暮らす 10

フィラリアの薬を貰いに行くついでに、ワクチン接種相談もしようと思って、
そらを連れて病院に行ってきました。
行きつけの動物病院、月に1日しかお休みがないため患者さんが多く、
休み明けはかなり混むのですが、運悪く、今日がその「休み明け」の日で(-"-)
人間が大きな病院で味わうくらいの待ち時間でしたね(笑)

さてさて、そらさんですが。
体重は5.3kgでした\(^o^)/
と素直に喜んでいたら、「急激に増やし過ぎです!」と先生が苦い顔。
ずっと続いていたウンの緩さは、ヒートのせいじゃなくて食べ過ぎが影響してるかも、
とのことでした。
あとはずっとビタワンだったのが、我が家にきてフードが変わったのと、
朝晩食事をするようになったのと、
家の中でトイレができなくて、散歩まで我慢してしまうことと、
シャンプー・お手入れなど、今まであまりしたことないもののストレスと、
まあ原因はいろいろ考えられるようですが。

極めつけは、「腸内細菌」でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
芽胞菌と螺旋菌というヤツが、通常より多くいて、毒素を出してるらしいです。
うげー。
繁殖した原因は上記すべてが当てはまるそうで。
あとは散歩中にその菌がいる「よその犬のフン」を食べるとかでも感染するらしい。
さすがによその犬の糞は食べさせてないですけどね!

抗生剤と下痢止めをもらい、消化の良い療法食を1週間分もらいました。
最初の3日間は、規定量の半分で胃腸を休めなさいだそうで。
ううう、食欲魔人には辛いリハビリですな(T_T)

1週間後、もう一度便検査をして異常なければ、通常食に切り替えて、
問題なければ6月中旬にはワクチン接種できそうです♪

気になることが1つありまして、
3月にヒートの気配があった(前の飼い主曰く)のに、今出血があるというのは、
もしかしたら子宮蓄膿症の可能性もあるとのこと。
ヒート1~2ヶ月後が一番膿が溜まりやすい時期らしいので、
できればさっさとワクチン打って、避妊手術してしまおうという方針になりました。

なんにしても、子犬期の状態が分からないということは、
すべてにおいて手探りで、やきもきしてしまいます。
くそー!!犬飼うんなら最後まで飼え!!
犬手放すのなら、きっちり引き継ぎしろ!!
と、改めて声を大にして言いたい気分です。

余談ですが。

そらは緊張してもリラックスしても「おなら」が出てしまうタイプのようで、
待合室でよその犬に囲まれて「ぷー」(実際には音なしの「す~」ですが)
帰りの車でも「ぷー(す~)」なので、常に私の周りには異臭が漂っております(笑)
特に待合室でのプーは、私がやったと思われたくないので、
「あ、そらちゃん、ぷーしたな?」と隣の隣くらいまでには聞こえる声で、
ひとりごとを言ったりするkyonmoです(^^ゞ

ちなみにエルも先日、おやつおやつ~とジャンプして催促している際、
ぷっぷぷぷ~♪と軽快にぶちかましました。
女の子なのにねえ。お恥ずかしい。

さらに女王はめったに人のそばではしないんですが、
まれにダンナさんの膝でプスッとすることがあり、これがまた強烈だったりします。
本人(本猫)も速攻で逃げだしますからね(笑)

クサイ話はこれくらいにして。
a0105396_15414652.jpg

最近、妙に仲の良いパグパグの図。

by kyonmo | 2010-05-31 15:42 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(6)

最近読んだ本たち。

とりぱん(9) (ワイドKCモーニング)

とりの なん子 / 講談社


待望の9巻が出ました。
半年に1冊の割合なので、待ち時間が長いんですよね~。
それなのに、面白いから読むのは一瞬だったりする(-"-)
最近は野鳥以外のネタも増えてきた「とりぱん」ですが、
今回巻末に載ってる犬のジョンの話は、滝のような涙なくしては読めませぬ!
犬と死別したことある人なら、間違いなく大泣きです。

野鳥ネタが尽きたら、ぜひ犬猫漫画を描いてほしいと思う今日この頃です。

名探偵コナン 68 (少年サンデーコミックス)

青山 剛昌 / 小学館


あああ、今年の映画を見ぬまま、もう6月になろうとしている…。
こりゃもう、来年のTV化待ちになりそうだ。

で、68巻の話ですが。
最近、怪盗キッドが弱すぎる気がするのは私だけだろうか?

女子大生会計士の事件簿 DX.6 ラストダンスは私に (角川文庫)

山田 真哉 / 角川書店(角川グループパブリッシング)


なんと、最終巻だそうで!
いろんな雑誌にのった短編を集めたらしく、微妙に一貫性がありませんが、
会計を楽しくお勉強するには問題ないと思います。
おバカな私ですが、株式上場は会社にとってそんなに意味がないってことは分かりました。

「簿記しりとり」は絶対やりたくないですね(笑)

そうそう、VOGUEの7月号に真央ちゃんが載ってるらしいのですが、
普段あの手のファッション雑誌にまったく興味のない私は、
真央ちゃんの数ページだけのために、あの雑誌を買う決断ができませんでした(T_T)
浅田真央ファンとしては失格ですわね…。

by kyonmo | 2010-05-30 23:59 | まんが  とか | Trackback | Comments(2)

頑張れ大家さん。6

1階の住人が引っ越してしまってから半月も経っていませんが、
現在、新しい入居者がお引越し中です♪

なんとなんと!
家族構成がご夫婦のみ!モンスターなしなんですよっヽ(^o^)丿
うわ~い☆
静かな生活続行で、かつ不動産収入ありなんてラッキー☆
まあ、これから増える可能性もありますがね…。

昨日、奥さまがご挨拶に来られました。
「引っ越してきました」という挨拶には慣れてるけど、
「明日引っ越してきます。お騒がせしますが、よろしく」という挨拶は初めて!
本来は後者が礼儀なんですよね。
勉強になります<(_ _)>

ご主人にはまだお会いしてないけど、良い人だと良いな~☆

見栄っ張りkyonmoは、昨日、直射日光を浴びながら、
花壇や建物周りの草取りを頑張りすぎて、ちょっとグロッキー(笑)
普段からちゃんとやっとけば、こんなことにはならないんですけどねえ(^^ゞ

by kyonmo | 2010-05-29 12:05 | シゴト | Trackback | Comments(4)

パグパグと暮らす 9

最初の出血を確認してから10日位経ちましたが、
いまだに血が止まらないヒート中のそら。
10日~2週間くらいは出血するらしいので様子を見てますが、
寝床は汚れるし、臭うし、汚れた毛や股が気になるから舐めなきゃいけないし、
見ていてとっても可哀そう(-"-)
4歳以上の避妊手術は、子宮等の病気予防には確率が低くなるらしく、
麻酔のアレルギーがあったら困るし、手術を一瞬迷った時もあったのですが、
ヒートがわずらわしそうなそらの態度を見てると、
一刻も早く、遅くても次のヒートまでには手術せねばと思うのであります。

手術が1番体に負担のない時期は、ヒート終了後何ヶ月後くらいですかね?

ま、ワクチンをうってからでないと手術できないので、
どちらにしろ2ヶ月は無理なんですが…。

ドッグランでも散歩でもしっかり歩けるようになったそら。
エルが先導してくれれば、
全力疾走(両足を交互に出すのじゃなく、両後足をグッと引きつける走り方)もできます☆
ヒートのせいか溜める癖があるからか、ウンはゆるいのですが、
食欲は旺盛、元気ぴんぴんです(^-^)
相変わらずワンとは鳴きませんが、クンクン鳴きのボリュームが半端なくデカくなりました(笑)

昨日体重を計ってみたところ、5kgは突破したようです♪
デジタル表示の体重計じゃないので、キッチリとは分からないのが残念(>_<)
我が家に来た日の体重が4.6kgだったので、400gは増加です。
人間でいうと、10日で4kgくらい太った感じ?
あまり急激に太っても関節や骨に負担がかかりそうなので、丁度良いペースではないかな。

焦るのは良くないですが、そろそろ狂犬病か混合ワクチン、うてませんかねえ。

by kyonmo | 2010-05-28 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(2)

泣き寝入りなんてしないわよ! 3

日々、世の中の権力者に毒を吐くkyonmo夫婦でございます。

またまたダンナさんの体験談です。

先日、ダンナさんが仕事中に車を運転していて、とある交差点に差し掛かりました。
ダンナさんは左折をしたかったのですが、渋滞のため、なかなか進みません。
信号が変わりかけましたが、すでに交差点内に車が半分入ってしまっていたため、
前の車についてそのまま左折しました。

その瞬間、サイレンとともにパトカーが1台、Uターンしてくるのが
バックミラーから見えました。
ハイハイ、僕狙いですか…と、先日携帯電話使用疑惑でもネチネチやられたダンナさん、
車を路肩に停めました。

パトカーから降りてきたのは若い警官。
「なんですか?」とダンナさんが尋ねると、
「何だとは何だコラぁ!赤信号やないかい!どこ見とんじゃ!」と警官。
たぶん最初が肝心だと思って、威圧的な態度に出たのでしょうが、
皆さんご存じの通り、ダンナさんには逆効果です。

「なんですか、その聞き方は!普通に聞けばいいじゃないですか」とダンナさん。
「はあ?信号無視が何言っとんじゃコラ」と警官。
「信号無視ではありません。変わりかけてはいましたが、
間違いなく赤ではありませんでした。
しかもすでに交差点に進入してたので、そのまま停まった方が危険です」とダンナさん。

「もうええけん、免許出せや」
「なぜ、違反してないのに免許提示しなきゃいけないんですか?拒否します」
「免許持ってないんか?出さにゃ、逮捕するで」
「なぜ悪いことをしていないのに、逮捕されなきゃいけないんですか?
署に訴えますので、あなたの名前を教えてください。」
「なんでアンタに名乗らにゃいかんのや」と若干弱気な警官。

「あなたの態度が正しいのかどうか、署に聞きますから早く名前を」と強気なダンナさん。
「Sだが、とりあえずはよ免許みせろや」となぜか素直に名乗る警官(笑)
「だからー、免許提示する理由がありません」
「不携帯かどうか確認するだけだから、チラットでいいから見せて」と警官。
ダンナさん、財布から免許を取りだし、チラ見せですぐしまう。

「協力どうも。運転は気を付けてくださいよ!」と去ろうとする警官。
「分かってます(っていうか、信号無視してねーし)←心の声」とダンナさん。
「あ、おたく、名前は?」と警官。
「名乗る理由がありません」とダンナさん。
「こっちが教えたんだから、そっちも教えてよ」と警官。
「嫌です。それでは。」と車に戻るダンナさん。

その若い警官はパトカーに戻ってから一生懸命メモをしてたらしいので、
きっとダンナさんの車のナンバーをメモって、あとで検索でもしたんでしょうね。

パトカーにはベテランっぽい人が2人乗ってたそうなので、
時期的に、新人教育だと思いますが、いったいどんな教育をしてるんだか。
いたいけな市民にイチャモン付けて、高圧的な態度で切符切って罰金稼ぎ。
まあ、ダンナさんに目を付けたのが失敗でしたね^m^

ちなみにダンナさんはすぐ警察署の苦情係に電話しましたとさ♪

by kyonmo | 2010-05-27 23:59 | シゴト | Trackback | Comments(4)

泣き寝入りなんてしないわよ! 2

めでたく、ボール禁止になったお隣の公園ですが。
ココ最近ずっと雨が降っていて、しかも外で遊ぶ気にもならないくらい寒いので、
ボール遊びどころか、普通に遊びに来る子供もいません。

ガンガン注意して、ボール禁止になった噂を広めたいってのに、
こういう時に限って少年たちは家にこもるのよねー。
それか、回覧板を意外とみんなマジメに読んでいて、
子どもに「ボール持って行ってはダメよ」と言い聞かせてるのかしら?
もしそうなら、今まで何度も回覧板で被害を呼び掛けた時には、
なぜ無視して子どもを野放しにしたんだい?

さて、用心深いダンナさん。
自治会で決まったとはいえ、悪ガキがそう簡単にあきらめるわけない!
監視の目を盗んで大暴れして、知らないうちに愛車がべこっと凹んでるかも!
と、最悪の事態を考え、以前から考えていた「弁護士」に相談することに。

法テラスに紹介してもらった、30分5000円という相談会へ。
市民無料弁護士相談は月に数回しかなく、予約取るのも難しいので諦めました。

受付にいたのは、以前不毛な会話を繰り広げたおばさん(-"-)
一気にテンション下がるダンナさん。
「中を見ないで!まずお金払って!」と受付のオバサン。
強引な宗教勧誘会場のようです。
名前を呼ばれてスペースに入ると、どデカイ机のお向かいに、
これまた偉そうにふんぞり返ったオジサンが1人。

イチから説明してたら30分なんてあっという間だから事前に質問事項を提出し、
さらに当日にもこれまでの経過をまとめた書面を持参したってのに、
紙を指して説明したくても、机がデカすぎて席を立って手を思いっきり伸ばさないと
相手に届かない。
なんて無意味な机…相談結果にキレたお客が殴りかかるのを防いでるのかしら?

「公園の横にアパートを建てたおたくがバカだったんだ」と弁護士\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なので、自治会に保障を求めるとか、不動産屋に協力を求めるとか、
そういうのは法律的に無理なんだそうです。
犯人さえとっ捕まえれば、保護者に修理費請求はできるのだけど。
犯人不在なら泣き寝入りしてください、とのこと。
むしろ、1階の入居者に管理不行き届きでウチが訴えられる可能性があると言われ。
とっても恐怖です(>_<)

解決策として。
駐車場に、ボールが入る隙間のない「立派な車庫」を建て、
「自費」で公園にゴルフ場並の「そびえたつ防御ネット」を作って、
どんなサッカー選手が思い切りボールを蹴っても、我が家に被害がない状況を
設定するしかないとのこと。
そりゃあ、アンタの収入なら簡単だろうよ(怒)

資金的に無理です、と言ったら、それを売り文句にして家賃値上げしたら良いじゃん、とな。
バッカじゃねえの、あの弁護士。
どんだけ勉強して資格とったのか知らないけど、もしコレを本気で言ってるなら、
そうとう世間知らずか、ただのバカでは?

私ならそんな仰々しい公園の横に立った駐車場だけ立派なアパート、
怖くて入居できませんよ。

まあきっと、相談内容がバカバカしくって早く帰ってほしかったんで、
そういうアドバイスをしたんでしょうね。
なんだかんだで15分で追い出されたそうです。
コレが有名な「ぼったくり」ってヤツですね(-"-)

離婚とか借金とか医療過誤とか、そういうお客を待ってんだろうなー。
権力者なんて嫌いだ。

by kyonmo | 2010-05-26 23:59 | シゴト | Trackback | Comments(4)

パグパグと暮らす 8

我が家に来てから1週間経ちましたが、もうすっかり馴染んだそら。
なんでもエルのマネをして(悪いコトも!)、よく食べ、よく寝ています。

トイレトレーニングだけはまだまだで、
基本1日2回、食後にドーンと大も小も出すのですが、
出すだろうと思って、サークルを仕切ってトイレ部分に閉じ込めるんですが、
トイレで寝ちゃいます(>_<)
仕方ない、と仕切りを取って油断してると数時間後にトイレ外にジャー…。

そらはマーキング女子なので、とにかく外で排泄したい派のようです。
なので朝晩散歩に連れていけば、室内ではトイレをしません。
エルは逆に室内でしたい派で、外で出来るようになるのに時間がかかったのに。
犬もいろいろですね(^^ゞ
でも非常時とか天気が悪い時に散歩はできないので、
早く室内でトイレができるようになってほしいのですがね。

今はとにかくしそうな気配があったらトイレに誘導し、
どうしても出さなければ外に連れて行って1日分をどっちゃり出す、の繰り返し。
あの小さな体に1日分排泄物を溜めこむのは、良くないとは思うんですが、
散歩で出すクセがついちゃったら困りますんでねぇ。

ヒートのせいか、出血が始まった日から大がゆるくなってしまって。
雨の日はカーポートの下でトイレをさせるんですが、後片付けが難しい(笑)
新聞の上とかでは出ないんですよね~、これがまた。
しかも、駐車場のコンクリートより、横の砕石の上の方が気持ちよく出すもんで。
1階の住人が決まるまでには、躾けなければです。
あとでキレイにするとはいえ、駐車場でトイレされてたら嫌ですもんね。

ヒート中は食欲や元気がなくなる、と本で読んだんですが、
元気いっぱい食欲魔人なそら。
我が家の3姉妹の辞書には、食欲不振という言葉は載ってなさそう(笑)
オスワリを覚えさせようとしたダンナさんの手ごと、ジャーキーを齧る始末。
オヤツを使った躾けは無理っぽいですね。
今までご飯をまともにもらえてなかったんだから、無理もないです(>_<)
目の前にある食べ物は、1秒でも早くお腹に入れなきゃ!ってことでしょう。

ところで、ヒート中の散歩はオス犬と会わなきゃOKですかね?
近所の去勢されてなさそうなオス犬が、いつもよりギャンギャン吠えてる気がするのは
私の気にしすぎでしょうか?
ヒート中のメス犬の匂いって、結構遠くまで届くんですよね?

by kyonmo | 2010-05-25 11:28 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(4)

泣き寝入りなんてしないわよ!

昨日、自治会の総会がありました。
4月に役員が変わったので、いざ新たな敵に戦いを挑まん!と、
ヤル気満々なダンナさん。

ホントは夫婦で出席し、悪ガキの悪行の数々を訴えたかったのですが、
それにはブヒ族の面倒を誰が見るかという問題が発生し、
例の一件でもう母にはブヒ保育をお願いできなくなったため、
ダンナさんが1人で出陣です。

事前に自治会長とも打ち合わせもしていたし、
きっちりウチの言い分を伝えることができました。
相変わらずみなさん他人事で、「まあ気を付けて遊ぶということで…」と
話が終わりかけましたが、なぜか2月の悪中学生事件が一部の住民の心に響き、
約半数が「今日決着を付けましょう!」と盛り上がる。

小・中学生の子どもを持つ方々はやはり渋ってましたが、
警察を呼んだ話や、営業妨害・損害賠償の話にビビっておおっぴらに反対はせず。

そのうち
「どうせ悪いことする子って決まってるんでしょ?」
「ハイ、8~9割が同じ子ですね」
「誰?誰?」
「個人名をあげると仕返しが怖いので、言いません」
「でも見当つくよねぇ」
という展開になり、皆さんの中で悪の親玉が確定した様子。
(残念ながら悪の親玉は出席してませんでしたけどね)

最後にあるご婦人が、
「最近は加害者がはっきりしてても、子どもがやったことだからと弁償しない親も
増えてきてますよ。私も先日、そういう目にあいました」
と発言。

結果、「公園内でのボール使用禁止(ただし幼児は可)」に決定しました☆
やったー\(^o^)/
最初はサッカー禁止だったらしいのですが、サッカー差別になるから全部禁止が良いと
サッカー愛好家から申し出があったそうです。
野球ボールも怖かったから大歓迎♪

明日、この暴風雨がおさまったら、速攻で新しい看板付けてきま~す。
市の看板が訂正されるのは、きっと時間がかかりますから、
その前に先手を打たなければですわ(*^^)v

by kyonmo | 2010-05-23 23:59 | シゴト | Trackback | Comments(2)

パグパグと暮らす 7

母との一件で心が晴れない今日この頃ですが。

行ってきました、大山ドッグラン☆しかも木・金と2日連続(笑)
木曜はダンナさんがお休みで、
エルもなんだかんだ言ってストレス発散したいだろう?ということで、
出かけてきました(*^^)v

そらはまだ狂犬病も混合もワクチンを打ってないし、
さらにヒート中なので普通のドッグランではお断りされるんですが、
この大山のドッグランは管理人さんもいないし、他の犬もいなかったので、
もしものことを考えて、そらはリードを付けたまま遊びます。
名前を完璧に覚えてないので、呼び戻しもできませんしね(>_<)

a0105396_20232176.jpg

走りに来たのに何やってんだ?な2人と、それが羨ましいそら。
a0105396_20263685.jpg

上り坂はさすがにキツそうですが、エルが先導してくれれば走ります。
後ろ足のヨタヨタも、かなり少なくなった気が。
っていうか、走ってはマーキング、の繰り返しなんで、スピードは出ません(T_T)
a0105396_2036620.jpg

エルのお尻が相当気になるそら。

行き帰りの車は、私が後部座席に座ってエルを膝にのせ、
そらはエルが使ってたドライブBOXを占領です。
そらは「抱っこ」と「膝のり」がまだ嫌いなので、それが1番いい位置かと。
車内で興奮して暴れるエルを見て、「えぇぇ~オスワリしてちゃいけないんですか?」と、
エルの真似して、窓を(よたよたしつつ)ガリガリしようとするのが困ったものです。
イイことだけ学んでほしい。
っていうか、いいコトを教えてほしいぞ?エルよ(T_T)

金曜はダンナさんの膝を奪い合いました。
a0105396_20333821.jpg

基本、ダンナさんがおやつ係なので、ストーカーする2匹。
膝を取られるものかと、エルがそらに犬パンチを繰り出しましたよ。
真上からオデコにゴン、と(笑)
そのうちじゃれ合えるようになるかな?

by kyonmo | 2010-05-22 20:36 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

パグパグと暮らす 6

そらの状況が予想以上に悪かったのもあり、
ダンナさんの頑張りに免じて、京都行きをキャンセルすることにしました。

水曜に母に詫びに行ったところ、
今回はどうしても行ってみたいので、1人で行くとのことでした。
先週、母の友人が同じツアーに1人で参加したそうで、
いろいろ楽しい話を聞いてたみたいです。
申し訳なかったけど、とりあえず1人でも行くと言ってくれてひと安心。

と思ったのも束の間。

そらを家族に迎えたことを話すや否や、大変身\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これ以上犬なんて飼って、子ども産まない気なの?!ってヒステリー状態。
え?以前から子ども産まないって言ってたじゃん、なんで今さら?
と私は思ったんですが、
どうも「産まないとか今は言ってるけど、絶対産んでくれる」と信じていたらしい。
それなのにまた犬が増えたもんだから、「子なし決定」と母の中で確信されたらしく、

新入りが元気になったら、どっかに貰ってもらえ、とか、
子を産める体なら産むのは義務だ、とか、
結婚した意味がない、とか、
あんな婿をもらうんじゃなかった、役立たずめ、とか、
犬を飼うって決めたなら、京都に行く日くらい1人で面倒みろ、とか、
そもそもパグなんて可愛くない、前からそう思ってた、とか、
掃除も満足にできないのに動物ばかり飼うから喘息が治らないんだ、とか、
そういえばこの間家に行った時に、〇〇の掃除ができてなかった、とか、

まあいろいろ言いだすわけです。
普段なら見逃せることも、腹が立ってるので言ってしまえという感じ。

祖父母をみとったら、もう生きる意味がない。
もう2度と犬連れて家に来るな。顔も見たくない。

と言われた時には、さすがの私も涙が出ましたねぇ…。
父が早くに旅立ってしまったので、これからは母娘仲良く、
映画に行ったり畑仕事をしたり、お茶しながらアレコレ話をしたり、旅行に行ったり、
いっぱい楽しいことを一緒にしようと思ってたのに。
自分で言うのもなんですが、小さい頃から自慢の娘になろうと頑張ってきたし、
いろいろ家のために母のためにとやってきた気がするのだけど、
孫を産まないとこうも憎まれるものなのか…。

今回初めて分かったことですけど、
実は昔から母はダンナさんのことがあまり好きではなかった様子。
まあ1番結婚を反対してましたしねえ。
この日、実家を訪ねたダンナさんを「話したくない!」と追い返したそうです。

うーん、今までのあの笑顔は何だったんだー。
たぶん私がダンナさんの愚痴を言い続けてきたのが、
母にマイナスイメージを刷り込んだんだな(-"-)

というわけで、私はこんなに大事にされているというのを、昨日アピールしておきました。
今回そらを迎えたことも、私が我がままを言って実行したことだ、ということにして。
母は、離婚して子作りできる人と再婚してほしかったようですが、
我が娘がワガママし放題なんだと分かって(多少脚色ありですが)徐々にクールダウン。
私の評価はもっとダウンでしょうがね(T_T)
暇さえあれば仏壇の前で文句を言ってるそうです。

でも父は生前、
「自分の人生だから、周りにとやかく言われても、自分で決めて生きなさい」
って言ってたもーん。
きっと「まあまあお母さん、若夫婦が相談して決めたことなら、文句言えませんよ」
って仏壇から言ってるはずです。
父はまだ見ぬ孫より娘に好かれる方を選ぶ人でしたもの。

父の一周忌まで2週間くらいしかないってのに、険悪な雰囲気。
早く兄がデキ婚でもしてくれたらいいのになー。

by kyonmo | 2010-05-21 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(4)